人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

ランチ

チビ達とオデカケする時は必ずお弁当を持参します。
夫のお弁当を毎日作っているので、そのついでな感じ。
それにお弁当と言っても、おにぎり+おかずを少々なので(^_^;)
チビ介専用のお弁当を作っても、全然食べないんです!
まず座ってない・・・じっとしてない・・・歩き回る・・・。
と言う訳で、おにぎりならとりあえず握らせていれば食べるので常におにぎりなのです。

この日はゆうゆう館でランチ。
最初は私の隣にいたハズなのに、あっという間にお友達の隣へ(+_+)
お友達のりくくんも勿論大好きだけど、りくくんのママも大好き(笑)
たまにおにぎり食べさせてもらったりしてるし・・・。
やっぱり視線はりくくんママの方へ(^_^;)
ランチ_d0162864_2041864.jpg

チビ介~写真撮るよ~と言うと、一応ポーズ。
これ、チビ介の中では3歳なんです(-.-)
あんまりその指で3をやる人はいないよね・・・。
ランチ_d0162864_20431186.jpg

チビ介は注意すればとりあえず座ってくれるのですが・・・チビ太はそうはいきません!
もう動く、動く、動く!
テーブルの上の物をいじる、投げる、捨てる!!!
チビ太に食事を与えるのが一苦労です。
あまりに大変で画像なんてありません(^_^;)

チビ太が落ち着けば、外で食事も出来るようになるし。
今を乗り越えるしか無いなぁ。
チビ介もチビ太くらいの頃は本当にひどかったからなぁ。

さて、来週もお弁当持ってどこへ行こうか。
もう少し涼しくなれば公園にも行けるのにな~。
チビ太が歩けるようになったから、秋からは外メインかな?!
by sa2ki-h6 | 2012-09-07 05:40 | オデカケ(茨城町)