オデカケビヨリ

LIFE STUDIOレポ①

チビ介(兄)の1歳記念の時にも利用したLIFE STUDIO。
その時の様子はこちらをご覧ください)
チビ太(弟)も勿論行ってきました~。
だってやっぱり2人に同じようにしてあげたいから♪
チビ介の1歳記念の際にも人気はあったのですが、2年で人気はうなぎのぼり。
現在は半年待ちです(^_^;)
七五三もお願いしたいと思っているから、半年前に予約しなきゃ~。

では早速当日のレポ!
予約は10時に入れてあったので、目標は9時50分到着でしたが・・・結局10時3分頃。
まぁナイスタイミングと言えばそうなのですが。
お店に入ってちょっと座って、どんな風に写真を撮りたいのか軽く打ち合わせをしつつ、子供たちを場所に慣れさせます。
そこで大体の方向性を決めていざ撮影開始!

まずは家族写真を撮りました(*^_^*)
その後、チビ太の撮影スタート。
3着までは無料で衣装を貸していただけます。
・・・衣装を着る前に、まずはお約束のオムツ写真から。
とりあえず撮影は順調に始まったのですが、直ぐにチビ太がグズグズに。
もしやと思いおやつをちょっとあげると・・・もりもり食べてる。
と言う訳で、いきなりのおやつ休憩。
d0162864_1421529.jpg




すると勿論、この人も。
チビ介も食べる~ですって。
d0162864_14223611.jpg

結局はこんな感じになっちゃった。
ありゃ~緊張感が全然ないね(^_^;)
普段と変わらない光景。
でもオムツ姿ってのがウケますよね。
d0162864_1423068.jpg

やっと撮影再開~と思っても、どーしてもお邪魔虫が入っちゃう。
チビ介~、ちょっと邪魔しないでよ~!!!
やっぱり自分が中心になりたいんでしょうね。
d0162864_14232720.jpg

そんな時に役立ったのがコレ!
スーパー戦隊パワー炸裂です(笑)
こんなアイテムまで用意してあるなんてありがたい~。
d0162864_14235882.jpg

ん~でもね、これも直ぐに飽きちゃった。
私がずーっとチビ太につきっきりでいろいろやっているのが気に入らないらしく、いつの間にか私の膝の上で邪魔してる・・・。
チビ太の気を引こうとして用意しているアイテムも全部横取り。
はぁぁぁぁあ。
でもスタジオのスタッフの方々はこんな妨害にも慣れているようで全然余裕~、さっすが~。
d0162864_14251440.jpg

様々な妨害を乗り越えて、何とかオムツ写真は撮影終了~。
どんな感じに仕上がったかは後程まとめてご紹介させていただきます。

その後はこちらの衣装をお借りしての撮影です。
チビ介も衣装をお借りして、兄弟写真も撮ります!
チビ太はこんな感じ~。
どうしても帽子を嫌がって被ってくれないんですよね~。
d0162864_14301275.jpg

兄弟写真の撮影の様子はまた明日~。
とりあえず今日はこの辺で!

いやー写真がいっぱいだ~。
でも写真を見るのって楽しいですよね(*^_^*)
アルバムも作らなきゃ♪
by sa2ki-h6 | 2012-07-14 14:31 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16351046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pu_nyon at 2012-07-14 21:14 x
かわいい~っ!
ちゃんと写真スタジオで撮ると、きちんと形にも残るし、いいですよね~。
自分でも写真を撮っているけど、データばかりたまっていて、ぜんぜんアルバムにできていない・・・(-_-;)
やらなきゃな~、と思いつつ、手がつけられない(>_<)
Commented by さつき at 2012-07-15 05:53 x
>pup_nyonさん
是非1歳記念にどうですか~?!
本当にいい記念になりますよ(*^_^*)
私も自宅で撮影した写真は、日にち別にフォルダに保存しているだけです・・・どうにかしなきゃと思いつつそのままです。
やっぱり難しいですよねぇ。