オデカケビヨリ

きんぴら

久しぶりのはみんぐぱーく。
と言う訳で?お隣の伊勢屋で買ってみました^m^
きんぴら団子~♪
たまーに食べたくなるんですよね~。
一見草餅ですが、切ってみると・・・。
d0162864_9404895.jpg

きんぴらが入ってるんです!
こちら、新潟の定番スイーツ?団子?らしいです。
以前、秘密の県民ショーでやってました(笑)
d0162864_9415416.jpg

この甘辛きんぴらが草餅と合うんですよね~。
1個なんてペロリです。
今回は1個のきんぴらをキッズ2人と奪い合いながら食べました!(^^)!
だって、チビ太(弟)まで食べると思ってなかったから。
チビ太の食欲には本当に脱帽です。

また一緒に食べようね~。
あー、美味しかった(*^_^*)
ごちそうさまでした~。
by sa2ki-h6 | 2012-06-28 09:39 | おみやげ・お持ち帰り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16150617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるふぁ at 2012-06-29 10:05 x
きんぴらの団子美味しいですよね。

私は伊勢屋の海苔巻き(干ぴょう巻き)が好きです。
普通の干ぴょう巻きだし、1個70円もするのは信じられませんが、たまに無性に食べたくなります。
3年前に入院していて、食事OKになったときには、真っ先に干ぴょう巻きを買ってきてもらって食べました。
Commented by さつき at 2012-06-29 14:33 x
>あるふぁさん
きんぴら、美味しいですよね~!
絶対に買ってしまいます♪
かんぴょう巻きは食べたことが無いです(>_<)
そうそう、ちょっと割高なイメージがあります。
それに、あるふぁさんほど気楽にひょいと行ける距離ではないので、ついついきんぴら&季節限定の物を買ってしまいます^m^
いちご大福だったり、おはぎだったりetc
今度、是非買ってみますねっ。
かんぴょうを見たらあるふぁさんを思い出しそう^m^