オデカケビヨリ

千本松牧場

1泊2日で、塩原・那須方面へ旅行に行ってきました~。
近場で旅行気分が味わえると言ったら・・・那須塩原ですよね~^m^
ベタに旅行してきました!
しかもまだ1歳と3歳のちびっこなので、予定は無理せずゆるゆる系で!

塩原のホテルへ泊まる予定だったので、1日目は千本松牧場へ。
・・・と言うか、1日目は千本松牧場のみです^m^
自宅を9時半に出発し、道の駅ばとうでジェラートを食べてから向かったので、到着したのは11時半くらいだったかな。
久しぶりに向かう塩原方面。
道路がキレイになってたり、トンネル出来てたり、かなーりビックリ&懐かしい気持ちになりました。
昔は冬になるとこの道路も毎週のように通ってたのにな~って。

おっと~話を戻します。
千本松牧場に到着したらまずランチ(この模様は後程)。
それからいろいろと散策しました~。

チビ太は気球に圧倒されてました^m^
d0162864_21331477.jpg




チビ介は生まれて初めて馬に乗りました!
勿論、親同伴ですけどね。
怖がるかと思いきや、キャッキャと喜んで「もう1回乗る~!」と大変でした。
あのね、このわずか50メートルくらい乗るだけで、1,000円もかかるんだよチビ介(^_^;)
1周で我慢しておくれ~!!!
d0162864_21352195.jpg

その後も小銭のかかる遊びをやりたがるチビ介。
何故か牧場でボートに乗ってきました(笑)
こちらは10分500円。
最初は喜んで乗ってましたが、お友達がいなくなった途端「もう降りる~」ですって^_^;
d0162864_21363149.jpg

お次はおもしろ自転車。
これまた微妙な60分500円。
牧場内を走れる訳ではなく、10m四方くらいの限られた空間でですよ(+_+)
うーん、この炎天下の中60分も自転車乗るか???
・・・しかしチビ介は喜び勇んでいろんな自転車に乗りまくってました。
元気だなぁ~。
d0162864_21373286.jpg

2人乗りを1人で。
d0162864_21374740.jpg

こんなのとか。
d0162864_2138056.jpg

こげないけれど、チビ太も参戦!
d0162864_21383549.jpg

しまいには、お友達が乗ってる自転車に強引に乗りこんでました(笑)
「チビ介も乗る~」と走って追いかけて、勝手に・・・(+_+)
d0162864_21391589.jpg

チビ介が自転車に乗りまくっていると、急に雨が!
これはラッキーと、夫と2人で切り上げました~(笑)
チビ介を納得させるにはコレが1番!
ソフトクリーム~♪
d0162864_214072.jpg

千本松牧場には2時間くらい滞在したかな?
14時前に撤収してホテルへと向かいました~。
帰りの車の中でチビ太は即寝、チビ介は粘って寝ませんでした。
あの蒸し暑い中でキャッキャと騒いだんだから、相当疲れたハズ。
これからが怖いわ~と思いながらホテルでのひと時を過ごす事にしました。

那須塩原旅行レポは明日へと続きます!
by sa2ki-h6 | 2012-08-18 06:49 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16651874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Nao at 2012-08-18 22:33 x
千本松牧場,うちも3年くらい前に行ったなー。
確かに,ちょこちょこ小銭がかかるものをやりたがってきりがないから,自転車でサイクリングコースをひた走りして,時間をつぶした記憶が。(笑)

旅行も子どもが楽しめるスポット巡りで,自分の興味のある所は素通りになることも多いけど…,やっぱりお休みにはどこかしら旅行したくなるよね!!
Commented by さつき at 2012-08-19 06:42 x
>Naoちゃん
子連れで行ったのは初めてなの@千本松
本当に金かかるわ~(笑)
サイクリングも考えたんだけど、雨が降りそう&チビ太が泣きそうで微妙だったからやめたの~。
海浜公園と違って、自転車レンタルも高いよね。
まぁ海浜公園が安いだけなんだろうけど(笑)

那須でも結構お金使ったよ~。
入館料とか結構かかるよね~。
大人だけなら他のところに行けても、子供メインだとねぇ~。
しかも混んでてビックリ。
オンシーズンの那須はすごいね(^_^;)
Commented by ソラ at 2012-08-20 18:04 x
ばとうでジェラート!!わかります! 美味しいですよね~。千本松のソフトクリームも美味しい(^-^)
自転車に乗る姿可愛いですね。ちび太君必死な感じが…(笑) 初乗馬も泣かないでスゴイ。子供のテンションが上がると嬉しいけど、予算がねぇ…親の心叫び?は聞こえちゃーいないですよね(笑)親はヒヤヒヤもんですよね。
Commented by さつき at 2012-08-21 05:53 x
>ソラさん
ばとうでジェラート、千本松と南ヶ丘はソフトクリームですよね!
個人的には千本松よりも南ヶ丘の方がソフトクリームも牛乳も美味しいと思うのですが・・・あ、今回は南ヶ丘は行ってませんが。
初乗馬で泣かないのはすごいんですかね?
でも、うちの前に並んでた女の子はやっぱり怖いと帰ってしまいました。
ん~、けどチビ介は変なところでビビりだからなぁ(^_^;)

今回の旅行は、チビ介のためにかなり小銭を使いました。
小銭だけでは済まなかった感じです(笑)