オデカケビヨリ

日経WOMAN

先日病院へ行った際、受付をした時点で「2時間は待つな」と思ったので、コンビニで買って来ました。
日経WOMAN。
最初は普通の女性誌を買おうとも思ったのですが、付録がついてて高い!
それにファッション誌だったら2時間持たないと思ったので・・・。
仕事をしている頃は、日経ビジネスは毎週欠かさず読んでいたのですが(勿論自腹ではなく職場で)、日経WOMANはそんなに読んだ事がありませんでした。
働く女性のための雑誌と言っても、とっても読みやすかったです。
d0162864_9274672.jpg

働く女性の1日のスケジュールとか、TPOに合ったファッションとか。
ん~でも仕事用のお洋服にしては高いよ~(笑)
マナーとか政治経済の基本とか働く女性の食事なんかは参考になったけど・・・。

でもこういう雑誌を読んでいると、世の中には子供がいるのに自分磨きも怠らずに仕事も頑張ってる人がいるんだな~って思っちゃいます。
まぁ雑誌に出るレベルの人って、そんなにはいないだろうけど・・・。
けど、ちょっと自分も頑張らなきゃって気持ちになります。
たまにはこういう雑誌を読んで自己啓発もしないとな~。
自宅にいると雑誌や本を読む時間がなかなか無くて・・・。
時間は作るものなんだろうけど、今は毎日慌ただしくて、時間があったら眠りたいと思ってしまう。
そんなんじゃあいけないってわかってはいるんですけどね。

少しずつ、子供の事だけじゃなくて、自分磨きもしたいな~と思った今日この頃でした!
by sa2ki-h6 | 2012-09-24 09:35 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16870348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2012-09-25 11:23 x
子供たちが幼稚園に行くようになると、ちょっと余裕でますよ。
今年、50冊本を読もうって目標作って、1月は12冊も読んだのにだんだん尻すぼみになってきちゃってて、月3~5冊くらいゆるーく読むような生活になりました。
今年も残り3か月!50冊達成できるかなぁ~。
自分の時間は早朝か夜子供が寝てからに限られちゃうから、やっぱり疲れてると寝たくなっちゃうので。
徐々に、自分のペースで自分の時間を見つけられるようになったらいいと思いますよ。自分磨き応援します!
Commented by さつき at 2012-09-25 20:29 x
>いるまーれさん
いやー、月3冊~5冊でも十分素晴らしいと思うんですけど・・・。
私は高校~大学時代がそこそこ本を読んでいたけれど、5冊読んだ事は無い気がするな(^_^;)
すごいな~、私も本を読みたいって気持ちになってくるかな???
早くキッズ達に幼稚園なり保育園なり入って落ち着いてもらいたいです。
自分磨きをしたいよ~!!!!!