オデカケビヨリ

リニューアル

愛用のスマホが壊れました(^_^;)
携帯を使っていると勝手に電源が落ちちゃうんです(>_<)
そして気づくとまた勝手に電源がON。
それを延々繰り返すようになってしまって・・・。

ドコモショップに持ち込んで相談すると、私の携帯を使っていろいろテストする事数分。
一時的な不具合だとは思いますが、不安ならば新しいモノに交換させていただきますとの事。
え、一時的な不具合で新しいモノに交換?
・・・そしてその手元には既に新しいスマホが。

既に私の使用しているモデルは販売もされていないのに、私の使用している色まであるとは。
元々不具合が多いと言う評判は聞いていたから、やっぱり同じような不具合が多いから用意されているのでは?と勘ぐってしまいます(^_^;)
だって~、スマホの前に使っていた携帯も不具合があって新しいのに交換してもらいましたが、その際は携帯本体をお取り寄せして、届いてから交換しましたもの。
そんなに都合よく自分と同じモデルが店頭にあるなんて・・・ねぇ。
d0162864_14235349.jpg

ま、いいか!
無料で交換してもらえた事だし♪

と、素直に喜べない自分もいました。
スマホの初期設定って、いろいろ面倒じゃないですか~。
ネットワークの設定とか、メールの設定とか。
自分でメールも移行しなきゃならないし、アプリもまたダウンロードしなきゃならないし。
この携帯が初めてのスマホなので、前のスマホは夫に初期設定を全部やってもらいました。
でも今回は、自分で出来るところまでは頑張ってみました!
ある程度は設定する事が出来ました♪
ちょっとは成長したかな^m^

でもわからない事が多くて、まだ元の状態には戻っていません。
まだ8割くらい???
あと少しがんばっていじらないと~。

スマホって使ってみると便利だけど、やっぱり設定はめんでぃーわ。
次に買い替える時にはちゃんと自分で全部出来るかなぁ。
とりあえずは携帯が元気になって良かった!
1日まともに使えないだけで、本当に不便でしたもの。
私はスケジュール管理もスマホなので。
やっぱり携帯が無い生活ってもう考えられないですね~。
by sa2ki-h6 | 2012-06-23 14:27 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16120271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。