人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

暑いですが・・・

園庭開放にも行ってます~。
午前中にガッツリ遊んでもらって、午後は寝てもらう作戦です!

チビ太、まともに歩けるようになってから初の園庭開放。
やっぱり動きが違う~。
母は大分楽になりました。
外で延々抱っこは疲れますからね~。
暑いですが・・・_d0162864_12364931.jpg

滑り台も上手になりました。
滑り終わった途端「もっと滑る~!」と要求してきます。
暑いですが・・・_d0162864_12372756.jpg

チビ介は、園庭を走り回ったり、遊具で遊んだり、楽しそうにしていました。
でもね~やっぱりコレが好きなんですよね・・・砂いじり(^_^;)
何で子供って砂遊びが好きなんでしょ。
暑いですが・・・_d0162864_12381064.jpg

しまいには濡れた砂で遊んでこの有様。
あの~顔に砂がついてますけど?!
暑いですが・・・_d0162864_1238423.jpg

チビ太が遊びたそうにペダルカーを見ていると「いいですよ~」と、保育士さんが1台だけ出してくれました!
すると、奪い合いが勃発!
チビ介も狙っていますが、周りのキッズ達も僕も遊びたいよ~と群がってきました(笑)
暑いですが・・・_d0162864_12392426.jpg

早くチビ太の順番が終わるように、チビ介が押してあげてます^m^
優しいから押してあげてるんじゃないんです。
自分のためなんです(^_^;)

園庭開放が終わる頃には、2人とも汗でびしょびしょ&泥でドロドロ~。
外遊びはお着替え必須です。
自宅に戻ったら即お風呂。
でもこのお風呂も楽しんで遊んでくれました。

いっぱい遊んで、いっぱい寝て、元気に成長してねっ。
でもなるべくママには迷惑かけないようにお願いします^m^
by sa2ki-h6 | 2012-08-26 10:34 | チビ介&チビ太の日常