オデカケビヨリ

研修終了!

本日、無事に研修が終了しました~!
そして明日から自分の配属先へ初出勤になります。
いや~今からドキドキだぁ。
これからが本番だな。
チビ達も頑張ったんだから、私も頑張らないと♪

期待と不安が入り混じる不思議な気持ち。
こういうフレッシュな気持ちってどれくらいぶり?
ものすごーく不安で変な汗かくのはわかってるんだけど・・・でもこういうドキドキ感って専業主婦してたら味わえないからな~。
チビ達と一緒にいる大変さとは種類が違いますものね。

何が起こるかはわかりませんが、自分なりに頑張っていきます!
専業主婦が仕事するとどういう状態になるのか・・・これから出来る限り綴っていきたいと思います。

とりあえず今は・・・脳みそが疲れてます(笑)
先ほどまで、研修のレポートやら提出しなければならない書類を書いていました。
やっぱり人間、脳みそ使わないと劣りますね(^_^;)
思っていた以上に漢字も書けなくて驚きました。
は~脳みそも刺激していかないとな。

また文字ばかりのブログでスミマセン。
とりあえず簡単に今の気持ちをまとめてみました。

明日からはお弁当2人分だ~!!!
久しぶりだなぁ、自分のお弁当作るの。
さて、何にしよう・・・冷蔵庫の中あんまり入ってないんだよな。
by sa2ki-h6 | 2012-10-03 21:47 | 仕事ネタ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16928369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソラ at 2012-10-04 05:02 x
研修お疲れ様でした!
三日間は脳フル回転で柔軟完了しましたか?
私は殆ど脳ミソ使ってないから細胞死んでると思う(汗)
ちょっとした手紙書こうとしたら漢字が出でこない… もぅ~! 携帯が手放せない(涙)
頭も体も退化してる気が……。
いよいよ今日から戦場!?ですね。
本出社の拳闘祈ります♪
Commented by さつき at 2012-10-04 05:21 x
>ソラさん
やっぱり働いている頃とは使ってる脳みそが明らかに違いますよね(^_^;)
もう本当に漢字が出て来なーい!
レポート完成させるまでに何度スマホを辞書代わりに使った事か・・・。
今日からの仕事、不安でいっぱいですが、やれるだけの事はやっていきたいと思います。
電話出る時とか舌かみそう(笑)
励まし、ありがとうございます!
Commented by なおみ at 2012-10-04 23:00 x
さつきちゃん、私なんて18年働いているけれど、漢字は年々書けなくなっているよ。
って、さつきちゃんと元々の出来が違うけれど(^^;
でも、働いていてもPCの変換しか使わなくなったから、駄目だよね。
そして、字も年々下手になる。。。
と言う事で、お互い頑張ろう!!
初日はどうだった??頑張り過ぎないように頑張ってね。
Commented by さつき at 2012-10-05 05:35 x
>なおみちゃん
すごーい18年!超ベテランぢゃん。
あ、お局?(笑)
パソコンばっかりだと本当に漢字書けなくなるよね。
まーぢ書けないもん(^_^;)
なおみちゃんもそうなんだねぇ~。

てか本当に18年はすごいよ。
もう絶対に辞めちゃだめだね^m^
このままずっとキャリアウーマンでいてください。
そして素敵女子生活を続けてねっ。
Commented by sa2ki-h6 at 2012-10-08 10:34
>非公開コメントの方
諸々了解です!
いやーお優しいですね。
素晴らしいお気遣いです。
わざわざご連絡ありがとうございました。