オデカケビヨリ

自転車&ストライダー

いつも一緒に遊んでいるりーくんとしゅんくんは、自転車ではなくストライダーに乗っています。
ストライダーとは、自転車のペダルが無い乗り物。
足で地面を蹴って走ります。
これが上手に乗れるようになると早いんですよ~!!!
車体が軽いから、すいすい進んじゃう。
でも上手に乗れるようになるまでは、自転車同様ちょっと練習が必要です。

そんな自転車&ストライダーキッズでパシャリ。
うーんやっぱりメンズだらけ(笑)
d0162864_10463836.jpg

これからますます暑くなるって言うのに、外で遊ぶってうるさいからなぁ。
今年の夏はどうなることやら・・・。

早くここにチビ太(弟)も加われるといいんだけどな~。
まだつたい歩きがメインだからな~。
でも最近1人で1~2歩は前に出るようになったからもう少しかな?
頑張れ~チビ太!
あと少しだよ~!!!
by sa2ki-h6 | 2012-07-09 10:44 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16271780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2012-07-09 13:14 x
ストライダー乗れる子は、補助なし自転車すぐ乗れますよね?
子供ってすごいな~
Commented by さつき at 2012-07-09 13:54 x
>いるまーれさん
そうなんですか?
お友達はみんな同じ月齢(チビ介と同じ4月産まれの3歳)なので、ストライダーしか乗った事が無いので補助輪なしは未経験なので。
ストライダーに慣れちゃって、逆に自転車が上手くこげないって言ってました(笑)
使う筋肉が微妙に違いますよね?
自転車の方が重くて大変のような事も言ってました~。
Commented by いるまーれ at 2012-07-09 17:04 x
車体の真ん中にバランス良くまたがれるっていうのが、補助輪自転車になれちゃうと、習得するのに大変なんですよー。
うちのお姉ちゃん大変だった。
そっか、ペダルを漕ぐのも力がいるから、結局はどちらにしろ補助輪なし自転車に乗るって大変だってことなんですね。
Commented by さつき at 2012-07-10 05:38 x
>いるまーれさん
なるほど~!
そうですよね。
補助輪があると頼っちゃいますもんね。
真ん中にのるのがやっぱり難しいんだ。
いずれにせよ、子供は成長するのにいろいろ体得しなきゃならないんですね~。
本当に子供ってすごいっ!
チビ介の時には気づかなかった、チビ太の脳の発達ぶりにも最近ビックリしています。
子供にはいろいろ学ばせてもらっています。