オデカケビヨリ

保育園 de 水遊び

某保育園のイベント、水遊びに行ってきました~。
限定10組!
常に満員御礼で申し込みが出来なかったこちらの保育園のイベント。
初めて申し込みが出来たのです!
と言う訳で、どんな感じなのかな~とワクワクしながら行ってみると。

あれ、イモ洗い状態(^_^;)
d0162864_14555976.jpg

チビ太、人の多さにびっくり&圧倒され、あっという間に小さいたらいに移動(笑)
しかし、そのたらいさえも居心地が悪いとグズり始めます。
d0162864_14562859.jpg

そんな訳で、今度は蛇口に移動^m^
d0162864_14571886.jpg

やっと落ち着いて遊び始めました。
後ろではみんな楽しそうに遊んでるよ~!!!
d0162864_14574621.jpg

その様子を見ていた保育士さんが「チビ太くーん、こっちに入る?」と声をかけてくださいました。
ちょうど0歳児クラスが水遊びをしていたのです。
リアル保育園児に交じって水遊びをさせてくれると言うのです。
ありがたや~。
d0162864_14583565.jpg

3分くらいは遊んでくれましたが・・・やっぱりダメ。
グズグズ~。
もしかしてと思って、お菓子を与えてみると・・・静かになった(-.-)
やっぱりお腹が空いていたのね。
d0162864_14592082.jpg

お菓子を食べたら少し落ち着きました。
でも午前中お昼寝できなかったから基本的に眠かったようです。

こちらの保育園の水遊びは、2歳くらいまではいいかもしれないけれど、チビ介(兄)にはちょっと物足りなかった模様。
次回は無いかなぁ・・・。
やっぱりその月齢に合った水遊びがありますからね~。
逆に、チビ太がもう少し大きくなったらちょうどいいかも!

早くチビ太も水に慣れてね~。
これからもガシガシ行くからね~(笑)
チビ太のペースに合わせてあげられなくてごめんね。
だって、チビ介を疲れさせないと・・・(^_^;)
by sa2ki-h6 | 2012-08-04 06:00 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16558764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソラ at 2012-08-06 18:18 x
同じく保育園で水遊びイベントがあるんですが、娘はビビりだから迷い中です。ちび介くん日に日にお兄ちゃんの顔になってますねっ 写真を見てると微笑ましいです。ちび太くんも本当に大きくなりましたねぇ~!可愛いわぁ~( ^∀^)
この時期はどこも混んでますね。この間ぽかぽかに行ったらぎゅうぎゅうで遊ばせるスペースが無く早々帰ってきました。ぽかぽかも大人気です(笑)
Commented by さつき at 2012-08-07 05:41 x
>ソラさん
水遊び、最初は怖がるかもしれませんが慣れるのもあっという間ですよ!
チビ太も最初はビビってましたが、2度目には喜んで遊んでました♪
是非、行ってみてください♪
ぽかぽかも混んでますか~。
ぽかぽか、チビ太にはちょうどいいんですけどね。
チビ介には物足りないようなので最近行ってません。
夏休みですからね~、どこも人であふれてますよね、きっと。
早く終わらないかなぁ(>_<)