オデカケビヨリ

アメリカンドック ~チビ太編~

昨日に引き続き、アメリカンドックのチビ太編です(笑)
1歳3か月ですが、アメリカンドックをガッツリ食べてます^_^;
やっぱり2人目ですね~。
だって、お兄ちゃんと同じものを欲しがって騒ぐんですもの。
その絶叫ぶりに負けて、結局同じものを与えてしまうんですね~。
1人目じゃ考えられない事を、2人目は普通にしています・・・。

はい、ガブリ!
d0162864_1015039.jpg

うーん、いい食べっぷり~♪



この皮が美味しいんだよな~。
d0162864_103029.jpg

何か棒が出てきたぞ・・・邪魔だなぁ。
d0162864_1031671.jpg

お茶を飲みながら・・・。
d0162864_1033179.jpg

またかぶりつく!
d0162864_1034388.jpg

結構食べたでしょ~!
疲れてきちゃった~。
d0162864_1073089.jpg

一生懸命食べるチビ太を見守る?チビ介。
d0162864_104781.jpg

さすがにまだ1本は完食出来ませんが、2/3以上食べます。
ほぼ全部食べてます。
やっぱり2人目パワーってすごい(笑)

チビ介(兄)がチビ太くらいの時って、手づかみしやすいメニューをいろいろ試行錯誤していましたが・・・チビ太に関しては未だにスプーンで食べさせてます^_^;
だって、面倒なんだもん。
やらせてあげたいのは山々なんだけど、チビ介だけでも大変なのに、チビ太にまで好きにやらせたら、食事にどれだけ時間がかかる事か・・・。

もうちょっといろいろ落ち着いたらトライさせてあげるからね~。
いや~本当に2人目は本当にすべてが適当だ~。
申し訳ないくらいに。
でもママなりに頑張ってはいるから許して~チビ太!!!
by sa2ki-h6 | 2012-09-09 07:00 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16759916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2012-09-10 09:03 x
ふふふ、2人ともいい食べっぷり♪
子供だけじゃなく、大人も大好きだからねー、アメリカンドック。
これはどこで買ってるの?
コープの美味しいんだけど、本数が足りないんだよねー。
Commented by さつき at 2012-09-10 12:36 x
>いるまーれさん
やっぱり大人も子供も大好きですよね~アメリカンドック!
これを書いてる今も食べてます(笑)
ちなみにコレは業務スーパーで買ってます。
5本入りで200円?210円?だったかな?
業務スーパーだけに10本とか20本単位だったら冷凍庫の都合によるけれど、5本単位なら買いやすいので!
コープで間に合わない場合は行ってみてくださーい。
Commented by いっちゃん at 2012-09-12 12:58 x
アメリカンドック、今うちの上の子(小学2年)がハマって食べてます(^^)
私も好きだけど、何年も食べてなかったのに、子どもが食べるようになってから、つられて一緒に食べてます(^^;)
下の子(3歳)は興味がないらしく、フランクフルト派!
ちなみにうちはお手軽に、セブンで購入しちゃいます(^^;)
子どもが言うには、他のコンビニよりもセブンが一番おいしいとのことです(^^)
Commented by さつき at 2012-09-12 14:15 x
>いっちゃんさん
初めまして!ですよね?
コメントありがとうございます。
確かにコンビニのアメリカンドックやフランクフルトは美味しそうですね。
スーパーで売っている冷蔵or冷凍物とは味が違いそう。
出掛けた時はコンビニやSAなどで買ってますが、普段はあんまりコンビニ行かないので買わないんですよね~。
では今度機会があったら食べ比べてみます!
お子さんに情報ありがとう~とお伝えください(笑)