人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

Boulangerie encuit

女子会前に、ささーっとパン屋さん3軒はしごしてきました~♪
1軒目はこちら!
フランスパン専門店Boulangerie encuit(ブーランジェリーアンキュイ)
まだオープンして2年ちょっと。
オーナーさんは、東京ベイヒルトン、東京プリンスホテルの製パン課を経て、ビゴの店で働いていたと言う経歴の持ち主。
ビゴの店には店舗を変えながらも10年ほど勤務されて、店長も兼務されていたそう!
経歴を見ただけでも期待が高まります!

その店舗がこちら~♪
オシャレな外観・・・ビックリ、元ガソリンスタンド~!!!
ガソリンスタンドを改装して店舗にしているところはたまに見かけますが、こんなにオシャレに変身しているのは初めて見た~。
Boulangerie encuit_d0162864_11202923.jpg

店内もすっごくオシャレ。
オーナーさんのセンスが伺えます。
店内の写真を撮らせてもらおうと思っていたのですが・・・パンが意外に焼きあがって無くて、あんまり買わなかったんです~(>_<)
なので小心者の私は撮影させてくださいと言う事が出来ず断念。
次回は絶対に撮影させてもらうぞ~!

こちらのお店はフランスパン専門店。
ハード系のパンがさぞ多いのかと思いきや、そうでもないです。
やはりハード系ばかりにしちゃうとお客さんが限られちゃうからかな?
それと、パンが全体的に小ぶり。
イメージ的には千波町にあるラブランジェ32が近いですね。
ああいうかわいらしいパンが多いです。
あちらはお菓子みたいなパンをコンセプトにしていますが、こちらはあくまで食事パンがメインでした。

早速パンをご紹介させていただきまーす。
この日もとっても暑かったので、持ち歩きの事を考えてシンプル系のパンしか購入しませんでした。
まずはベーコンのタルティーヌ。
悪くなるかな?とも思ったのですが、見た目にノックアウトされて買ってしまいました^m^
Boulangerie encuit_d0162864_11254910.jpg

美味しい~、美味しい~!
ベーコンが高級!
しっかり燻した味がする。
ごろっと大きくて食べ応え抜群。
バゲットの上にホワイトソース&ベーコンが乗っているのですが、塩加減のバランスもいいです♪

お次はナッツのパン。
正式な名前は忘れてしまいました、スミマセン。
形がかわいらしいですよね♪
Boulangerie encuit_d0162864_11285991.jpg

こちらもね~、クラストはパリっと、クラムはもっちり。
ナッツの食感もいいし、それより何より生地自体の粉の香りがいいんです~。
パンを食べてる~って感じのほんわりとした粉の香り。
久しぶりにこういうパンを食べた気がしました。

それからやはりベーグルも買いました。
迷った時のベーグル頼み(笑)
まずはプレーン。
こちらはとても小ぶりで65g。
まぁお値段もかわいらしく120円なので仕方がないですよね~。
Boulangerie encuit_d0162864_11303223.jpg

やっぱり粉の香りがとってもいいです。
ベーグル自体が小さいので、引きは無いですが、ほどよくもっちり。
とっても食べやすいベーグルです!
Boulangerie encuit_d0162864_11311980.jpg

こちらはゴマ。
ベーグルでは1番人気なのかな?ラスト1個でした。
Boulangerie encuit_d0162864_11344052.jpg

これは美味しい♪
ゴマの香りがほわーんと広がって、プレーンよりももっちり感が強い。
ペーストが混ぜ込んであるのかな。
これでサイズがもう少し大きめだったら言う事無いのになぁ。
Boulangerie encuit_d0162864_11344975.jpg

あとはまだ食べていないのですが、画像を撮って冷凍したので画像のみUPしておきまーす。
こちらはブルーベリー。
Boulangerie encuit_d0162864_11353948.jpg

断面。
Boulangerie encuit_d0162864_1135533.jpg

オニオンチーズ・・・だったハズ。
チーズは間違いないんだよなぁ。
Boulangerie encuit_d0162864_11361256.jpg

こちらも断面。
Boulangerie encuit_d0162864_11362635.jpg

こちらのパンは粉の香りがしっかりして、生地自体が美味しいです。
だからきっと他のパンも美味しいハズ。
ちょっとサイズは小ぶりですが、お値段もそこまで高くは無いので仕方がないのかな~。
上品な感じのパン屋さんです。

大きな通り沿いにあるのですが、ちょっと見落としがちなので気を付けてくださいね!
ガソリンスタンドの跡地が目印です♪
こちらは是非また行ってみたいな~。

Boulangerie encuit(ブーランジェリーアンキュイ)
茨城県つくば市稲荷前33-1
029-879-7258
定休 火曜日
9:00~19:30
by sa2ki-h6 | 2012-07-22 11:41 | パン・ベーグル(つくば)