オデカケビヨリ

研修2日目

今日は研修2日目です。
明日までが研修~。

そして昨日のキッズ達はどうだったかと言うと・・・いい子でした!
本当にいい子にしていてくれました(/_;)
お迎えに行ったら泣かれるかと思っていたのに・・・全然平気~(笑)
チビ太が一応私のところに抱っこ~とは来てくれましたが、しばらく抱っこしてあげるとお友達のいるところへふらふらーと遊びに行ってしまいました(笑)

慣らし無しと言う事で、保育士さんたちがうちのチビ2人を注意深く面倒をみてくれていたようです。
ただ、午前中に30分くらいちょい寝をして、午後しっかり昼寝をするチビ太は、午前中お昼寝が出来なかったため、眠くて眠くて昼前くらいに少しグズったそうです。

お昼ご飯が終わりお昼寝の準備をする時間帯が、保育士さんたちが1番バタバタするらしいのですが、その際ポツンとなったチビ介がちょっと寂しいと泣いたらしいです。
でも保育士さんが優しく抱っこしてくれたら直ぐに泣きやんだようです。

それ以外は全く問題無かったらしいです!
初登園だと環境に慣れず、お昼も食べず、昼寝もしない子も多いようなのですが!
チビ太は先生の介助もほぼ無しで、1人で給食をほとんど完食したそうです(笑)
昨日の給食にはオムレツが出たらしく、卵アレルギーのチビ太は食べられないので。
ちなみにそのオムレツはチビ介が食べたそうです^m^
「チビ太は卵アレルギーだからチビ介が食べてあげる!」と、ちゃっかり強奪したと先生が言ってました。

ご褒美のプッチンプリンを食べるチビ太。
d0162864_5435964.jpg

認可外だったのが逆に良かったのかな?とも思いました。
認可保育園だと横割りなので、年齢別のクラスになります。
それなのでチビ介とチビ太は別のクラス。
でも認可外は全ての年齢が一緒なので、チビ兄弟もずっと一緒♪
何だかんだ言いながらも、1日中チビ兄弟はほとんど一緒にいたようです。

お昼寝の時間、チビ太が先に起きたようなのですが、まだ寝ているチビ介の頭をガツガツ叩いて起こしたらしいですからね(笑)
そのエピソードを聞いて、やっぱり兄弟なんだな~としみじみ思ってしまいました。
しかし、自宅に帰ってきたらいつもの2人に戻り、兄弟げんかしまくりでしたけどね(^_^;)

さて、明日はどうなる事やら?
一応昨夜の段階では「明日も保育園に行く~」とチビ介は言ってくれました。
無事に行ってくれますように!!!

やばいっ、もうこんな時間。
早くいろいろ準備しなきゃっ。

ではまた近況報告させていただきまーす♪
今日もがんばるぞー!!!
by sa2ki-h6 | 2012-10-02 05:47 | 仕事ネタ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16918511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2012-10-02 08:56 x
をぉ、たくましい!!!!!
やっぱり、兄弟が一緒って心強いんですね。
うちは否応なしにずっと一緒ですから。
ま、そのおかげで全く嫌がることなく6年間保育園に通ってます。
保育園の生活に体が慣れてくると、お昼寝もスムーズにいくようになるでしょうね。
よく、小さい子たちがお昼食べながらコクコク舟漕いじゃうの見てきているので(笑)
こうして子供たちってどんどん成長していくんだなぁ~。
Commented by aki at 2012-10-03 12:59 x
お疲れ様です!
研修順調ですか~??

チビ介君達も大丈夫そうで良かったです。
兄弟一緒の姿、イメージすると微笑ましくまりますね~
きっと、うちの子達もそうなんだろうな。

家では、おもちゃの取り合い、おやつの取り合いでケンカするけど、
なんだかっだ言っても仲良しだしな~(笑)
ケンカでも、最近は弟も負けてません。
お兄ちゃんがよそ見してる間におもちゃ取っちゃったり、お菓子取っちゃったり・・・見てると面白いです。

全然、話題は違うんですが、
このブログを見つけたきっかけは、
子連れで行けるランチないかな~って探してたら、
辿りつきました(^^)/
私も、美味しいものも、ベーグルも大好きなので、
これからも情報楽しみにしていま~す!!




Commented by さつき at 2012-10-03 21:38 x
>いるまーれさん
そうですよね~!
双子だったら常に一緒ですよね。
逆に別々になる事の方が今は珍しい?
学校に入ってクラスでも別にならない限りは朝から晩まで一緒ですよね。
どこでどう変わっていくのかな~?!
うちのキッズ達も同じ兄弟でもどんどん個性が出て行くんだろうな。
本当に子供の成長って楽しみですねっ。
Commented by さつき at 2012-10-03 21:40 x
>akiさん
やっぱり仲良しなんですね~!
うちも保育園だと仲良くやっているらしいですが、自宅だと・・・ケンカしてる方が多いかなぁ?
でもチビ介に「チビ太好き?」って聞くと好きって答えるんですよね(笑)
チビ太の赤ちゃんぽい仕草を「チビ太かわいい~」って言ったりするし。
でもでもやっぱり自分のおもちゃは貸せないみたいな(^_^;)

akiさんも美味しいモノお好きなんですねっ。
二人目が怪獣だからなかなか外で食事するのは難しいですが、お互い美味しいモノ情報も交換出来たらいいですねっ。
これからもよろしくお願いします!