オデカケビヨリ

暑いですが・・・

園庭開放にも行ってます~。
午前中にガッツリ遊んでもらって、午後は寝てもらう作戦です!

チビ太、まともに歩けるようになってから初の園庭開放。
やっぱり動きが違う~。
母は大分楽になりました。
外で延々抱っこは疲れますからね~。
d0162864_12364931.jpg

滑り台も上手になりました。
滑り終わった途端「もっと滑る~!」と要求してきます。
d0162864_12372756.jpg

チビ介は、園庭を走り回ったり、遊具で遊んだり、楽しそうにしていました。
でもね~やっぱりコレが好きなんですよね・・・砂いじり(^_^;)
何で子供って砂遊びが好きなんでしょ。
d0162864_12381064.jpg

しまいには濡れた砂で遊んでこの有様。
あの~顔に砂がついてますけど?!
d0162864_1238423.jpg

チビ太が遊びたそうにペダルカーを見ていると「いいですよ~」と、保育士さんが1台だけ出してくれました!
すると、奪い合いが勃発!
チビ介も狙っていますが、周りのキッズ達も僕も遊びたいよ~と群がってきました(笑)
d0162864_12392426.jpg

早くチビ太の順番が終わるように、チビ介が押してあげてます^m^
優しいから押してあげてるんじゃないんです。
自分のためなんです(^_^;)

園庭開放が終わる頃には、2人とも汗でびしょびしょ&泥でドロドロ~。
外遊びはお着替え必須です。
自宅に戻ったら即お風呂。
でもこのお風呂も楽しんで遊んでくれました。

いっぱい遊んで、いっぱい寝て、元気に成長してねっ。
でもなるべくママには迷惑かけないようにお願いします^m^
by sa2ki-h6 | 2012-08-26 10:34 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16690988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-08-28 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちぃ at 2012-08-29 03:43 x
はじまして!水戸にすんでる1才娘のママです。
ぜひお聞きしたいのですが、園庭解放や園内解放はどの園がおすすめですか?
実は、保健センターに調べにいったんですが1ヶ所しかチラシが置いてなくて、しかも園庭のみで…。
水戸市HPも見たけど1ヶ所ずつ電話で確認しないと詳細がわからなくなってて。

よく行かれるところ、よかったらおしえてください!
Commented by さつき at 2012-08-29 05:41 x
>非公開コメントの方
小吹保育園です!
火曜と金曜が園庭開放の日だったかな?
園庭開放の他にも、体操教室とか託児付ヨガとかいろんなイベントやってますよ(電話予約で即いっぱいになりますが)。
一度、園庭開放に行って予定表をもらってくるといいと思います。
ただ、来月は運動会の練習の関係で、園庭開放が午後になるそうです。
その辺も一度電話して確認してみてくださいね。
Commented by さつき at 2012-08-29 05:44 x
>ちぃさん
初コメントありがとうございます!
私はお勧めをお話しできるほど園庭開放って行ってないんです(>_<)
めぐみ保育園と小吹保育園くらいかなぁ。
めぐみは数か月に1回くらいしか行かないし、小吹も月に数回かな。
小吹の方が園庭が広いし、保育園自体が新しくてキレイなのでよく行ってます。
詳細は上の非公開コメントの方にも書いてます(笑)
わんぱーくみとってご存知ですか?
わんぱーくにいろんな園庭開放の情報の書かれた小冊子が置いてあるので、わんぱーくで情報収集するといいかもしれません!
私もその小冊子を見ていろいろ行っていた時期もあります♪
これから涼しくなってきますし、園庭開放の季節ですね(*^_^*)
Commented at 2012-08-30 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa2ki-h6 at 2012-08-30 14:21
>ナナミさん
結局、あんまり出歩いてないんです。
いつも同じところばかり。
今度園庭開放でお会いするかもしれませんね!