オデカケビヨリ

笠松運動公園 ~水の広場2012年②~

今年最後の家族で水遊び!
笠松運動公園の水の広場へ行ってきました!
THE夏の思い出!と言う事で、デジイチ君持参しました→夫が^m^
ちょっとかっこつけたチビ介画像でレポりたいと思います(笑)

まずはちょっと大人な表情のチビ介。
でもね、本当は休憩中にお菓子の袋に手を入れているんですよ~。
d0162864_1522285.jpg





この日は8月最後の週末。
10時頃は空いてましたが、昼前には満員御礼。
相変わらずの混みっぷりでした。
何で来週は9月だっていうのにこんなに暑いんでしょう(-.-)
そりゃ~早々休憩しちゃいますよね。

夫が飲んだコーラの空き缶を必死で飲もうとするチビ太(笑)
d0162864_1543143.jpg

水鉄砲を構え、遠くを見つめるチビ介。
どこ見てるの~?
d0162864_1552218.jpg

水鉄砲を持ってハイポーズ!
ちょっと様になってるね^m^
d0162864_1561425.jpg

水中でのショット!
あ~夏っぽい。
d0162864_1563637.jpg

こちらもちょっとモデル風。
でもゴーグルしてるのがちょっと笑える!
d0162864_1565654.jpg

あ、チビ太を忘れてた~!
こちらはいつものサイバーショットで撮影した1枚。
ぽてぽてチビ太も楽しそうに遊んでました(*^_^*)
d0162864_1574416.jpg

こちらの水の広場には、合計3回行きました(2回目はカメラ忘れでレポ無しですが)。
来年はもっと行くかな~。
チビ太がさらにパワーアップしてるだろうからなぁ。

今年は今まで私が生きてきた中で、1番大変な夏だった気がします(笑)
こんなに外に出て、こんなに子供を遊ばせる事になるなんて・・・。
来年は幼稚園なり保育園なり、チビ介がちゃんと通っているし、ちょっとはお兄ちゃんになってるだろうからここまでは苦労しないハズ。
チビ太の歩き?走り?も安定してるだろうからな~。

本当に大変な夏だったけど、とってもいい思い出です。
来年の夏、今年のこの写真を見返して「チビ達も大きくなったもんだね~」と話が出来るのを楽しみに、来年の夏を迎えたいです♪
by sa2ki-h6 | 2012-08-30 05:24 | オデカケ(ひたちなか市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16711889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カリンカリン at 2012-08-30 08:54 x
お写真どれもイイ表情ですねー!! ほっこりします♪
2人連れての外遊びホントにご苦労さまです!  
でもきっと何年か後には懐かしい良い思い出になってるんでしょうね~
(戻りたいとか思ってるかも!?笑)
わたしも毎日の外遊びで腕が真っ黒。。。 
昨日ママチャリに息子乗せてハァハァしてこぎながら
『後ろに乗ってくれるのもほんのわずかな期間だもんなぁ~』
なんて考えてました。
お互い大変だけど子どもたちとの濃い時間を今過ごしてるのかもしれませんね☆
Commented by さつき at 2012-08-30 14:19 x
>カリンカリンさん
私、ママチャリに子供を乗せるのに憧れてるんです♪
でも我が家にはママチャリが無い。
そして買ってもそんなに使う機会が無さそうなんですよね(>_<)
だからママチャリ購入も却下されてるし・・・。
本当に、子供たちとこうやって遊ぶのも人生の長さからしたら一瞬なんですよね。
でもでも今はやっぱり大変!
お互い日焼けに負けずにがんばりましょう!!!
Commented by カリンカリン at 2012-08-30 14:44 x
憧れなんて~ 嬉しい!
わたし水戸生活ではチャリなんて乗らなかったから正直抵抗があったんです・・・   
でも方向音痴なわたしには車より合ってるかも(笑)
わたしも最近疲れ気味で気持ちもどんより~だったんです
そんなときにバンプオブチキンの「魔法の料理」っていう曲をYouTubeで聞いたら思わず泣いてしまいました!! 
でも元気にもなれた気がします♪
さつきさんもふと音楽聞きたいときがあったら視聴してみてください☆
長々とごめんなさい~!  では
Commented by ちよみ at 2012-08-30 16:55 x
夏空の下でイキイキしたお子様たちが眩しいですね!
ウチも来年こそはお外で水遊びさせてあげたいです♪
Commented by さつき at 2012-08-31 05:42 x
>カリンカリンさん
チビ介の自転車のスピードが最近かなり早くて^_^;
三輪車を押しながら追いかけるには限界を感じております。
自転車or徒歩ほ方が、道を覚えませんか?
ここにこんな道があったんだ!とか新たな発見があるし。
自転車や徒歩での散歩って好きなんです♪
きっとカリンカリンさんもいろんな抜け道とか知ってそう(*^_^*)

お互い、本当に疲れちゃいますが何とかあと少しがんばりましょう!
そうすれば一気に涼しくなるはず・・・ですもんね?!
お勧めの曲も時間がある時にでも聞いてみます。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by さつき at 2012-08-31 05:43 x
>ちよみさん
我が家はふたりとも男だから、かなり小さい頃から水遊びさせてました(笑)
来年はきっと毎日のように水遊び?かな?!
今から楽しみですねっ。