オデカケビヨリ

ハッピーセット

また1週間が始まりましたね~。
今週もお仕事がんばるぞっ。

週の初めにチビ介ネタを・・・。
チビ介はマックが大好き!
と言うか、ハッピーセットのおもちゃが大好き(^_^;)
車に乗っていてもマックの看板を見つけると「マック行く~」と言います。
そして「ハッピーセット買う~」を連呼します。
・・・そんな看板を見かける度にマックに行ってられるかよ~!!!と母は心で叫んでいます(笑)

でもこの日は、ちょっと訳があってマックへ行って、マックでハッピーセットを食べてきました。

理由その① 少し前に月見バーガーを買ったら、卵とベーコンが入っていなかったから。
理由その② チビ介がお隣さんとの境界線によじ登り落下。顔面に傷を作って元気無かったから(笑)

と言う訳で、ちゃんとした月見バーガーをもらいつつ、チビ介に元気になってもらおうと思ってマックへ行ってきました~・・・チビ太は夫に預けて^m^
チビ介の顔面の傷にご注目。
お髭みたいに傷が出来てます(^_^;)
d0162864_634394.jpg

しかも口の中も切っていて、下唇の内側が結構切れてるんですよね~。
私が「大丈夫、直ぐに治るから!」と言うと、「明日には治ってる?」と聞いきます。
あと、昼寝から起きるなり鏡を見て「ママ、まだ傷治ってないよ」とか。

そうね、私が直ぐにって言ったからだよね。
でも直ぐにと言っても、そんなに直ぐじゃ~ないんだなぁ。
まぁそんな子供の素直な受け止め方もかわいいな~と思ってしまったのでした!

でもね、大好きなマックへ行ったのにチビ介のテンションは低く、あまり食べません。
やっぱり口の中の傷が痛かったようです。
ハッピーセットのおもちゃがプラレールだったので、それはとっても嬉しかったらいしく一生懸命遊んではいましたが。
あ、それとドクターイエローが出たので良かった^m^
お店の人に1番人気?で、コレを欲しがる子が多いんですよ~と言われました。

そんなこんなで滞在時間は15分くらい?
かなーり短かったです。
ま、プラレールを喜んでくれたからいいか~!

そんなマックレポでした~。
by sa2ki-h6 | 2012-10-22 05:13 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/17027683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソラ at 2012-10-22 06:15 x
月見バーガー注文すると必ずって言っていい程 卵の殻が入っていてジャリってします(汗)
しばらくマック行ってないなぁー。50号のマックいつも混んでるし違う場所に新たにopenしないかなぁ?
お口痛そう…(T^T) しみちゃうと食べたくても食べれないですよね。
いやぁ 色々と大変でしたね… お母さんお疲れ様。
お子さんの傷と鼻水が早くよくなりますように(^-^)
今週も始まりますね!! お互い頑張りましょうー。
Commented by aki at 2012-10-22 12:39 x
チビ介君の傷が痛々しいです。早く治りますように☆
でも、男の子は傷はつきものですね~
これからも、心配だらけです・・・どれだけ、ケガするんだろう??
もう、うちなんて落ち着きないから今までもどれだけヒヤッとさせられたことか・・・

月見なのに、卵がないなんて・・・思わず笑っちゃいました。
ハッピーセットはまだプラレールやってるんですね!
終わっちゃったかと思ってました。今週もう一回ぐらい連れてって
あげようかな~
この前は中央線でした。次に狙うは新型の新幹線!?

そう、手足口病は、どうも保育園で何人か罹っているらしく、
うちのチビ達は7号、8号でした(^_^;)
とりあえず、保育園OKとのことなので登園させちゃいましたが・・・
流行ってるのかな~?さつきさんの保育園は大丈夫??

今週も頑張りましょうね☆


Commented by いるまーれ at 2012-10-22 13:36 x
痛々しい…
というか、「すぐに治るから」っていうさつきママのコメントがとっても好き!
口の中の怪我って、本当にあっという間に治っちゃうもんね~。
うち、双子の片方がいつもどこかにぶつけては唇パックリ割る子だったんで
「あー、すぐ治るから気にすんな」が口癖でした。
そういえば、先週も体に傷つくって帰ってきたっけ…
傷はないに越したことはないけど、元気な証拠ってことでね。
早く治って、元気100倍(になったらなったで大変だけど)なチビ介くんになってね♪
Commented by さつき at 2012-10-23 05:17 x
>ソラさん
そうなんですか?!
私は今までシャリっとした経験は運よく?ありません!
と言うか、そんなに食べないからかなぁ?
月見バーガーの期間中でも、スルーしたりするし。
と言うか、チビ介が食べるようになるまでマックってほとんど行かなかったし・・・。
子供が出来ると食生活も変わりますよね(^_^;)
Commented by さつき at 2012-10-23 05:19 x
>akiさん
本物の?プラレールの方がつくりもしっかりしてるしいいと思うんですけどね~。
どうしてマックのプラレールを欲しがるのでしょうか?(笑)
本当にハッピーセットには毎回やられっぱなしです^_^;

手足口病、かからないといいなー。
でも他の伝染病にうつらないとも限らないし。
とりあえずはインフルエンザの予防接種かなぁ?!
予約するのが面倒で・・・。
今日あたり予約しないとなぁ。
仕事するとさらに面倒ですよね、予防接種。
Commented by さつき at 2012-10-23 05:20 x
>いるまーれさん
大きくなればなるほど、傷もさらに大きくなるんでしょうね^_^;
いるまーれさんのところなんて、2人揃って切り傷作ってくる事なんてザラですか?
私も小さい頃は、気づくと膝をすりむいてた気がするなぁ。
あ、さすがにお姉ちゃんくらいになるとそんなに怪我はしませんか?
女の子と男の子でも違うんんだろうなぁ。