オデカケビヨリ

Bagel que-veau

那須塩原旅行、ラストは勿論パン屋さん~♪
本当は2~3軒は行きたいところなのですが~!
お盆真っ盛りで道路が渋滞&チビっこ達が疲れて疲れてグズグズと言う事で1軒のみ。
その貴重な1軒は、前からずーっと行ってみたかったBagel que-veau(ベーグルクーボー)
こちらは事前にお取り置きをお願いしてから向かいました。
お店の場所もクラシックカーミュージアムやSLランドミュージアム(笑)の直ぐ近くなのです(*^_^*)

とーってもかわいらしい店構え!
お店に入る前からテンションUPしちゃいます。
d0162864_15154199.jpg

どんなベーグルが待っているのかな~?!
今回はお店の方の許可を得て、店内の撮影もさせていただきました♪
d0162864_15171863.jpg

とてもセンスがあってオシャレな店内。
ベーグルの陳列方法も見やすくていい感じ。
d0162864_15181015.jpg

最初からすべてのベーグルが包装されているのも乾燥を防ぐのにナイスです!
この白い棚もかわいらしい~。
お隣にはカフェスペースもあったのですが、残念ながら写真を撮り忘れました(>_<)
d0162864_15185724.jpg

そしてラッキーな事に、平日限定のパンに遭遇。
この日は食パンでした~。
勿論1斤お買い上げ♪
d0162864_1519467.jpg





チビ達が車で待っているので急いで買って車に戻ったのでした。
今すぐにでも食べたい気持ちを抑えて、自宅まで帰りました。

自宅に帰ってまずは食パンをスライス&冷凍庫へin!
こちらは食パンと言っても、ベーグルと同じ生地を使ったビアリーブレッド。
(ビアリーとは茹でていないベーグルの事です。)
d0162864_1522578.jpg

スライスしている最中から、私の好みな感じがプンプンしていましたが・・・どんぴしゃり。
超もちもちしっとりで美味しい~!!!
今までに食べた食パンの美味しいランキングでTOP3に間違いなく入ります。
粉の香り、甘味、もっちり&しっとり感・・・ストライクゾーンです♪
通販してないのが残念!
そして平日限定のパンだから毎日焼いている訳じゃないし・・・次に食べられるのは一体いつ?!
そう思うとますます美味しく感じちゃう~(^u^)
d0162864_152414100.jpg

そしてベーグルはと言うと・・・これまた美味しいんだなぁ。
こちらのベーグルはお値段が良心的。
プレーンが100円!
その他のベーグルもほとんどが130円。
まぁサイズはその分小さくて80~90gなんですけどね。
でもそれくらいのサイズでも200円くらいするベーグル屋さんはたくさんありますからね。

こちらはくるみ。
この楕円形の形がかわいいですよね。
d0162864_15292236.jpg

ひきが強くてちゅいーんな感じ。
そしてもちもち~。
粉の香りとくるみの香りがマッチしてる!
常温のものをそのまま食べたんですが、美味しい~。
d0162864_15303254.jpg

こちらはずんだ。
見た目ではわかりませんよね。
d0162864_15301652.jpg

断面はこちら。
ずんだあんが真ん中にキレイに入っています。
これまた美味しいんです~。
やっぱりひきがあって、もちもちしていて、粉の香りがいいんです。
ずんだのあんも甘すぎず、ずんだの味がしっかり生きてる!
d0162864_1531870.jpg

小さいけれど食べ応えがあって満腹感を得られます。
そしてお値段お手頃だし・・・。
通販してたら絶対にポチってたなぁ → 現在は通販もしています!
お店に行かないと買えないのが残念~!

とりあえず冷凍庫の中にはまだベーグルが入っているので、これからじっくり楽しみたいと思います。
久しぶりに美味しいお店を発見です!
今度那須に行く時にも絶対にお店に行きたいです♪
食べ進めたらまたレポUPさせていただきまーす。

旅の最後のしめくくりがBagel que-veauで良かった~。
終わりよければすべてよし!なんて^m^
とっても楽しい那須塩原旅行でした・・・キッズ達と遊ぶのは疲れましたがね(^_^;)

Bagel que-veauレポ①
Bagel que-veauレポ②

Bagel que-veau(ベーグルクーボー)
那須郡那須町高久乙23-4
TEL 0287-62-1484
9:30~18:00
定休日 月曜・火曜
by sa2ki-h6 | 2012-08-23 05:52 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16660350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちよみ at 2012-08-23 17:43 x
美味しそう!
今度那須へ行く時はぜひ寄ってみたいです!
Commented by あさぶー at 2012-08-23 18:56 x
私もこのお店大好き!
種類豊富だしいいよねー♪
Commented by さつき at 2012-08-24 05:34 x
>ちよみさん
とっても美味しいです♪
お勧めですので是非足を運んでみてください!
私もまた絶対に行きます(*^_^*)
Commented by さつき at 2012-08-24 05:35 x
>あさぶー
やっぱりあさぶーも好きなんだ!
うちらの好みって本当に似てるねっ。
あさぶーは那須のパン屋さんも詳しそうだよね~。
今度お勧め教えてねんっ。