オデカケビヨリ

からだのこと

今日はちょっと私事ですが・・・。
本日午前中、夫の実家にチビ達を預けて病院へ行ってきました。
何故かと言うと・・・胸にしこりがあったから(;_:)
先週検査をしてもらったので、今日はその結果を聞きに行ってきました。

と言っても、これが初めてじゃないんですね~。
何と3回目。
初めて見つけた時なんて、もう気が動転しちゃって、慌てふためいて朝一で病院へ行きましたもの。
初めて見つけたのがチビ介を妊娠する少し前だったかな?

その時も、前回も今回も、マンモグラフィ&エコー検査。
そしてしこりの腫瘍の細胞を採取して、それを検査。

幸い、今回も良性との事でした。
でも念のため、6か月後にもう一度診せてくださいねとの事でした。
そして今回の件が落ち着いても、マメに検診は受けてくださいと。

もうね~、毎回それは言われるのです。
乳がん検診はちゃんと受けてくださいって。
だから受けてるのに!
検診受けてないちょっとの間に出来ちゃうんですよね~。

ん~でもしこりの見つけ方が上手になったので(笑)
ふとした瞬間に触診するようにしています。
それで今回も見つけたのですから・・・。

女性のみなさん、自分は大丈夫だと思わずに、絶対にレディース検診受けてくださいね~!!!
私は結構マメにやってます。
家族のためにも、自分が健康でいなくっちゃ!と心がけています!

今日は文字だらけ~。
でもちょっと真面目に書いてみました。

それにしても何で総合病院ってあんなに混むの???
今日も2時間待ちでした。
2時間で診てもらえただけいいと思うしかないんだろうけど・・・疲れた~。
キッズ達をみてくれてた夫の両親には感謝!
by sa2ki-h6 | 2012-09-21 13:56 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16853264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by non2t at 2012-09-21 14:33
さつきさん、こんにちは!
実はわたしも・・胸にしこりもちです。
三度目の検診では、やはり胸に針を刺して生検?をしたのですがもうそこまで検査が進んだら、絶対に癌だろう、となみだ目になったのを覚えています。
検査結果はすぐに出ずに、2週間?くらい待たせれたのですが、もう本気でダメだって思ってました(苦笑
それが、結婚当初・・もう何年経ってしまったでしょう。
だって、しこりは絶対にあるのだから必ず生検まで行くとおもうと・・。
でもね、なんか最近しこりがなくなった気がするんです。
でも、なんか胸に違和感がある気もしたりもして・・。
やっぱり、先生の言うとおり、半年か一年に一度は、検査をすべきなんですよねぇ・・。
さつきさんは偉いです!!私は・・ヘタレです(涙
Commented by さつき at 2012-09-22 13:38 x
>nonさん
nonさんもご経験があるんですね~。
びびりますよね(>_<)
私も初めてしこりを見つけた時は、余命1か月の花嫁のシーンが頭の中に浮かんでは消え・・・を繰り返していましたもの。
でも3回目になると、また良性だろう・・・とオオカミ少年めいた雰囲気が。
でもこれで悪性だったらとんでもない事になると思い、病院へ急いだのでした。
自分だけは大丈夫って事は無いですものね(>_<)
お互い、検査して頑張って乗り切りましょうね!!!
でも病院とか検査って、混むし時間かかるし、面倒ですよね~。
Commented by しゅか at 2012-09-25 13:06 x
あたしもしこりが痛くてお母さんに連れられて病院に行ったこと思い出した(>_<)
わたしの場合は結局しこりじゃなくて胸がふくらみかけてきた成長期が原因だったみたい・・・。

当時のナイーブな年頃の自分が病院でおっさんの先生(失礼w)に胸を触られるのはとてもイヤだったなー。
今でもイヤだけど・・・。

検診しないといけないな~!って思うんだけどね。
わかってはいるんだげど、さつきちゃんの言うとおり混むし時間かかるし、面倒だし。
でも結局は病院が怖かったりする言い訳なのかもしれない。

あ、なんか何が言いたいのかまとまらなくなっちゃってさらにゴメン(>_<)
Commented by さつき at 2012-09-25 20:31 x
>しゅかりん
成長期におっさんに胸触られるのは嫌だね~。
それはよく頑張ったよ~しゅかりん。
私は既に2人の授乳を終えた使用済みだからね(笑)
もう何されても平気だよ(^_^;)
針さされても「あ~刺されてる~」くらいにしか思わない自分が怖い。

でも健診はやっぱり受けないとね!
何かあってからでは困るもん。
しゅかりんも未来の旦那様のためにも是非健康で元気でいなきゃ!!!