オデカケビヨリ

暑い!

急に暑くなりましたね~。
夜も寝苦しくて、キッズ達は頻繁に起きる起きる(>_<)
一昨日くらいから、お昼寝の際はエアコン稼働!
特にチビ太(弟)の暑がりが半端無いです。
私にとってはまだまだ余裕な暑さで頭がビッショリ!
気づくと髪の毛はいつも濡れています。
今でこうなんだから、梅雨が明けて本格的な夏になったらどうなっちゃうの???

キッズ達、普通にわんぱーくの中で遊んでいます。
2人とも電車に夢中!
d0162864_14145860.jpg

しかし、いつの間にか肌着姿に(^_^;)
チビ太は頭がビッショビショ、チビ介は自己申告で「暑いから脱ぐ~」との事。
まぁ代謝がいいって事だから・・・いいと思うしか無いかぁ。
d0162864_14153882.jpg

去年までは、28度以上にならないとエアコンがつきませんでした@わんぱーく
でも今年は28度になってなくてもエアコンつけてくれてる気がします。
やはり運営団体が変わったから?
昨年ほどの節電対策は必要ないから?
いずれにせよ、エアコン万歳~!
わんぱーくの中で汗だくは出来れば避けたいので。

そんな事言ってますが私はエアコンがキツいのって苦手なのです。
夜寝る時にエアコンかけっぱなしもダメ。
でも今年は絶対に間違いなくエアコン稼働で寝るしかないだろうなぁ。
じゃないと寝ないと思われます@キッズ達

私が小さい頃はこんなに暑くなかったのに。
やっぱり地球温暖化ですよね。
どこまで暑くなるんだろう?
はふ~。
by sa2ki-h6 | 2012-07-07 10:11 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16243890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pu_nyon at 2012-07-07 10:26 x
うちもすぐに汗だく~(>_<)
シャワーあびたの?ってくらい、びしょびしょです。
赤ちゃんって頭にすごい汗をかくのでしょうか?
しかもうちはかなりのおでぶちんなので、おなかの下に汗疹がちょっとできちゃって・・・(T_T)
暑さの本番が今から不安・・・
Commented by さつき at 2012-07-07 15:22 x
>pu_nyonさん
やっぱり汗だくですか・・・。
みんながみんな、頭が汗だくになる訳ではないと思います。
現に、長男チビ介はそこまでかきませんでしたもの~!
もう赤ちゃん用の石鹸では、チビ太の汗のにおいは取れなくて、チビ介と同じ子供用のシャンプーを使っています。
お風呂入った直後から汗だくで、お風呂入った意味あるの?ってくらいに汗臭いです(^_^;)
夏本番がこれから心配ですよね・・・。
お互いに洗濯&入浴、がんばりましょう~!!!