オデカケビヨリ

幼稚園ライフ

チビ介、もうすぐ幼稚園へ通い始めて1か月になります。
早いな~・・・。

結局、1度も泣きませんでした(*^_^*)
どんどん幼稚園も楽しくなってきているようで、幼稚園が無い日でも「幼稚園に行きたい!」と騒いだりします。
あ、プレ保育なので週3回午前中だけなのです~。

ちなみに、幼稚園には朝9時までに送っていくのですが!
チビ介は毎日8時40分には幼稚園で遊んでます。
だって~、朝ご飯を食べ終ると「じゃぁ行くか~!」と、直ぐに行きたがるんですもの(^_^;)
幼稚園の時間まで待てないんです。
6時半くらいから「ママ、幼稚園の時間になった?」と5分毎に聞いてくる始末です。
なので毎日1番or2番乗り。
他のママさんと触れ合う機会はほぼありません(笑)

幼稚園でもこんな風に遊んでるのかな~@わんぱーくで談笑するちびっこ
d0162864_14374435.jpg

それと、ここ最近チビ介は絵本にハマってます。
毎晩寝る頃になると「ママ本読んで~」と本を持ってきます。
おー、やっと本に目覚めたか~・・・って、遅い(^_^;)
自宅にある本は私が読み飽きたので、最近は幼稚園で借りています。
チビ介のクラスには200冊くらい本があるかなぁ?
その本を、1回につき3冊ずつ貸し出してくれるのです。
なので、ほぼ毎回3冊ずつ借りています。
これをずーっと繰り返していたら200冊読み終わるかな?
図書館に行くのも面倒だし、幼稚園の本を読みつくすつもりで頑張って読んであげようと思います!

来週は参観日もあるんです~。
お誕生日会だそうです。
まだ大した成長ぶりは見られないだろうけど、楽しんで来ようと思います!

それにしても、参観日とか急に決まるんですね。
ビックリ。
10日前に言われて驚きました(^^ゞ
by sa2ki-h6 | 2012-06-22 10:30 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16105572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。