オデカケビヨリ

2週間

仕事を始めて丸2週間が過ぎました。
そして今、はっきり言える事。

やっぱり私は仕事をしている方が合っているな~と。

自分の時間は全然ないし、子供たちを迎えに行ったら寝るまでずーっと動きっぱなしでとっても大変だけど・・・でもそれでも私は専業主婦より仕事をしている方が合っていると思いました。

子供もめっちゃかわいいし、一緒にいてあげたいと思います。
でもそれとこれとは別って感じで。
フルタイムの残業アリだったら厳しいとは思います。
まだチビ達は小さいですからね。
でもフルじゃないし、今のところ残業ないし。
子供たちの事も考えた勤務形態にしたし。
もしもの時には休む事も考えて、私1人が抱え込むような仕事を選ばなかったし。

仕事をして、子供たちと離れている時間があった方が優しくしてあげられるような気もするし。
より子供たちが愛おしくも感じるし。
うん、先輩ママさんたちの言う通りだな~と、実感しました。

あと、最近ちょっと太ってきたような気がします(^_^;)
食べる量は変わらないけど、動いてないから!
専業主婦の頃の方が、チビ達と公園へ行ったり、お散歩行ったり、何だかんだで動いてたからな~。
デスクワークだとどうしても運動不足になってしまうんでしょうね~。
体重管理も気をつけなきゃ!

そんな2週間の感想でした!
何だか最近、まともなレポをしていないなぁ。
やっぱり1か月くらい経たないと、生活のリズムはつかめないかな?
by sa2ki-h6 | 2012-10-15 05:11 | 仕事ネタ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/16990184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2012-10-15 09:53 x
体調戻ってきたようでよかったよかった。
今週もはじまりました。
ママもチビ介くん&チビ太くんも、みんながんばってね!
Commented by aki at 2012-10-15 12:57 x
もう2週間も経つんですね~
ホント、会社出たら寝るまでずーっと動きっぱなしですよね?
会社の方が、お茶もゆっくり飲めるし座っていれるかも!?(笑)

確かに、大変だけど、
さつきさんも慣れれば、なんとかやってけますよ。
わたし自身も、仕事してる方が合ってると思います。
もともと、じっとしてられない性格なので常に動いてるし、
忙しい方が好きみたい・・・

出産後、働くにあたって、子供に寂しい思いをさせちゃうんじゃないかって、
悩みましたが、今となっては保育園預けて良かったと思ってます。
チビ達も、のびのび遊べて楽しそうだし、給食も美味しそうだし・・・
(家じゃ野菜をなかなか食べてくれなっくって困っちゃう)
チビ介君はレタスとか、野菜いっぱい食べて羨ましいです。

さつきさん、
「まったく、もう~」の回数は減りましたか?? (笑)

最近、上の子は何でも真似するから、
言葉使いには気をつけなきゃ~って感じです。
「まったく、もう~」も一時期真似されたな・・・

これからも、お互い頑張りましょうね☆
(なんだか、コメントいつも長くなっちゃってスミマセン!)
Commented by さつき at 2012-10-16 05:13 x
>いるまーれさん
ありがとうございます!
チビ太が相変わらず鼻水たらしまくりですが、とりあえず元気です♪
やっぱり健康ってありがたいな~って改めて思いますねっ。
Commented by さつき at 2012-10-16 05:16 x
>akiさん
akiさんも仕事をしている方が合うんですね!
専業主婦の方が大変ですよね、絶対に。
朝から晩まで子供たちと一緒&遊ばせたり・・・。
重労働ですよね(>_<)
専業主婦をやってみてその大変さがわかりましたよ~。

仕事は幸い、人間関係は良好なのでそれだけでもありがたいです。
いい人が多くて良かった!
仕事は誰がやっても大変なのは同じですからね。
あとは自分が慣れるのみ。
本当に寝てる時以外はせかせか動いているだけですよね、子供がいると。
いや、寝てても今はチビ太に起こされます(鼻が詰まっていて苦しいらしく夜中に何度も起きるのです)。
早く今の生活に慣れて、風邪もひかずに通って欲しいなぁ~。

と、思ったらインフルエンザの季節ですね。
寒くなってくるしまた風邪もらってくるか~(^_^;)
予防接種も進めなきゃ・・・あ予約の電話してない。
本当に慌ただしいわぁ。

いつもコメントありがとうございます!
更新はちょっとゆっくりになると思いますが、これからもよろしくお願いしますっ。
Commented by しゅか at 2012-10-17 15:51 x
遅くなっちゃったけど就職おめでとうございます!

キビキビシャキシャキ動いてるのがさつきちゃんのイメージなんだよね♪^^
毎日育児に仕事にしっかりこなしてるんだろうな~と感心してます。
わたしもそんなふうになれるかな?

新しい職場は色々自由がきく会社なのかな?
働くママさんに優しい仕事場って大事だよね^^
これからも更新楽しみにしてます!
Commented by なおみ at 2012-10-19 20:56 x
ホント、働くママ凄い!私は絶対なれないと思う。
それに、働いていた方がいいと思えるさつきちゃんが凄い。
私はいまだにひよっているので、お家でごろごろしていたーい
と思う毎日です。笑
Commented by さつき at 2012-10-20 09:53 x
>しゅかりん
ありがとう~!
何とか働いてますよ~。
段々責任のある仕事も教えてもらってきているので気は抜けないけれど・・・でも仕事してる方が合ってるなと本当に思うよ。
でもしっかりこなしてなんかないよ~。
自分が疲れているとチビ達に優しく出来ない自分に自己嫌悪してるもん。
早くいろいろ一人前になれるようにがんばりまーす!
更新はゆっくりになるかもだけど、これからもよろしくねっ♪
Commented by さつき at 2012-10-20 09:55 x
>なおみちゃん
いやいや、私はなおみちゃんみたいに重い仕事はまだしてないから!
だって~勤続年数が違うよぉ。
もうなおみちゃんは職場で知らない事は無いくらいじゃないの???
なおみちゃんに聞けば何でもわかる!みたいな。
私もなおみちゃんみたいに公私共に輝けるようにがんばりまーす。
Commented by なおみ at 2012-10-21 20:11 x
さつきちゃんはすぐに仕事に慣れるから大丈夫よっ!
明日からまた一週間頑張りましょー。
ちなみに私は、勤続年数は長いけれど、異動を何回かしているので、
今の職場もまだ3年。
と言う訳で、まだまだスペシャリストにはなれないのです・・・汗
Commented by さつき at 2012-10-22 05:11 x
>なおみちゃん
そっか!異動があるんだったよね(>_<)
私がお料理教室に行ってる頃から、また異動してたんだぁ。
大変だあぁ。
私も今度の職場は異動があるからさ~。
さらにがんばらないとっ♪
今度は仕事トークもいろいろしようねっ。
いつも私は子育てネタばっかりだったからさ(^_^;)