オデカケビヨリ

輪っか屋

ベーグルレポを最近はUPしていませんでしたが、地味に食べてまーす。
今日は久しぶりにレポを♪
輪っか屋のベーグルをご紹介させていただきます!

こちらのベーグルもずっと気になっていたけどポチれなかったベーグル。
この度、訳ありベーグルの在庫アリに巡り会えたのでポチってみました!
常にやってる訳ありではなく(笑)本当に訳ありベーグルがたまった時だけ数量限定で販売されるセットなのです。
こちらの場合は冷凍焼けや変色、数がたまった時に販売されるそうです。

そうそうそれと、こちらのベーグルはイーストも酵母も使っていないのです。
ベーキングパウダーで膨らませているそうです!
ちょっとビックリですよね!

では早速ご紹介。
まずはやっぱりプレーンから!
見た目はぷっくりつやつやで美味しそう~。
d0162864_20274231.jpg

お味の方は・・・



口に入れた瞬間、ホットケーキのような香りがしたのです!
つまりはベーキングパウダーなのかなぁ?
でも一口目だけです。
食べ進めると全く感じなくなります。
若干パサつきを感じますが、セミハード~ハードな食感です。
d0162864_20283436.jpg

お次はブルーベリークリームチーズ。
うん、好きな組み合わせだわ(*^_^*)
d0162864_20292792.jpg

プレーンよりもしっとり感があって、ブルーベリーの酸味とクリームチーズさわやかさがいい感じ。
これは好きかも~!
d0162864_20301767.jpg

こちらはキーマカレー。
カレーパンぽいビジュアルもいい感じですよねっ。
d0162864_20305685.jpg

カレーがスパイシー!
しっかり焼き戻して、あつあつで食べるのが美味しいです。
普通のカレーパンは生地が薄いと寂しくなるので、カレーベーグルは私向きかも!
d0162864_20331719.jpg

ラストはよもぎベーグル。
見た目もキレイなよもぎ色~♪
d0162864_2034419.jpg

お味もよもぎです。
いい香り~。
でもね、やっぱりちょっとパサつきが気になるかなぁ。
d0162864_2038459.jpg

結論!
普通には美味しいけれど、私的にはあとちょっとかなぁ。
材料にこだわって、アレルギーににも配慮して、その上美味しいを求めるって素晴らしい事だと思います。
でもね、でもね、私はやっぱり私好みのベーグルが食べたいのです~!!!

シンプル系が好きな方にはお勧めでーす。
私はもうちょっといろんなフレイバーが食べたいかなっ。
訳ありベーグルのセットなので、同じ種類が結構入っていたので、違うフレイバーの残りはわずか・・・。
気が向いたらまたUPさせていただきまーす。
by sa2ki-h6 | 2012-11-29 05:16 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/17259268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2012-11-29 13:01 x
私も、クーボーで買ってきたベーグルを
解凍しながらちょこちょこ食べてます !(^^)!
チョコに、クランベリーに、シナモンレーズンを食べました。

さつきさんオススメ通り美味しいですね☆
もっと、買ってくれば良かった~

ベーグルは忙しい朝にピッタリですね!
トーストと違って散らからないし、ささっと食べれちゃう・・・
朝は、子供達にご飯食べさせるのが精いっぱいなので、
お行儀悪いけど立ち食いです(笑)
Commented by さつき at 2012-11-30 04:59 x
>akiさん
クーボーのベーグル、美味しいですよね♪
私も那須に行ったら、絶対にまた寄ってもらおうと思ってます^m^

あ、勿論私も立ち食い&ながら食いです(笑)
ひどい時はチビ太をおんぶしながら、ご飯作りながらの立ち食い(^_^;)
そんなもんですよね、朝食は・・・。
いや、夕食も落ち着いてなんて食べられませんが。

ちなみに今も、輪っか屋のベーグル食べながら書いてます。
クーボーの方が断然美味しいです~。