人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

クーロンヌつくば店

つくばパン屋めぐり、2軒目はクーロンヌ
私、クーロンヌはイーアスつくばのお店にしか行った事が無かったのです!
あとはお友達がお土産に買ってきてくれたりとか・・・。
と言う訳で、超ベタですが、社会科見学気分でクーロンヌつくば店へ行ってきました♪
クーロンヌつくば店_d0162864_13443229.jpg

行ってみてビックリ。
予想はしていましたが・・・カンパーニュやラパンとプロデュース会社が同じなんですね~!
店舗の作りやパンのラインナップが本当に似てました。
でもカンパーニュやラパンよりもさらに活気があって、平日だと言うのにひっきりなしにお客さんが入ってきているのにはちょっと驚きました。
従業員の数も多いし、人気店なんだな~と言うのはひしひし感じました。

ん~でもやっぱりごっそりパンを買う気にはならず、ちょこっとだけ買って来ました(笑)
こちらは、以前イーアスつくば店で買って美味しいと思ったクランベリーのパン。
クーロンヌつくば店_d0162864_13475665.jpg

クランベリーがこれでもか~っとたっぷり入っています!
この酸味が好きです♪
クラストもバリっとしていて食べ応えがあります。
クーロンヌつくば店_d0162864_13482784.jpg

そしてやはり困った時のベーグル。
クーロンヌのベーグルはお初です。
こちらは抹茶小豆。
クーロンヌつくば店_d0162864_1349155.jpg

ベーグル風のパンかな(^_^;)
もっちり感はほぼありませんが、ベーグルと言うのはわかります。
ちょっとパサついていて、抹茶の風味も弱かったです。
クーロンヌつくば店_d0162864_13493729.jpg

こちらはブルーベリー。
クーロンヌつくば店_d0162864_13495290.jpg

それなりにブルーベリーは入っているのですが、ブルーベリー感はちょっと弱いかな。
そして抹茶小豆ほどではありませんが、ちょっとパサつき気味。
もっちり感は同じく弱いです。

うーん、やっぱりベーグルって難しいですよね~。
見た目で予想は出来たのですが、ついつい買ってしまいました(笑)
文句言うなら買うなよ~って突っ込みたいのはよーくわかります。
でもでもやっぱり好きなんです、ベーグル^m^

クーロンヌ、社会科見学出来て良かったです。
3軒パン屋さんを巡りましたが、圧倒的にお客さんの数が多かったです。
来店者数が多い→パンが売れる→たくさん焼く→さらにお客さんが来る→活気づく・・・と、どんどんいい方向に進むんでしょうね~。
by sa2ki-h6 | 2012-07-25 08:42 | パン・ベーグル(つくば)