オデカケビヨリ

いざ出陣!

今日から10月!
そして私は今日から初仕事!
約3年半の専業主婦生活に終止符を打ち、お仕事始めます。
ちなみに今日から3日間は研修です。
この3日間で専業主婦気分が払拭出来るかしら???

チビ達も今日から認可外の保育園へ預けます。
見学に1度行っただけでいきなり朝から普通保育。
大丈夫かなぁ???
実際問題、そっちの方が心配です(/_;)

研修の場所がちょっと遠いので、夫の実家にチビ達を預け、保育園へ送ってもらいます。
じゃないと研修開始の時刻に間に合わない!!!
今日は研修の終わりが早いので帰りは自分でお迎えに行けますが、明日と明後日は無理なので実家頼みになります(>_<)
ごめんね~、チビ達~!!!

これからは専業主婦の子育てブログではなく、働くママの子育てブログになります。
働くママの視点でいろいろ綴っていけたらと思います。
これからも今までと変わらずお付き合いいただければ幸いです。

では、行ってきます!
フレフレ自分~(笑)
by sa2ki-h6 | 2012-10-01 05:20 | 仕事ネタ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16908426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コッコリーノ at 2012-10-01 13:12 x
フレーフレー!!!働くママ!!
あたしも仕事始めました。お互い頑張りましょう♪
Commented by きくらげ at 2012-10-01 13:32 x
とうとう、今日からなんですね!
頑張ってください〜d(^_^o)
チビ介くんたちも頑張れ〜☆☆
Commented by aki at 2012-10-01 15:11 x
お疲れ様です。

チビ介君達大丈夫だったかな?
おもいっきりギュッってしてあげてね☆

うちの場合は、お兄ちゃんだけ先に預けて、下の子はパパの実家で見てもらってたので、初めの頃は迎えに行くと「ママ~!!」ってきてくれたけど、今はお友達と遊びに夢中・・・えっ?もうお迎えきたの?って感じです。
下の子は、まだきてくれますけどね(笑)

初めの頃が懐かしいな。

きっと、チビ介君達もすぐお友達と仲良くなれますよ。

これからの成長が、またまた楽しみですね!
お互い頑張りましょう♪


Commented by non2t at 2012-10-01 18:14
さつきさん、お疲れ様ですっ。

チビ介君たちも、ママと同じように初めてのことだらけで消耗している
と思いますっ。
頑張れ~!フレーフレー、さつきさん!!
Commented by さつき at 2012-10-01 23:01 x
>コッコリーノさん
お仕事始めたんですか!
同じ境遇ですねっ♪
一緒に頑張りましょう(*^_^*)
励みになりますっ。
Commented by さつき at 2012-10-01 23:01 x
>きくらげさん
母と子、共に頑張ってきました!
明日が本当の勝負かな?
行きたくないと言われない事を祈るばかりです。
Commented by ユキコ at 2012-10-01 23:02 x
みんなで、よく美味しいもの食べに行ってた頃から3年半も経ってたなんてー!
ビックリ!

お仕事に子育て、大忙しだろうけど
頑張ってー(^-^)/
Commented by さつき at 2012-10-01 23:03 x
>akiさん
こちらにもコメントありがとうございます!
今日は拍子抜けするくらいにいい子にしててくれたみたいです。
チビ太(弟)の方なんて、ご飯もガッツリ食べてお昼寝もしっかりして「本当に保育園に預けるのは初めてなんですか?」と聞かれたほど(^_^;)
やっぱり下って図太いと言うか、しっかりしてますよね。
お兄ちゃんがいればとりあえずどこでも平気なようです。
あとはチビ介が保育園に行かないと言わない事を祈るばかりです。

akiさんのところは最初はお兄ちゃんだけだったんですね!
別々でも平気だったんですか~!!!
Commented by さつき at 2012-10-01 23:05 x
>nonさん
無事に初日を終える事が出来ました。
あとは明日も保育園に行ってくれる事を祈るばかり。
いろいろ子供なりに気を使って疲れたのか、自宅で2人とも眠そうにしていました。
明日からも母子ともに頑張ります!
Commented by さつき at 2012-10-01 23:06 x
>ゆきちゃん
本当にあっという間だったよ~。
みんなでキャッキャしてたあの頃から3年半も経ってるなんてね。
でも今までと変わらずこれからもよろしくねっ。
また是非みんなでランチ会しようねっ。