オデカケビヨリ

エアーランド

またまた園庭開放・・・ならぬ、保育園の室内開放へ行ってきました。
この日はエアーランドの開催!
初めてなのでわくわくしながら行ってきました~。

こちらがそのアイテム!
空気で膨らませてあり、その中でポンポン跳ねて遊びます。
チビ介も興味深そうに見つめています。
d0162864_14361354.jpg

この日は参加者がとても多かったため、急きょ室内だけでなく園庭にもエアーランドが登場!
園庭の物は滑り台タイプ。
みんな楽しそうに滑ってました~。
d0162864_14374977.jpg

エアーランド以外に、普通の室内開放もしています。
この画像だと人が少ないですが、しばらく経つと座る場所も無いくらいの人口密度になりました。
エアーランドは人気らしいです。
d0162864_14365848.jpg

チビ太は最近場所見知りが激しく、初めての場所だと直ぐに「ママ~」と泣きます。
この日も私がチビ介を追いかけてちょっとでもチビ太から離れると、直ぐに「ママ~」と後を追ってきました。
わんぱーくやはみんぐぱーくだとガンガン遊ぶのに~。
あとは人口密度の高さに驚いたのもあるのかなぁ?
早くもっとガッツリ遊んでくれるようになって欲しいなぁ。
あ、その前にそろそろ歩いて欲しい(^_^;)
そうすればもっと気楽に公園に行けるのに・・・。

これからも園庭・室内開放はいろいろと利用していきたいでーす!
by sa2ki-h6 | 2012-06-16 14:45 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16066920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。