オデカケビヨリ

生きてます!

かなーりブログを放置してますが、元気に生きてます!
今週はのどをやられて、ありえないガラガラ声でしたが、それ以外は元気でした(笑)

ライフスタイルがガラっと変わって、仕事も初めての事ばかりで、心身共に疲れていました。
でもでも毎日新鮮で、段々仕事も楽しいと思えるようになってきました。
本当に毎日大変で自分の時間も全然無いけれど、今の生活の方が私は好きです!
やっぱり専業主婦で子育てしている方が大変だ~と改めて思います。

ただ問題が1つ。
チビ太がまだまだママに甘えたいのかな?
朝、私が起きると30分以内に起きちゃうんです(>_<)
なので毎朝5時前からおんぶしてます。
それが結構キツいです。
d0162864_14473626.jpg

子供たちと一緒に寝て、4時過ぎに起きると言うライフスタイルに変えたので、チビ太に早く起きられてしまうとやりたい事が思うように出来なくて・・・。
少し前までは朝ネットも出来ていたのですが、今はメールチェックをする程度。
まぁこれも長く続く訳ではないですからね~。
今だけだと自分に言い聞かせて乗り越えたいと思います。

夜中も気づくと私のお腹を枕にして寝たりしてるんですよ~。
かわいいんですけどね~。
私にすりよってくるなんて~コノコノ~!!!なんて思ったりもするのですが・・・思いっきり寝たいぞと言うのが本音かも(笑)

今は久しぶりのネットタイム!
キッズ2人揃って寝る事って本当に少ないので(^_^;)

チビ太の早起きが納まったら、またブログも復活したいと思います。
それまではマイペースでやっていきたいと思います。
でもブログは細々と続けて行きたいと思っていますので、こんな私ですがおつきあいいただける方はまた遊びに来てやってくださーい。

子育てしながら働くママ、大変だけど充実していると言う言葉の意味を身を持って感じる日々です!
by sa2ki-h6 | 2012-11-17 14:51 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/17181621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2012-11-19 16:32 x
久しぶりのチビ太君、ちょっとお兄ちゃんになったかな~
保育園でも、チビ介君と二人で元気いっぱいなんでしょうね☆

うちでも、弟の方が甘えん坊かも!
というか、兄の方もまだまだ甘えん坊です。
3人でいる時は、きっと我慢させちゃってるんだろうなと思います。
だから、パパがいる時の甘えようったらホントすごい!
パパは遊んでくれるって分かってるから、二人してパパの取り合いです(笑)

忙しくても、大変でも、
きっと今がいい時なんでしょうね!
子供達が大きくなったら、なかなか一緒にお出かけすることも少なくなるんだろうな~
そう思うと、ちょっと切ないです。

かなり寒くなりましたね~
その後、風邪は大丈夫ですか??
無理せず、頑張って下さい☆
Commented by さつき at 2012-11-20 05:04 x
>akiさん
いろんな意味で大きくなったかも(笑)
最近は、お兄ちゃんがおもちゃを貸してくれないと怒って髪の毛ひっぱったり、ホールディングしたり、かみついたりしますよ(^_^;)
いや~たくましいな~って思っちゃいます。
でもやっぱりお兄ちゃんが好きで、おやつをあげるとチビ介の隣にピタっと座って一緒に食べようとするんですよ~。
微笑ましいな~って思っちゃいます。

でも本当に毎日慌ただしい!
そして急に寒いっ!
お互い風邪には気を付けて頑張りましょう!
あと少しでクリスマス&お正月ですものね~。
早いな~・・・。
Commented by もあとうまママ at 2012-11-23 22:36 x
頑張ってるね~(>_<)

ちび太くん甘えたいんだね☆かわいい~!!
でも…自分の時間欲しいよね(笑)

blogの更新気長に楽しみに待ってるね!!ふぁいと!!
Commented by さつき at 2012-11-25 05:47 x
>もあとうまママさん
ながっ(笑)
その後はどう?
元気にがんばってる???
もうとうまくんもガッツリ動き回ってるかな?
動いてるとうまくんみたーい!!!
こちらはかなーり慌ただしい日々を送ってるよ~。
忙しいけど充実してるっ。
でもチビ太はまだ小さいから、しょっちゅう風邪ひいてるよ(^_^;)
木曜日も保育園から連絡あって早退したしね。
まぁ仕方がないよね~。
久しぶりに逢ってゆっくりお話ししたいよ~!
Commented by もあとうまママ at 2012-11-27 23:01 x
保育園でも風邪流行ってるのかな?

冬はこれだから嫌いだぁ~(泣)

とうまはホントにマイペースで、動く気配無しだよ~!!動くのが嫌いみたいね(笑)

私も会いたいなあ(>_<)☆
Commented by さつき at 2012-11-28 05:18 x
>もあとうまママちゃん
とうまくんはまだ動いてないんだ(*^_^*)
いいぢゃん、マイペースで!
それにさ~、動くようになるとどんどん痩せていっちゃって、あのもちもちムチムチが無くなっちゃうでしょ~。
あれが寂しいよね~(笑)
オムツ替えする時に、太もものむちむちを触るのが好きなのよね~^m^
もう、もあちゃんも痩せちゃってムチムチしてないでしょ?
健介はすっかり筋肉ついてきちゃってつまんない(笑)