オデカケビヨリ

冬支度

12月になって急に寒くなりましたね~。
今年もあと1か月で終わりだし・・・。

と言う訳で!

冬支度第一弾。
ウェア購入~♪
誰のって?自分のもそりゃー欲しいけれど?まずはチビ介のを!

こんな感じに仕上がりました~。
購入サイズは100だけど、かなり大きめ~。
でもルーズな感じで、個人的には好きです(*^_^*)
d0162864_2058686.jpg

チビ介もかなりお気に召したらしく、試着した翌日「「ママ~、雪だるまのお洋服保育園に着てく~」って(笑)
ウェア着て保育園に行く人いませんから^m^

あ、ちなみに今までチビ介が着ていたウェアはチビ太用になりました。
それをチビ太に試着させると・・・ギャン泣き。
こんなごわごわしてて大きくて暑い服、着たくないよ~・・・って感じかな?
騒ぎまくられちゃったので画像はありません(^_^;)

ついでに2年前にチビ介が着ていた画像があるのでそちらを代わりにUPしておきまーす。
チビ介、小さいっ♪
でもやっぱりチビ介はチビ介だ(^u^)
d0162864_21111752.jpg

チビ太のウェア姿も、撮影出来次第UPさせていただきまーす。
そして実際に雪山に行ったら、そちらもご紹介させていただきますね。
結婚する前、泊まりで滑りに行く時には必ずココと決めていた民宿に、初子連れで泊まるのです♪
民宿のおばちゃんとは未だに年賀状でやり取りをしています(*^_^*)
おばちゃん、元気かなぁ???
ぷち土産持参して行こうかなっ。

子供たちがいい子にしていてくれますよーに!
by sa2ki-h6 | 2012-12-03 05:23 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/17339957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2012-12-04 09:09 x
チビ介くんかっこいい~~~!
楽しみだね。
我が家は、今シーズン雪山行けるかな…
狙っていた保養所、外れちゃったんですよね~。
しかも中央道があんなことになっちゃったので、予想がつかない。
Commented by みゆき at 2012-12-04 16:38 x
久しぶり!さつきちゃんがお仕事頑張ってる中、我が家はほんとバタバタしてたよ(;_;)/~~~
セナの病気、退院して4日後に引っ越し、幼稚園探し、入園、とこの2ヶ月はバタバタだったわ(笑)
さつきちゃんは仕事と育児の両立、少しは慣れてきたかな?
またブログアップ楽しみにしてるよー(^-^ゞ
Commented by さつき at 2012-12-05 05:19 x
>いるまーれさん
確かに、トンネル怖い(+_+)
まだまだちびっこだけど、チビ介は今から雪山に行くのを楽しみにしているので、恒例行事としていってきまーす。
いるまーれさんも是非シーズン中には!
Commented by さつき at 2012-12-05 05:20 x
>みゆきちゃん
こちらこそなかなか連絡できずにごめんね~。
1週間ってこんなに早かったっけ?ってくらいに忙しくてさ。
しかもチビ太が毎朝早起きでおんぶ生活で。
もうまーぢ慌ただしい日々。
てか、せなちゃん入院?何でなんで~!!!
引っ越しに入院に、そりゃ大変だぁ~。
あとでゆっくりブログ見に行くねっ。
Commented by aki at 2012-12-07 12:51 x
かっこいい~チビ介君!!似合ってますね~ !(^^)!
いいな~、
私も滑りに行きたいよ・・・でも、体力的にもつかどうかが不安 (^_^;)
もう、6年は行ってないし、道具も実家に置きっぱなしのまんまだから、
ダメだろうな~

チビちゃん達は、体調は大丈夫ですか??
うちは、那須から帰ってきてから、弟がノロにかかり、パパもダウンて、バタバタでした。
家族が健康でいるのが一番ですね☆
12月になってホント寒いですので、
体調くずさないよう、お互い頑張りましょう!
Commented by さつき at 2012-12-08 05:05 x
>akiちゃん
体力、そりゃ~めっちゃ不安ですよ(^_^;)
でも毎年自分が滑る機会なんてほとんど無いからいいかな~と(笑)
雪を眺めに、子供と遊んで疲れに行ってきます。
自分が滑ると言う目的は入っていませーん^m^
まぁ滑っても2本とか3本とか、そんなレベルな気がします。

てーか大丈夫ですか?
ノロなんて・・・。
ロタは何度もかかってるけど、ノロはかかった事がないからな~。
ロタよりも辛そう・・・。
手足口病にノロなんて、akiちゃんも大変だ~(+_+)
akiちゃんが看病疲れして倒れないでくださいね。
あと少しでお正月休みだし、お互い何とか乗り切りましょう!!!