オデカケビヨリ

ずんずんずん

どんどん歩きがしっかりしてきたチビ太。
もうハイハイはしません。
たまーにおふざけ?でする事もありますが、まずハイハイはしませんね。
先月の今頃は超ポテポテだったのに・・・。
子供の成長って早いもんだな~。

こちらは茨城町のゆうゆう館。
中でも外でも遊べるので便利です。
しかも駐車場が広いのがありがたや~。

今まではベビーカーで通過していたロビーも・・・しっかり歩いてます!
d0162864_14305362.jpg




エントランスも!
d0162864_14315896.jpg

車のカギを持ってぷらぷら~。
d0162864_14322661.jpg

しまいには図書館の中も徘徊(^_^;)
d0162864_14324633.jpg

どこへでも自由に行けるのがうれしくて仕方がないようです。
ちょっとどや顔しながらずんずん歩く後ろ姿がかわいくて仕方がありません^m^
そのうちもっと歩きがしっかりして、気づいたらパタパタと走ってるんだろうな~。

とりあえず、早く涼しくなって欲しいです(^_^;)
涼しくなれば公園で遊ばせられるのにな~。
ちょっとまだ暑くて、私が辛いです。
遊具も熱くてヤケドしそうだし・・・。
残暑よ~、早く終わっておくれ~。
母の心の叫びでした!
by sa2ki-h6 | 2012-09-02 06:23 | オデカケ(茨城町) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16717509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2012-09-02 23:50 x
チビ太くんかわいいなぁ(^^♪
本当しっかり歩いてる感が写真でも伝わってくるよっ!
我が家のミカはまだ全然歩きそうもないよう(>_<)
お盆の頃から4,5歩は歩くんだけど、そこから進まず・・・
いつになることやら。

そうそう。我が家、今月旦那が福岡に出張に行っていないの。日中居ないどころか週末もずーっと居ないから、やっていけるか心配。病気もできないから私にとっては長い1ヶ月になりそう。って伸び伸びハネを伸ばしまくってるかもだけど(笑)。
Commented by さつき at 2012-09-03 06:04 x
>みゆきちゃん
歩き始めたらあっという間なんだろうけど、最初のキッカケがねぇ。
まぁ2人目だと焦りは全く無いだろうけど(笑)
ただ歩いてくれたらすごく楽だよね。
うちも楽になったよ~。
放置しておいても勝手に遊んでくれるからさ。
今までは抱っこしたり何だり面倒だったからさぁ^_^;

そしてご主人1か月もいないの?
うわぁ~大変(>_<)
まぁ平日は当てにしてなくてもさぁ、週末子供たちと遊んでくれるだけでも全然違うもんねぇ。
長い1か月になりそうだね(;_:)
何もお手伝い出来ないのが残念だわ。
何とか1か月体調崩さないように乗り越えて~!
Commented by ソラ at 2012-09-05 06:56 x
歩き初めのヨチヨチやボテボテの姿って見てるだけで微笑ましくなります。
チビ太くん、足がしっかりと地面に着いてるのがわかります!!すごいなぁ~ 走り出すのも もうすぐ?(笑)
手押し車?みたいなオモチャって使ってましたか? 買おうかスゴーーーく悩んでいて… 。オモチャ自体がけっこうでかいし、がさばるしなぁと。もし使っていたら教えて下さい。
Commented by さつき at 2012-09-05 09:54 x
>ソラさん
うちは歩行器も手押し車も使わなかったです!
でも、WondeREXなどのリサイクルショップにかなーり安く売ってましたよ。
ほんの一瞬しか使わないし、リサイクルショップもありかな?と思いました。
見た目もとってもキレイな物も多かったですよ。
定価で買うと結構しますからね(+_+)
歩き始めればあっという間だけど、歩くまでが何となくもどかしいですよね♪
Commented by ソラ at 2012-09-05 16:52 x
ありがとうございます。
やっぱり使う期間がほんの一時なんですね…。
ぽかぽかに一台あったんだけど、まわりにまだ小さい赤ちゃん達がいて危なくて触れずにいたんですよね~ 。他の支援センターにもあれば遊ばせられるのになぁ~と、かなり勝手な考えです(笑)
リサイクルショップ覗いてみます!
Commented by さつき at 2012-09-05 20:36 x
>ソラさん
あ、1台になっちゃったんですね!
前は3台?!あったんですけど、どんどん壊れちゃって・・・。
私が行った時は2台あって、1台が壊れたって話をしていて・・・ついにお亡くなりになったんですね(>_<)
子供が使うとそりゃー壊れますよねぇ。
リサイクルショップ、是非覗いてみてください!!!