オデカケビヨリ

せせらぎ広場 ~2012年①~

今年の初せせらぎ広場へ行ってきました~。→ また行くかと思いタイトルを①にしてみました(笑)
と言うよりは、夫がチビ介を連れて行ってくれました(*^_^*)
せせらぎ広場とは千波湖畔にある小さな川?とでも言うのかな?
場所の詳細は以前のレポのこちらをご参照ください♪

この日の最高気温は35度くらいだったけれど、せせらぎ広場は日陰もあるので涼しかったそうです。
そして水が冷たいのです!
水源が近いからなのかな?
滝もあるし!
この日のチビ介は下流の方で遊んでいたようです。
d0162864_1418386.jpg

いろんなお友達が入れ代わり立ち代わり、チビ介はたくさん遊んでもらった模様。
d0162864_1419296.jpg

時にはこんな打ち合いも^m^
d0162864_14194737.jpg

疲れたら休憩~。
お菓子大好きチビ介。
d0162864_14201092.jpg

夫がチビ介に帰るよ~と言っても、まだ帰らないと、なかなか帰らせてもらえなかったそうです(笑)
そこを何とかなだめて、お昼を食べて14時頃自宅に帰ってきたのですが!
今度はご近所キッズ達が、自宅プールで水遊びをしていたのです(^_^;)
それを見るなり「チビ介も遊ぶ~」って・・・。
結局、16時迄ご近所キッズ達と再びプールで遊んでいたのでした~。
なので、10時から16時までずっと水遊び。
お昼寝無し!

相当疲れたようで、晩ご飯が目の前にあるのに「ご飯いらない~寝る~」と言って、晩ご飯もろくろく食べずに19時過ぎに就寝したのでした。
楽しい時は・・・

睡眠 < 遊び

なんだよね。
う~ん、でも子供の体力ってすごい。
3歳児でこれだけ遊ぶんだから、これ以上大きくなったらどうなるんだろう。
キッズの体力にも要注目だわ。
母も体力つけておかないと・・・。
by sa2ki-h6 | 2012-07-31 05:51 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16530949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by non2t at 2012-08-01 15:16
こんにちは!!
いつもこちらの記事を拝見して、行ってみようと思うのに、今年もまだです!怖がりなうちの息子でも喜んで遊べそうなので、近いうちに行ってこよう~!
幼稚園児(もうすぐ5歳)の男児を持つ友人は、夏休みが辛いー。朝から晩まで外に居るよ・・・と言ってました(笑
うちは保育園なのでそういうのはまだなさそうですが。
男の子は激しいですもんねぇ。自分も体力つけなくちゃ、と思う次第です。
Commented by さつき at 2012-08-02 05:42 x
>non2tさん
是非行ってみてくださーい♪
男の子はこちらの方が楽しめるのかも。
お魚も若干いるし?いるのかな?
でもお魚をとろうとしている子もいますよ(*^_^*)
・・・夏休み、かなりつらいです。
本当に毎日ブルーです。
この暑い中、今日はどうやって過ごそうって。
お友達と約束して、何とか遊んでもらったりしています。
早く終われ~夏休み~!それだけが願いです。