人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

那須クラシックカー博物館

那須塩原旅行2日目。
ホテルをチェックアウトして、今度は那須方面へ向かいます。
まだ9時半前だと言うのに那須街道は渋滞^_^;
私たちは渋滞とは逆方向に向かっていたのであまり関係ありませんでしたが・・・。

まず向かったのは那須クラシックカー博物館
ベタな場所ですが、私も夫も訪れるのは初!
夫なんて、何かのツーリングついでに何度も行った事があるものだと思っていたから意外~!
と言う訳で、家族4人初訪問です♪

こちらの入館料は1,000円。
クーポン使うと割引&特典があります。
那須クラシックカー博物館_d0162864_10384911.jpg

夫はゆっくり車を見たかったでしょう・・・しかし勿論、あの方たちが(^_^;)
車の価値なんて全くわかってないんだろうな~。




何だこれ~?!
那須クラシックカー博物館_d0162864_10402037.jpg

消防車が走る~!!!
那須クラシックカー博物館_d0162864_10403784.jpg

ちょっとどいてよ~!!!
那須クラシックカー博物館_d0162864_10405020.jpg

そしてお馴染みのアルファくんも展示してありました~。
こちらは2000スパイダー。
2000だと大きく感じる~。
那須クラシックカー博物館_d0162864_10413668.jpg

こちらには2階もあります!
2階はアートギャラリーになっています。
写真はありませんが、ポリスハットコレクションなんて珍しい物もありましたよ~。
那須クラシックカー博物館_d0162864_10553081.jpg

展示スペースよりも盛り上がっていたのが、何故かゲームコーナー(-.-)
2人でハンドルの奪い合いをしていました・・・はぁ。
那須クラシックカー博物館_d0162864_10425072.jpg

お土産コーナーも充実。
その辺のおもちゃ売り場では扱っていないようなミニカーやモデルカーがたくさんありました。
夫はチビ介にミニカーを買ってあげてました!
そりゃ~あれだけたくさんのミニカーが展示してあったら欲しくなるよね~。
買ってもらって良かったね、チビ介!
あ、勿論買ってあげたのは夫好みの車種ですけどね^m^

こちらには1時間くらい滞在したかな?
チビ達が飽きてきたところで次のスポットへ移動!

・・・その次に行ったところが微妙過ぎて、夫と苦笑いしまくりでした(^_^;)
そんな面白ネタはまた明日!
by sa2ki-h6 | 2012-08-21 05:54 | オデカケ(栃木)