オデカケビヨリ

発熱

数日前から鼻水を垂らしていたチビ兄弟。
念のためにと、一昨日の仕事帰りに病院へ連れて行きました。
薬をもらったから安心!と思っていたのに・・・。

昨日の帰り、保育園へ迎えに行くと・・・あれ、チビ太のオデコに冷えピタが!
先生「お昼寝から起きたら体が熱いので体温をはかってみると38度2分あったんです」との事。
お昼寝からお迎えまでの時間は微妙なので、私がお迎えに来るまで、連絡しないで待っていてくださったの事でした。
ありがたや~~~。

と言う訳で、自宅に帰ってからもチビ太はグズグズでした。
でもおやつも食べるし、晩ご飯も食べるし。
食欲はあるうからまだいいかな。

夜中も熱さましを飲まなくても寝てくれました。
朝方は何度かぴーぴー泣いてましたが。

チビ介はお兄ちゃんだから、やっぱり抵抗力がチビ太よりはあるのかな?
それともたまたま?
鼻水は出ますが、熱は出ないし普通に元気♪

今日は運良く私の母が仕事が休みなので、2人まとめて預かってもらう事にしました。
やっぱり慣らし無しでいきなり普通保育ですものね。
心身ともに疲れて弱ってたのかな~。

今日は実家で思いっきり甘えておいで~。
そんな事言わなくても、私の実家では甘えっぱなしで大変ですけどね(^_^;)

明日には良くなってるといいな~。
まだ仕事始めて2週間目だからなぁ。
さすがに休みにくいわ。

がんばって、チビ兄弟!
そして体調悪いのに一緒にいられなくてごめんね。
by sa2ki-h6 | 2012-10-11 05:50 | 病気 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16970508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2012-10-11 08:46 x
季節の変わり目、色々な病気が流行ってきてます。
土曜日運動会なのに、以上児クラスで手足口病が蔓延しちゃってて、たいへーんっ!!!
うちのぜんそく小僧たちも、軒並み咳込んでます。
チビ太くん、早く元気になってね。
Commented by aki at 2012-10-11 12:01 x
小さいながらも、色々気を遣って疲れちゃったのかな~
早く治るといいですね。
これからの季節、ちょこちょこ熱出したり、
保育園通い始めると風邪うつってきちゃったりするので、
仕事してても集中出来なかったり・・・
やっぱり、ちょっとうるさくても元気が一番ですね!!

今頃は、実家で甘あま~なひと時を過ごしてることでしょう(笑)
お大事にして下さい☆

ベーグル・・・やっぱり、水戸はないですよね~(^_^;)
笠間のMarco'sさん、前から気になってたので、あそびの杜に行ったときにでも寄れるかな~



Commented by さつき at 2012-10-11 20:36 x
>いるまーれさん
本当ですよね~。
季節の変わり目、いろんな病気をもらってきますよね。
私も鼻水出てますもの(>_<)
いるまーれさんのお子さんも咳き込んでるんですかぁ。
お互い早く良くなるといいですね~!!!
Commented by さつき at 2012-10-11 20:39 x
>akiさん
保育園に通うようになると、きっといろんな病気をもらってくるんだろうとは思っていましたが・・・早速か~って思いました(笑)
インフルエンザとかもらってこないといいな(^_^;)

実家では甘え放題甘えてきたようです。
ママが迎えに行っても、ふーんって感じでした。
しまいには「おみやげは?」ですって。
そんなもんですよね~(笑)

とりあえず明日は無事に保育園に行けますように!!!
ベーグル、美味しいのが食べたい場合はやっぱり通販ですよねぇ。
私はもう水戸で買うのは諦めて、専ら通販です!
Commented by ソラ at 2012-10-13 05:44 x
その後 体調はどうですか?
この季節の変わり目の時 大人でもしんどいのに子供ならもっとしんどいですよね。
病院に行くと風邪の子供がびっくりするほどいました。これからの季節はコワイですね…。
さつきさんも大丈夫ですか? 緊張や疲れがたまるとプツンと来ちゃうから気をつけて下さいね。
早く良くなりますように…♪
よい週末を過ごして下さいねっ!!
Commented by さつき at 2012-10-13 09:17 x
>ソラさん
おかげさまでチビ太はすっかり元気になりました!
ただ、まだ鼻水は出てます(^_^;)
まぁこの気温差で風邪ひいてなくても鼻水は出ますから仕方がないですよね。
私も鼻炎がひどくて、昨日は保育園帰りに私が耳鼻科に行ってきました。
チビ達も自分じゃなくてママが病院に行くのには喜んで?ついて着ますからね(笑)

あー今日はお天気いいですねぇ。
今、2回目の洗濯機が終わるのを待っているところです。
干したらお買いもの&チビ太の予防接種です。
Commented by もあとうまママ at 2012-10-14 22:30 x
わぁ~けうちゃんとこも?!

うちのちびふたりも風邪引いて1週間…まだまだ回復しないよ~(泣)


新生活に看病で大変だと思うけど、無理しないでね☆早く元気になりますように(^^)お大事に☆
Commented by さつき at 2012-10-15 05:10 x
>もあとうママ
わー、みほちゃんコメントありがとう~・・・って実名書いてるし(笑)
ずっとメールしようしようと思いつつ出来ずにごめんね。
かなーり慌ただしい日々を送っております。
・・・でも1週間熱がつづくって大変だね(>_<)
うちは幸い1日で済んだから良かったけどさぁ。
お互い子供の体調には振り回されるよねぇ。
是非また遊んでねっ。
メールするねぇ!!!