オデカケビヨリ

ホテルニュー塩原

今回の旅行はホテルニュー塩原に泊まりました~!
こちらは一度破たんしかけたのですが、大江戸温泉物語が再建。
なので「ホテルニュ~しおばら~♪」のCMの頃のホテルニュー塩原とは違っています。
ガイアの夜明けでも特集されていました。

それで、どんな感じなのかな?と言う興味もあったし、お値段もかなり魅力的だったので(*^_^*)
だって~お盆休み中の那須のホテルなんて、予約がなかなか取れない上に高いし・・・。
ホテルニュー塩原ってばかなーりお値段お手頃なんです。
お盆休み中なのにこの値段?って思ってしまいました。
それにバブルの頃に作られたいわゆるレジャーホテルなので、客室も多く設備もいろいろ揃ってる!
プールにゲーセン、ボーリング場にカラオケ!
子供はこういうホテルの方が好きですからね♪

お値段はとてもお手頃なのに、客室はとてもきれいにされていました!
そりゃ~築年数は経っているので、それなりに古びてはいましたが・・・。
d0162864_2049533.jpg

上の写真を見て気づきましたか?
チェックインした時点で部屋に布団が敷いてあるんです!
通常だと、夕食を食べている間に仲居さんが敷きに来ると思うのですが。
こういうところまで手間を省いてるんですね~。
今まで行ったホテルや旅館の中で、ホテルの規模から考えると1番スタッフの数が少なかったような気がします。
それでも不便は全くありませんでした~。

僕はそんな事よりゼリーに夢中~♪
d0162864_20513459.jpg




ホテルニュー塩原と言えば・・・虹の架け橋~!!
これを知ってるのは30代より上になるのかな?
あのCMを見たことのある世代だから(^_^;)

私はレインボー柄なのかと思っていたら、意外にシンプルな普通の橋~。
でもチビ介は喜んで走り回っていました。
こちらを渡ると湯仙峡と言う温泉施設に行けます。
d0162864_2103815.jpg

橋からの眺めはいいですね~。
旅行に来た~って気がします(*^_^*)
d0162864_212739.jpg

温泉はなかなか良かったです。
でも露天風呂は無いんですね。
半露天みたいな感じで、ちょっと外に出てるのはありましたが・・・絶対に客室から見えてるよね^_^;

食事はすべてビュッフェ。
今年の3月にビュッフェ会場がリニューアルしたばかりらしく、とってもキレイでした。
そしてお料理も意外に美味しくてビックリ。
種類も豊富で良かったです。
が、こちらの方が昼寝をしなかったものだから、超グズグズでして(>_<)
私はゆっくり食事も出来ず、早々部屋へと戻る羽目になりましたとさ~。

「眠い~、おうち帰る~」を連呼。
とりあえずチョコレートファウンテンはしっかり体験したけど、食事はほとんど食べず(+_+)
d0162864_214413.jpg

夫とチビ太を残して、チビ介を抱っこして歩いていると「ここ行く~!」ですって。
夏祭りを開催していたのです(^_^;)
え、眠いからって早々ご飯を切り上げてきたのに???
そこでまたまた小銭を散財させられました~。
・・・ついでにゲーセンにも寄られて、いろんな乗り物に乗せられました。
d0162864_2164648.jpg

そしてこちらでは落書きしまくり。
旅の思い出ではなく、普通の落書きしてました~。
d0162864_2174491.jpg

ホテルでは本当にチビ介に振り回されっぱなしでした。
何故かホテル内では私を指名する事が多かったので、お風呂もチビ介と一緒。
チビ太は夫と。
チビ介「熱い~」と言って、10秒くらいしか湯船に入らないんです(+_+)
で、直ぐに次の浴槽へ移りたがる・・・。
さすがに放ってはおけないので私も追いかける→全然ゆっくりお湯につかれない。
せっかくの温泉なのに、全然ゆっくり入れませんでした。

でもまぁ、チビ介が楽しんでくれたならそれでいいんですけどね~(^_^;)
あと数年したら旅行ももっと楽しめるかな?

