オデカケビヨリ

はみんぐぱーく de 水遊び

今日から9月ですね~!
でもまだまだ?水遊びネタです(笑)
はみんぐぱーくで水遊びをやっているのは知っていたけれど、なかなかタイミングが合わずに参加できずにいたチビ兄弟。
たまたま遊びに行った日が、今年最後の水遊びの日と言う事で参加してみました~!

・・・想定外の事だったので水着は持っておらず、お兄ちゃんパンツ&オムツで!
そういう子も結構いたので良かった~。
水遊びと言っても、プールではなく水鉄砲とか水をかけあう感じなので、水着無しでもOKなのです!
d0162864_1454375.jpg

チビ太もオムツ~!
楽しそうに?遊んでいるように見えますが・・・5分で水遊び終了(笑)
やっぱり嫌だ~と抱っこをせがまれてしまいました(^_^;)
d0162864_14551690.jpg




最初は隅っこの方で遊んでいたのですが「おもちゃがある方に移動する~!」と言って、自分でタライをずりずりずりずり・・・。
いつの間にか真ん中辺へ。
d0162864_1456484.jpg

そして小さいたらいに強引に入る入る(-.-)
それは無理があるのでは・・・。
d0162864_14565767.jpg

楽しく遊んでいるかと思いきや、急に「ママ、もう出る~!」との事。
正味20分くらいだったかなぁ?
仲良しのお友達が誰もいなかったから、飽きるのも早かったようです。

そして外に出るなり、お友達のしゅんくんと絵本を読んでました!
あら、微笑ましい(*^_^*)
d0162864_14582814.jpg

水遊びでご機嫌斜めだったチビ太はと言うと・・・。
お友達のとうまくんが遊んでいるおもちゃで強引に一緒に遊んでいました^_^;
d0162864_14593343.jpg

とうまくんは同級生だけど誕生日がチビ太よりも5か月遅いのです。
小さい頃の5か月って大きいですよね~。
でもいつの間にか1人座りも安定してるっ♪

最初で最後の水遊びはイマイチな結果に終わりました^_^;
やっぱりこれくらいだと物足りないんでしょうね~。
また逆川かどこかに水遊びに行こうね~。
・・・って今年、まだまだ本当に行けちゃいそうですよね、残暑が厳しいから。

あ、余談ですが。
この日は9時半で満車になってました。
はみんぐぱーく、やっぱりわんぱーくより人気のようです。
by sa2ki-h6 | 2012-09-01 05:58 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16724828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 美帆 at 2012-09-01 20:07 x
たらいにつかってるケンケン笑えたよね~♪

来年の今頃はとうまとこうちゃん一緒に遊んでるかなあ(^^)楽しみ☆
Commented by さつき at 2012-09-02 05:32 x
>みほちゃん
あ、画像勝手に拝借しちゃったごめんね!
てかコメントありがとう~。
見ててくれたんだぁ(*^_^*)
子供の成長は本当に早いよねぇ。
来年は何して遊んでるんだろう???
激しい水遊びは間違いなし?!
Commented at 2012-09-03 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa2ki-h6 at 2012-09-03 06:07
>非公開コメントの方
そうなんです!
健康兄弟なんです(笑)
もしかして同じかしら?!
ブログ本文は名前を書かないようにしていますが、コメント欄はそんなに気にしていないので、ちょいちょい名前出てますよね?
それとも本文にも載ってたりして?!
でも偶然ですね~。
同じ名前だと外で誰かが呼んでる声も気にしちゃいますよね(笑)
Commented by ソラ at 2012-09-05 06:34 x
以前行った時、タオル持参してなかったので遊んでる所を眺めてました(笑) 一組しかいなくやりたい放題で見ていて楽しかったのを思い出しました。
今年一度だけ家で水遊びデビューしたんですが、数分もったかどうか…(汗) 準備と片付けの時間の方が疲れました(涙) 娘のデビューは泣き戦で終わりでした。来年は大きくなっているから今よりも遊べそうですかね?
Commented by さつき at 2012-09-05 09:52 x
>ソラさん
水遊び・・・間違いなく来年は喜んで遊ぶと思います!
チビ介がそうでしたもの~。
年齢を重ねる毎に水遊びが激しくなります(^_^;)
最初の頃泣いていたのが懐かしいです!
チビ太はお兄ちゃんがいるからか、初めての今年でも楽しんでます。
まぁ最初は泣いた&場所によるのですが・・・。