オデカケビヨリ

ちょっと久しぶり

はみんぐぱーくへ行ってきました。
最近は、わんぱーくにばかり行っていたのでちょっと久しぶりです。
そしてわんぱーくの空きっぷりとは裏腹に、はみんぐぱーくは混んでいます。
噂は本当だった・・・。

わんぱーくの駐車台数は19台。
はみんぐぱーくは16台。
と言う訳で、はみんぐぱーくは直ぐに満車になってしまいます。
はみんぐぱーくが満車の時は、下市のジャスコの4階と5階に停めるようになるのですが・・・。
ハミングロードの商店街でお買いものするためにポケット駐車場(と、はみんぐぱーくの方が言っていたような)に停めてしまう方がいるようです。
お店の前に縦列で停める、一時的な駐車場。
そこに停められてしまうとお店の方が困るようで、はみんぐぱーくに密告の電話がかかってくるようになったそうです。
それでみんぐぱーくでは、館内放送で移動を呼びかけるようになったそうです。
今日も2~3回、館内放送がありました。
私は館内放送を聞くのは初だったのでちょっとビックリしちゃいました。

受付の方によると、最近は毎日館内放送しているとの事。
商店街の方も最初は目をつぶっていたようですが、最近は駐車する人が増えてきたそうで、はみんぐぱーくに移動のお願いをするようになったそうです。

私は駐車場に困らないよう、必ず9時半前に到着するようにしていまーす!
ちなみに今日は9時20分着で4番目でした~。

そんな苦労を知る由もないキッズ達。
珍しく兄弟ツーショットで乗り物に乗ってます。
d0162864_15505391.jpg

チビ介(兄)も3歳になったので、わんぱーくやはみんぐぱーくでは大きい方になってしまいます。
時々最年長の時もあります。
ハイハイの時から通っているので、子供の成長は早いものだ~としみじみ思ってしまいました。

チビ介ははみんぐぱーくだと物足りなく感じる事もあるようですが、チビ太にとってはパラダイス♪
とーっても嬉しそうに遊んでいます。
チビ太が歩けるようになれば、表の公園も行けるのにな~と常々思っています。

あ、それと今日はみんぐぱーくの方とお話しして教えてもらったのですが、夏になったら水遊びもやるそうです(*^_^*)
わんぱーくで開催していたような本格的な水遊びではなく、告知なしで当日突然水遊びします~・・・と言うような感じにする予定らしい(天候の都合もあるので、前もって告知はしない方針だそう)。
たらいに水を張って、水鉄砲や水の掛け合いなど、手軽な水遊びにしようと思っていますと教えてくださいました。
私も水遊びの日に行ってもいいように、暑くなったら着替えを持参しなきゃ!

今日は活字ばかりだなぁ。
まぁそんな日もありますねっ。
今度はたくさん写真撮ろう~っと!
by sa2ki-h6 | 2012-06-27 08:36 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16144099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。