ちなみにホテルニュー塩原自体はなかなか良かったです!
お値段からするといろいろ頑張ってるな~と思いました。
接客もなかなか良かったですよ!
ただ、ゆっくり過ごしたい方にはどうかな?!
ファミリー層が多いので、食事の時なんかは騒がしいかも。
チェックイン・チェックアウト時も並びますしね。
勿論、荷物も自分で運ばなきゃならないし。
リーズナブルに大人数でわいわいするような旅行にはお勧めです。

あ、勿論ワンランク上のお部屋に泊まればもっとゆっくり出来るのかもしれません。
我が家は1番スタンダードなプランを利用しましたので^m^
でもそれで十分です・・・だって私はゆっくり食事すらできなかったんですから、あはっ。

明日は那須レポをさせていただきまーす!
by sa2ki-h6 | 2012-08-20 05:12 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16656887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるふぁ at 2012-08-20 13:24 x
お疲れさまでしたー。笑

レストラン、食事の内容もリニューアルしたんですね。
私が行ったときにはチョコレートファウンテンなんて洒落たものは無かったような・・・・・。

我が家も旅先での食事タイムは、そういう時期がありました。
挙句の果てに夜中に「お腹すいたー」と始まるので、旅行の時にはいつも子供の夜食用にカップヌードルを用意してました。

温泉ですが、今は子供達は私と男湯に入ってます。
冬に旅行に行ったときに、妻と一緒に女湯に入った次男が、親戚のお姉さんに似た女性をジーッと見てたら、誤解されて逆に凄い目で睨まれたらしく、それ以来次男も女湯には入れないようにしてます。
おかげで妻は、子供達がいない温泉が一番のんびりできる場所らしいです。笑
さつきさんもあと3年もすれば、一人でのんびり温泉につかれますよ。

Commented by いるまーれ at 2012-08-20 13:30 x
のんびり出来そうで出来ない子連れ旅行…お疲れ様でした。
夫も、那須へ出かけたかったようなんですが、お嬢が熱を出して寝込んでしまったため、夏休みは丸1週間看病で終わっちゃいました。
私は仕事だったので、「よろしくね」の一言で家の事ほとんどやってもらっちゃいました。たまにはいいだろーって(笑)
Commented by さつき at 2012-08-20 14:28 x
>あるふぁさん
肝心の食事の内容を書いてなかったですよね(^_^;)
キッチンステーション?みたいのがあって、刺身・ステーキ・餃子と3つに分かれていて、そちらで専門のシェフが目の前で作ってくれてました~。
種類も豊富だし、とっても良かったです!

あと3年ですか・・・。
でも確かに温泉は一緒に入れなくなりますよね♪
1人でゆっくり出来るようになったら「昔が懐かしいわ~」って思うようになるんでしょうかね~。
1人になったらなったで寂しかったり?!

子供用のカップヌードル、納得です。
今度は持参しようかしら(>_<)
Commented by さつき at 2012-08-20 14:29 x
>いるまーれさん
お仕事だったんですか?
お休みは無し?!
しかもお嬢さんが熱を出すなんて・・・夏の風邪は治りにくいですものね。
本当にお疲れ様です・・・ご主人が?!(笑)
ご主人が自宅にいてくれるだけでも安心仕事が出来ますよね♪
Commented by ソラ at 2012-08-20 17:46 x
旅行お疲れ様でした。リフレッシュできましたか? 私も那須にあるアジア雑貨の店へ出掛けてましたが渋滞にはまりクタクタでした。
子供がいると予期せぬアクシデントが多くのんびりとした時間を過ごせないですが、家事から離れられる日は嬉しいですよね!!
はやく早食い卒業したいなぁ~(笑)
Commented by あき at 2012-08-20 23:20 x
ご無沙汰してます^^
旅行すごく羨ましいです!
子供がいると温泉は難しそうですね~(>m<)
うちも娘が2歳になったのでそろそろ旅行をしてみたいです。
ホテルのCM凄く覚えが!!!
やっぱ自分も30代だわ~と再確認です(笑)
Commented by さつき at 2012-08-21 05:50 x
>ソラさん
ソラさんも那須へオデカケしてたんですね!
アジア雑貨のお店だなんてオシャレ~♪
雑貨屋さんなんて子連れで行けないです~うちは(^_^;)
いたずらしまくりでお店の物壊してしまいそう・・・。
でも本当に渋滞&混雑でビックリです、那須。
お盆時になんて行った事がなかったので・・・恐るべし那須。
本当に早く子供の事を気にせず旅行出来るようになりたいですよね~。
食事も食べた気がしませんからね(^_^;)
Commented by さつき at 2012-08-21 05:51 x
>あきさん
旅行、楽しいのは楽しいですが本当に疲れます。
やっぱりメンズ2人は激しいです~(+_+)
あきさんのところはかわいい娘さんですもの~、絶対に大丈夫!
間違いなく楽しめますよ~!!!
すみません、時々ブログ拝読して読み逃げしてます。
いつもかわいらしい写真ばかりで溜息です。

あとホテルニュー塩原のCM、やっぱり印象に残りますよね。
あのメロディー!!!