オデカケビヨリ

やっと

復活です(^_^;)
実は我が家のチビ兄弟&私、ロタに感染してました~。
大人にはあまりうつらないって言うのに、私はまたまた感染。
夫には感染せず・・・。
と言うか、私が2度インフルエンザに感染しても、夫は感染せず。
あんなに仕事が忙しくて睡眠時間も足りてないハズなのに、どーして夫は感染しないんだろう?
結婚してから病気らしい病気もしていないし。
ありがたい事だけど、突然大きな病気にかかったりしないでね~!

おっと話を戻します。
ロタって以前にもチビ介(兄)が感染した事はあったのですが、こんなに酷くなかった~。
今回のはかなり重症でした。
チビ介は嘔吐&下痢は勿論の事、発熱もしました。
チビ太は嘔吐はしなかったものの、2日間発熱して、1週間近く下痢してました。
ロタ特融の白い下痢。
臭いもキツイんですよ~。
うんちを見た瞬間「あ、ロタだ」ってわかりますもの。
またこいつに感染したか~って(>_<)

しかも体調が回復するまでずーっとグズグズ。
チビ太なんて延々抱っこ(/_;)
気持ち悪いからなんだろうけど、寝ててよ~って感じです。
その点チビ介はお兄ちゃんになったので、寝ててくれたので助かりました。
でも吐きそうになると「ママ、気持ち悪い」って暴れまわってましたけどね(^_^;)
どっちにしてもキッズ2人がいっぺんに病気にかかると大変ですよね。
けどこれからは、どっちかが病気になったら必ずどっちかにうつるんだろうな~。
私までおこぼれもらわないように気をつけなきゃ!

苦しくて夜眠れなかったため、ご飯を食べてお腹いっぱいになったらテーブルて寝てしまうチビ太。
d0162864_1344477.jpg

あとチビ介のオムツが取れたので、ロタの下痢処理の手間が省けて助かりました。
念のためオムツはしていたのですが、オムツでうんちをするのは気持ち悪いようで、しっかりトイレでしてくれました!
えらいぞ、チビ介♪

それとトイレで嘔吐する事も覚えてくれたのです。
そりゃー最初の1発目は昼寝中のベッドでされましたが(^_^;)
次からは、トイレでやるんだよ~と教えると、気持ち悪くなるとトイレへダッシュしてくれました。
いや~本当に成長したね、チビ介。

そんなところでも子供の成長を感じました。
まぁ間に合わなかった事もありましたがね^m^
それは言わないでおこう・・・って書いてるぢゃん!

せっかく泣かずに登園出来た幼稚園も早速お休みしてました。
でもお友達にうつしたら大変だからね。
しっかり下痢も治ってから登園しないとね。

本当に子供の病気って大変!
2人でかかるとWで大変!
私にまで感染したのでトリプルで大変でした。
迷惑こうむったのは夫ですね(^_^;)
3人の看病、本当にありがとう~&お疲れ様でした!
by sa2ki-h6 | 2012-06-13 08:20 | 病気 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16037697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2012-06-13 09:06 x
大変でしたー。
ダンナさんが移らないのわかる気がする。私も同じだから。
ロタとか、インフルエンザとかには強い気がするの、B型って。←旦那さんB型だったよね?
うち、私も娘もかかったことない。
その分、変なものをもらってくる傾向にある(汗)
まずは収束に向かってそうなので、良かった!
チビ介くんのおむつ卒業もおめでとう!
大きくなったらなったで、いろいろあるよねー。
早くみんなが元気になりますように!!!
Commented by さつき at 2012-06-14 14:21 x
>いるまーれさん
えぇ、B型って感染しにくいんですか?
初耳です~!
だから今まで私のあらゆる病気がうつらなかったのかしら???
いずれにせよ健康はいいことだ~(笑)
オムツも無事にはずれてます・・・寝る時以外は。
それだけでもオムツのゴミの量が全然違います。
オムツはずれて本当に良かった♪