オデカケビヨリ

歯医者さん

チビ介の下の前歯の裏側が、うっすら茶色くなっているのを発見!
えぇぇぇぇぇ、虫歯????
どうしよう、どうしようと私がブルーになりました(>_<)
だって、歯医者なんて嫌がって怖がって暴れまくるに決まってる!
ちゃんと毎日歯磨きしていたハズだったのに、どうして、どうして、どうして~????と、私が取り乱してしまいました(笑)

焦っていてもどうにもならないので歯医者へ行くことにしました。
前から「チビ達にもしも虫歯が出来たらここへ行こう」と決めていた歯医者があったのでそこを予約。
チビ介が暴れる事を想定して夫にも一緒に来てもらいました。
・・・そうなると必然的に家族4人でオデカケになります(笑)

その歯科医院がこちら~。
まーぢでビックリです。
ここは本当に歯医者?と疑問符でまくり~。
d0162864_5104026.jpg

同伴したチビ太も、これには大喜び!
一生懸命遊んでいました。

だって~奥にはボールプールもあるんですよ。
d0162864_5124061.jpg

そしてキッズパークと診察室の間の壁はガラスになっていて、中の様子が見えるのです。
いや、逆に言えば、治療中のパパママが、遊んでいる我が子の様子を見られるのです~。
d0162864_5135287.jpg

こんな歯医者が水戸にあったなんて!と衝撃的でした。
個人の歯医者さんでこのキッズパークの規模はありえません(^_^;)

そして治療内容も子供にやさしい~。
「初めての歯医者でいきなりゴリゴリやられるとトラウマになって2度と歯医者には行かない!となりますからね」との事で、超初期段階の虫歯だったチビ介は、しばらくお薬を塗って様子をみる事になりました。
月1での通院でーす。

夫の上に抱っこされてお口をあーん。
ちゃんと甘くに処方してある薬を塗ってこの日の治療は終了でーす。

ちなみに治療後にはおもちゃがもらえるのです!
もちろん簡易的な100均ぽい感じのおもちゃですが、チビ兄弟は大喜び(チビ太もいただきました)。

少し混んでいて30分ほど待ったのですが、30分ガッツリ遊んでから治療だったので逆に良かったかも。
治療が終わったらおもちゃ→チビ介大満足→また歯医者に行きたい・・・と、母親が願った通りの結果となりました^m^
あー、早めに行って良かった!
そしてこんな歯医者さんが近くにあって本当に良かった。

ちなみにこちらの歯医者さん、土日もやってるんです~。
これまたありがたい。
これからもお世話になりそうです(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2012-11-20 05:20 | 健診・予防接種・病院 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/17195992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2012-11-20 09:18 x
そうなんですよー。いまどきの歯医者さんは怖くないんです。
むしろ楽しいところなんです。
うち、お姉ちゃんはスタンプラリーを集めることを楽しみとし
双子その1は、歯科助手のお姉さんとデレデレすることを楽しみとし
双子その2は、バキュームで吸われるのを楽しみとし
それぞれ楽しく歯医者通いをしています。
治療も痛くないしね。
技術の進歩ってすごいと思います。
Commented by aki at 2012-11-20 11:23 x
気になる~この歯医者さん!
うちの兄の方も、甘党だから虫歯になりそうだな~(^_^;)

子供にとって、歯医者さんは恐怖ですもんね。
でも、こういう歯医者さんなら行ってみたいかも~

その時は教えて下さいね☆
Commented by ちよみ at 2012-11-21 23:22 x
お久しぶりです!

子連れにはありがたい歯医者さんですね。驚きです。
そのうちお世話になるだろうから、リサーチしとかなきゃ。
その際はぜひ教えてください☆

あ、保育所うちも諦めて4月狙いにします(^^;)
Commented by さつき at 2012-11-22 05:12 x
>いるまーれさん
スタンプラリーにバキューム、そして歯科助手さんデレデレって(笑)
三者三様の楽しみ方があるんですね~。
自分の小さい頃とは比べ物にならないくらい、子供にやさしい歯医者さんが多くてビックリです。
でも1番歯医者に通うのは、確かに子供のような・・・。
そして子供を取り込めれば大人も一緒に・・・ってなりますものね。
今歯医者がたくさんあるから、生き残りをかけてみんながんばってるんですね。
治療も昔に比べたら大分痛くないし。
あー進化って素晴らしい♪
Commented by さつき at 2012-11-22 05:14 x
>akiさん
チビ1号が初虫歯になったんだから・・・同じ食生活をしている2号も要注意ですよね(>_<)
下は上に合わせて同じものを早いうちからあげちゃいますからね~。
怖いですよね。
歯磨き、がんばらないとっ!!!
お互いがんばって磨いてあげましょう~(笑)
Commented by さつき at 2012-11-22 05:15 x
>ちよみさん
驚きですよね~!!!
実際に行ってみて夫と2人で口あんぐりでしたもの(笑)
ここまでの規模のキッズパークがある歯医者はそうそうなくても、今の歯医者さんは子供にやさしいですよね~。
いつでもいろいろ聞いてくださいっ。

うちも4月入園狙いで、最近就労証明書をもらったばかりです。
12月になったら提出しに行かなきゃっ。
Commented at 2012-11-27 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa2ki-h6 at 2012-11-28 05:21
>非公開コメントの方
こちらはメールではなく、非公開のコメントなんです。
それなので私のコメントは表示されてしまいます。
他の方には見えず私には見えますが、私のコメントは非公開コメントの方に読んでいただくために公開しないとなりません。
特段、こちらの歯医者さんの名前を伏せる気もないので公表しちゃいますが、一応そんな感じなのでこちら以外の事で何か知りたいことがあった場合は、お名前とメールアドレスなども一緒にご記入お願いしますね。
こちらの歯医者は水戸みらいデンタルクリニックです。
HPもありますので、詳細はそちらでご確認をお願いします。
Commented by ナナミ at 2012-11-28 13:39 x
こんにちわ。久しぶりにコメさせていただきます。
さつきさんのBlogを読んで今の歯医者さんてすごいわ―
なんて思っていたら、昨日娘の前歯の後ろが微妙に黄色く
もしや虫歯かと思い、かなりのパニックになりました(>_<)
私が、歯で苦労してるので娘にはかなり歯磨きなどを
念入りにしたのにかなりへこみました。
近々歯医者さんに行ってきます。
Commented by でんでんママ at 2012-11-28 15:52 x
情報、ありがとうございます!早速HP確認させてもらいました~。アナログなものですみません。丁寧に返信いただいて感謝しています。ブログ、楽しみにしていますね、寒い日々ですので、ご家族皆さん風邪などに気をつけてお過ごしください♪
Commented by さつき at 2012-11-29 05:13 x
>ナナミさん
うちもきちんと歯磨きをしているつもりだったのにと、かなーりショックでした。
しかも子供は虫歯の進行が早いと聞いていたので・・・。
お互い大変ですが、頑張って歯医者に連れて行きましょう♪
と言うか、自分も歯医者に行きたいですよ~。
今までは定期的に歯のお掃除に行っていたのに、それも行けてないし。
歯をピカピカにしてもらいたいな~!
Commented by さつき at 2012-11-29 05:15 x
>でんでんママさん
駐車場も待合室も広いので、お子さんが走り回っても大丈夫ですよ(本当は良くないんですけどね)。
お互い子供を歯医者に連れて行くのは大変ですが頑張りましょう!
また遊びに来てくださいね。