オデカケビヨリ

逆川緑地 ~2012年①~

久しぶりに逆川緑地で水遊びをしてきました~!
昨年は行かなかったので2年ぶり~!
場所などの詳細は、以前のレポのこちらをご参照ください。
・・・チビ介が小さくてかわいいです(笑)
d0162864_628995.jpg

相変わらず、水源付近はかなーり水が冷たいっ。
さすがのチビ介もちょっとずつ足を入れていました(*^_^*)
d0162864_6285983.jpg




チビ太はと言うと、やっぱり最初はかな~りビビってました(^_^;)
でもね、お兄ちゃんがこんな優しい事をしてあげてましたよ~!
「チビ太、大丈夫???」
一瞬でどっか行っちゃいましたけどね(笑)
d0162864_6311268.jpg

少しずつチビ太も慣れてきて、水の中を歩いたり出たりを繰り返して来ました。
すると・・・早速、人様のおもちゃを強奪(-.-)
しかも兄弟揃って。
「いいですよ~、遊んでください」と言ってくださったので、ちょっと借りて遊ばせていただきました。
全く~どこへ行ってもこうなんだから。
d0162864_6321636.jpg

そして時々、お友達と井戸端会議?
やっぱりメンズだらけ~(笑)
あ、そうそうチビ太も本当は水着はあるのですが、大き過ぎてダメだったんです(^_^;)
なので水遊びパンツ&Tシャツでとりあえずしのいでます。
買ってあげないとかわいそうだよな~。
d0162864_6325845.jpg

お兄ちゃん達がどこかへ遊びに行っちゃうと、やっぱりチビ太は寂しいようでグズり出します。
すると、困った時の蛇口~。
1人でポツンと遊んでました。
早く一緒に遊べるといいね~。
d0162864_6335066.jpg

お弁当を食べる頃には、ママ達はぐったり。
出来る事ならこのまま帰りたいくらいだよね~と話していた矢先・・・今度はストライダーですか(+_+)
しかも水の中を走ってる~。
d0162864_6344281.jpg

お昼食べたら元気になったのか、冷たい水源の水もなんのその!
バシャバシャ水をまき散らして遊んでました。
d0162864_6352453.jpg

お着替えを済ませてさぁ帰ろう!となっても、キッズ達はこの元気さ。
チビ介はお友達のストライダーを借りたまま、駐車場へ走っていきました。
たまに借りて乗ってただけなのに、随分上手に乗れるようになったね~!
d0162864_6363121.jpg

3歳になると遊びも上手になるものですね~。
お友達とキャッキャと楽しそうに遊んでました。
こちらだと、人も少ないし、水も浅いし、目も届くので遊ばせるのにいいかも!
少しくらい暑くても、水が結構冷たいので何とかなっちゃいます。
ただ午前中は日陰が少ないのが難点。
・・・我が家はお友達の真似してプチテントを購入したので、そちらを持参していきました。
かなーり便利ですっ。
そちらのレポも後程UPさせていただきますねっ(*^_^*)

逆川緑地、また行っちゃうぞ~!!!
by sa2ki-h6 | 2012-08-06 08:26 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16562477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソラ at 2012-08-06 17:59 x
子供にとって水遊び本当に楽しそうですよね。私もデビューしたいんですが、なかなか(笑)
水着のサイズわかります… 私は逆でピチピチでした。サイズ選びドキドキですよね(汗)
Commented by さつき at 2012-08-07 05:38 x
>ソラさん
水着、ぴちぴちでしたか!
うちはチビ介の時に出産祝いでいただいた物で、大きすぎてチビ介がまともにはけたのも去年だったんですよね。
チビ太も例にもれず来年だなぁ。
Commented by ナナミ at 2012-08-07 08:52 x
いつも水遊びスポットを紹介していただきありがとうございます。
わざわざプールに行かなくても、色々あるんだなーと感心しております。
娘を連れて私もどこか水遊びさせようと思います。
いつも貴重なレポありがとうございます。
テントにも心惹かれちゃいます
Commented by さつき at 2012-08-07 14:50 x
>ナナミさん
小さいうちは、プールに行ってももてあましちゃいますからね。
逆に大きくなったらこういうところじゃ物足りないだろうし・・・。
無料のスポットで満足させられるうちは利用しちゃいましょう♪
私たちの税金で管理されてるんですものね~(笑)
使わないと損しちゃいますよね♪