人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

わんぱく兄弟

兄・チビ介3歳3か月、弟・チビ太1歳2か月。
2歳1か月差の男兄弟。
そりゃーとってもわんぱくです(^_^;)
でもね、特に弟チビ太のわんぱくぶりがすごいです。
だって、だって~、まだ1歳2か月なのに・・・ブランコ乗ってる!!!
わんぱく兄弟_d0162864_15224473.jpg

チビ介が1人で上手にブランコに乗ったのは2歳くらいだったハズ。
1歳半くらいで大体は乗れていた気もするけれど、時々手を放して落下してたなぁ・・・。
少なくとも、歩く前に1人でブランコに乗りたいとせがまれた記憶はありません。
何だよ~、ブランコに乗る勇気があるなら早く歩こうよ~(笑)
しかも微妙に足で漕いでたし・・・そんな事教えて無いのに。
わんぱく兄弟_d0162864_15234145.jpg

この日は保育園の園庭開放へ行ったのですが、チビ介は走り回る、走り回る!
チビ太は遊具で遊び、砂場で遊び、洋服を汚しまくってました(^^ゞ

ウィンクしてます(笑)
わんぱく兄弟_d0162864_15254882.jpg

砂場のコップ、飲んでます(+_+)
わんぱく兄弟_d0162864_1526515.jpg

滑り台だって怖がる事なく滑ってます。
ペロっと舌を出していたずらっ子な表情。
わんぱく兄弟_d0162864_15262366.jpg

園庭開放の後、お友達がおうちに遊びにおいでよ~と誘ってくれたので、お言葉に甘えてお邪魔させていただきました。
すると・・・この有様です。
ソファーの上から飛び降りて仮面ライダーごっこ。
あの~、ご近所さんに迷惑なので止めていただけないでしょうか(-.-)
わんぱく兄弟_d0162864_15284987.jpg

お友達のところも2歳差の男2人兄弟。
境遇が似ているので話も合います^m^

2歳差の男兄弟、どっちもまだまだ甘えん坊なのでどうしようもないです。
チビ介だってまだ3歳だから甘えたい盛りですからねぇ。
来年になれば少しは違うかな。
毎日、赤ちゃん2人の世話をしている感じです。
まぁそんな生活もあっという間に終わるんだろうけど・・・。

とりあえず、チビ太、歩こう!
毎日そればっかり書いてるなぁ(笑)
by sa2ki-h6 | 2012-07-23 08:20 | チビ介&チビ太の日常