オデカケビヨリ

初日終了

昨日が配属先への初出勤日でした。
いやー、疲れた(^_^;)
大した事は何もしていないのに気疲れしました。

そしてまだまだ何も仕事の出来ない自分に自己嫌悪。
出来なくて当たり前なんだろうけど、周りでみんながテキパキ仕事してると勝手に焦るんですよね。

でも昨日で職場の雰囲気もわかったし、人間関係も大体垣間見れたし。
今日から少しずつ自分のやれることをやっていけたら・・・と思います。

昨日はレポートや持参した書類を提出したり、諸々のIDやパスワードを設定したりしたり、社内の諸々の説明を受けてお昼になりましたからね~。

今日も疲れそうだわ。
でも今日さえ乗り切れば明日から3連休♪
それを励みに頑張るかっ。

あ、でも不思議と自宅に戻ると子供モードに切り替わってあまり仕事の事は考えませんでした。
それが子供が出来る前と一番違った事かな。
やっぱり仕事が終わって久しぶりに逢う我が子は、とても愛おしく感じました(*^_^*)

では、今日もがんばりまーす!
by sa2ki-h6 | 2012-10-05 05:43 | 仕事ネタ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16936479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2012-10-05 09:02 x
スゴイ!もうon/off切り替えできてるっ
順調な滑り出しですね~~~
私もがんばります。
Commented by aki at 2012-10-05 12:48 x
確かに・・・
会社出ると、早く迎えに行かなきゃ~って思うから、そこから一気にモード切り替わるかな!ホント出産前と全然違う~(笑)
仕事で失敗するとかなり引きずってましたもん!
まっ、今の職場が長いので失敗も少なくなったってのもありますが・・・

一週間お疲れ様でした!!
明日からの連休、ゆっくり休んでくださいね☆
な~んて、家の方がゆっくりは出来ませんよね(笑)

明日は、チビ達二人とも予防接種です。
パパが休みじゃないから、二人を連れてっていうのは大変!
といっても、平日が多いからパパが行くことは、ほとんどないけど・・・

予防接種のスケジュール組むのってホント大変ですよね~。

Commented by ソラ at 2012-10-06 05:34 x
お疲れ様でした~(o^-')b
連休はお休みですか?
脳ミソ休めて下さいね。
良い連休を…!!
Commented by ちよみ at 2012-10-06 08:07 x
お疲れ様でした!
初出勤相当緊張ですよね。ゆっくりお休みくださいね♪

お仕事始めると、新たな気持ちで子どもと向き合えそうですね。
私も頑張らなくっちゃっ!
Commented by さつき at 2012-10-06 12:59 x
>いるまーれさん
だって、まだまだ仕事の内容が・・・。
いるまーれさんみたいにバリバリやってませんから~^m^
自分の仕事をきっちり覚えるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
Commented by さつき at 2012-10-06 13:02 x
>akiさん
私は全く経験の無い仕事をするので、最初から全部の仕事は覚えられないので今は様子見?と言うか。
まだすごーく簡単な事しか教えられてません。
なので切り替えも出来るんでしょうね~。
もう少し慣れて来たら、へろへろになってるかも(^_^;)
その際は励ましてやってください。

今日は1週間の疲れがどっとでたのか、何だか怠いです。
でもチビ介の前に通っていた幼稚園の運動会でした。
いや~、かわいらしい♪
みんなでお揃いの洋服を着ていると、ちょっと成長したな~ってしみじみ思いました。
来年は年少の年、保育園でもう少し成長した姿が見られるかな?

あ、仕事始めたら予防接種がさらに面倒になりました(>_<)
来週の土曜日にポリオと三種混合の追加です。
Commented by さつき at 2012-10-06 13:03 x
>ソラさん
無事に3連休を迎えられました。
疲れがどっと出てます。
でも予定がそれなりに入っていて、のんびり・・・と言う訳にはいかないかも。
でも子供たちが喜んでくれれば・・・ねっ!
Commented by さつき at 2012-10-06 13:03 x
>ちよみさん
私はまだまだぺーぺーなので^m^
ちよみさんがお仕事復帰されたら、本当に忙しいんでしょうね。
無理せずがんばってくださいねっ。
今のうちにさきたんと甘い時間を過ごしてください。