オデカケビヨリ

友部SA

初仕事の前日、これから本当に台風が来るの?と聞きたくなるほどの晴天。
家族でちょこっとオデカケ♪
でも家族でオデカケなのに車は2台^m^
夫はアルファ、私は自分の車で!

私とチビ太が先に友部SAに到着したので2人でソフトクリーム(*^_^*)
こちらは栗薫るソフトクリーム!
季節限定のソフトクリームです。
d0162864_15244058.jpg

栗の香りはそこそこしますが、かなり甘い。
ちょっと私にはしつこいかな。
でもチビ太は喜んで食べてました♪



ソフトクリームを食べた後はSA内を散策。
何故かチビ太はこちらの柱と看板がお気に召したよう。
うきゃきゃと騒ぎながら、柱と看板の間を行ったり来たり・・・。
d0162864_15255950.jpg

SA内を行きかう人を時にはじーっと見つめます。
哀愁漂う?後ろ姿^m^
d0162864_15263870.jpg

そうこうしているうちに夫のアルファが到着~。
ソフトクリーム第2弾が始まります(笑)
今度はミックスチョコ。
d0162864_1527532.jpg

夫が「チビ介食べさせて~」と言っているのに無視。
ほとんど1人で食べ進めます。
そしてこの笑顔。
d0162864_15274472.jpg

いや~大分小さくなったね(^_^;)
本当にほとんど1人で食べちゃった!
鼻の頭にまでソフトクリームついてるし・・・。
d0162864_1528136.jpg

なーんで子供ってこんなにアイスが好きなんでしょうね~。
毎日「アイス~」っておねだりされてます。
でもこれからどんどん寒くなってくるから、アイス熱も少しは冷めてくれるかな?
冷めてくれる事を祈って!

またオデカケしようね~。
by sa2ki-h6 | 2012-10-04 08:22 | オデカケ(笠間市) | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16908664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2012-10-04 13:00 x
研修お疲れ様でした!
そして、今日から本番ですね~頑張って下さい☆

ソフトクリーム美味しそう!!
うちのチビ達見たら、絶対、「食べた~い!」って言うだろうな(笑)

アイスといえば、茂木の道の駅に売ってるジェラートが好きで遊びがてら、たま~に行きます。
SLも見れるし、遊具もあるのでちょっと遊ぶにはいいかもと思って・・・

チビ介君は、いつからチョコレート食べてますか?
うちでは、3歳まではなるべくあげないようにしてたんですが、
最近、どこで覚えたのか、チョコレート食べたい!って・・・
チョコレート風味とかのお菓子はあげてるんですけどね。

あの美味しさを覚えちゃったらな~
もう止まらないだろうな・・・

うーん、私も、アイス食べてくなってきた!!

Commented by ソラ at 2012-10-05 04:39 x
いいなぁソフトクリーム。ソフトクリームってなんで美味しいんだろ?大人になっても何故か食べたくなる☆ コーンかカップかで悩んじゃうし。
でも、ご当地系のアイスってどうして\お高いんですかねぇ?
娘の話ですが、アイスを食べさすにはまだまだ早いんですが、旦那が食べてるとやっぱり欲しくなってあげちゃうんです。
そんな日がずっと続いてると、小さいながらもいっちょ前に味の好き嫌いが出てくるんですよねー びっくり!!
ちび太くんのヨチヨチ歩きはもう見れないんですね… 写真でも伝わってきます。嬉しいさ半分 さみしさ半分な気持ちです(笑)
もうそろそろ靴を購入しようと思ってるんですが、とりあえずベビ○○スに下見に行ったら、詳しい方がイナイのか?ちょっと……でした(汗)
メーカーにもよると思うんですが、どこかよい店知っていますか? どんな靴が良いのかさっぱりわからなくて…。
お時間がある時にお返事いただけると嬉しいです。
Commented by さつき at 2012-10-05 05:27 x
>akiさん
うちももてぎはよく行きます!
困った時のもてぎ頼み(笑)
遊べるし食べられるし近いし・・・便利ですよねっ。
いちごのシーズンの時の種類の多さ、新鮮さにはびっくりです♪
小粒で大量に入っているのを安く買って、ジャム作ってます(*^_^*)

チビ介のチョコデビューは2歳半くらいかなぁ。
もうちょっと早かったかなぁ。
でも2歳までは絶対にあげないようにしてました。
チビ太が産まれるにあたり、いろいろ気を引くのにちょこちょこあげ始めた感じかなぁ?
でも未だに板チョコはあげてません!
ちょこそのものはあげないようにしています。
ポッキーもべたべたになるからあげないかも(^_^;)
チョコクッキーとかトッポとかそんな感じですかねぇ?
お土産でチョコレート菓子とかいただくと、がっついて食べてます(笑)
Commented by さつき at 2012-10-05 05:34 x
>ソラさん
靴ですか!
私はどんなに機能が良くても、見た目がビミョーだったら買わない派なのでお店の方には相談しませんでした(笑)
確かにピジョンとか良さそうだな~とは思いましたが、赤ちゃん赤ちゃんしてるデザインが好きじゃないんですよ~。
なのでお友達にいただいたアシックスのすくすくを履かせてました・・・画像でチビ太が履いてるのもチビ介のお下がりのすくすくです。
あとここ最近出たナイキのフリーラン!
ソールがめちゃ柔らかくていい感じなんです!!!
ナイキってソールが硬いのが多いんですが、コレは柔らかいっ。
そして見た目も大人のスニーカーと同じでオシャレ♪
お値段は結構するんですが履き心地はいいはずです。
ネットで検索してみてください!
うちも履かせるのが楽しみです(*^_^*)
Commented by ソラ at 2012-10-06 05:49 x
ありがとうございます(^-^)v
ひぇぇ~(◎o◎) ナイキもあるんですねー!!
アシックスは知っていましたがナ・イ・キ即効調べてみます!! かためや柔らかめ等メーカーによって違うんですね…何だか難しそうですねぇ。
赤ちゃんが話せれば一番ラクなんですけどね(笑)
私はナイキのスニーカーが好きなので楽しみです。
忙しい中お返事本当に有り難う御座いました。