オデカケビヨリ

チョキチョキ

チビ介(兄)の髪が伸びたので切ってもらいました~。
チビ介は私の実母のお友達にいつも切ってもらっています。
美容室だと泣いて騒いでダメだったので(^_^;)
母のお友達でも最初は騒ぎまくってましたが・・・大分成長したってものんです!
ちゃんと切らせてくれるんですから。

でもね、切らせてはくれるもののイタズラも激しいのです^_^;
今回は髪を濡らす霧吹きで遊んじゃって大変でした(-.-)

ずーっとこうやって遊んでいたので、霧吹きの水はあっという間に空っぽになりました~。
d0162864_14355743.jpg

ん~でもまあ、動かないで~と言った時には一応動きは止まるし、あっち向けと言えば向くし。
泣いて嫌がる事も無いからまぁいいか~って感じです。
前はカットしてもらっている間中、何か食べ物を与えてないとダメでしたからね。
それを思えば成長したか~?!

いつになったら美容室or理容室で切らせてくれるようになるんだろう?
やっぱり年中とか年長さんくらい?
それとも3歳くらいでも切らせてくれる子は切らせてくれるのかな?
チビ介も今なら美容室行けば何とかなるのかな?

まぁ母のお友達が切ってくれるうちは甘えてお願いしちゃうつもりです。
だって、今度はチビ太(弟)もいるし(^^ゞ
うちのチビ兄弟、どちらも剛毛で伸びるのが早いので、ながーくお世話になる事になりそうです。
by sa2ki-h6 | 2012-06-24 09:44 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16120380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさぶー at 2012-06-24 10:34 x
座るとこが車とかになってて、DVD観せてくれるとことかだと平気かもよ?
ウチは車は卒業したけど、DVDは未だにかけてもらってるよんf^_^;)
ちなみに1000円カットだけどねー。
Commented by さつき at 2012-06-24 14:03 x
>あさぶー
えぇ!
1,000円カットでもカット台が車のところとか、DVD見せてくれるところもあるの???
それとも普通の美容室?
でも普通の美容室でも小学生未満は安いのかな?
だって~、あんなに小さな頭のあんなに少ない毛の量で何千円って取られたら微妙だもーん^_^;
Commented by あさぶー at 2012-06-24 21:47 x
ウチは東海の1000円カットに行ってる!
前に某美容室でカットしてもらってたんだけど、子供だからとシャンプー後に1時間待たされたことがあって、ムカついて行かなくなったよ。
値段は1500円で安かったんだけどねー。
Commented by あるふぁ at 2012-06-25 01:19 x
うちの次男も自動車の椅子でDVDを見ながらカットしてもらってます。
もちろん1000円カットです。笑
うちで行っている店は、吉沢小学校の目の前、桜通り沿いです。
1000円カットって、早いのがいいですよね。
私は髪の毛を切る1時間が苦痛で仕方がありません。
4000円払うから綺麗にカットして、その代わり15分で終わらせてって言いたいです。
Commented by さつき at 2012-06-25 09:27 x
>あさぶー
えぇ、シャンプーした後に1時間待たされるって(^_^;)
大人でもブチ切れるよ~。
それが子供だもん、飽きるに決まってるぢゃん!
あさぶークレーム出さなかったの?
私もそんなとこ2度と行かないよ~。
後でこっそりどこの美容室行ったか教えて♪
Commented by さつき at 2012-06-25 09:29 x
>あるふぁさん
吉沢小学校の1,000円カット、わかります!
ダンロップ?の隣ですよね?
バッティングセンターとかがあるところと言うか・・・。
そこにも自動車の椅子&DVDがあるんですか?
今の1,000円カットってすごいんですね~。
チビ介だけならイケそうな気がします!
ナイス情報ありがとうございまーす。
それにしてもあるふぁさん自身は髪をカットするのも面倒とは(笑)
私は何気に雑誌などをゆっくり読めるので至福の時です。
キッズを預かってもらえる時間は貴重なので(^_^;)