オデカケビヨリ

病み上がり

病み上がりなキッズ2人&私。
体力もしっかり落ちています(^_^;)
と言う訳で、ぽかぽかへ遊びに行ってきました。
チビ介(兄)は3歳なので、さすがにぽかぽかだと狭くて他のお友達に迷惑をかけたりもするため最近はあまり行っていませんでした。
でも狭いから目も届くし、私もあまり動かなくて済むし^m^

久しぶりのぽかぽかは、いろいろレイアウトが変わっていてビックリ。
ブラインドが壊れてしまったため、それに合わせて模様替えしたらしいです。

トミカで遊ぶチビ介。
病み上がりっぽい顔?!
d0162864_1432436.jpg

1番最初にロタに感染して、うつして元気になったチビ太。
我が家で今1番元気な子です(^_^;)
d0162864_14325160.jpg

みんな小さい子ばかりだな~と思っていたら!
偶然にもめだか教室で同じだったお友達グループに遭遇。
ママのおしゃべりに花が咲きました♪
そして同じ月齢のキッズ達もパシャリ。
d0162864_14333771.jpg

あ、めだか教室とは3か月~4か月の時に、水戸市が初産の子供を対象に開くママとBabyの交流会?みたいなものです。
サークル?なのかなぁ。
水戸市のママにとってめだか教室は重要なんです~!
1人目の子育てって本当に何もわからないですからね~。
わんぱーくやはみんぐぱーくで出会うママグループに出会いのキッカケを聞くと、1番多いのがめだかなんですよ~。
ん~でもネーミングのセンスはいかがなものかな~(^_^;)
水戸市じゃないママさんに「めだか教室」って言うと、へっ?って顔されますもの(笑)

でもめだかに参加して本当に良かったな~って思います。
今遊んでいるお友達もめだかで出会ったお友達ですもの。
本当に出会いに感謝!

おっと~話がそれまくりですが。
そんな訳で、久しぶりのぽかぽかはとっても楽しかったです!
by sa2ki-h6 | 2012-06-14 14:39 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16052773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。