オデカケビヨリ

鼻水&咳

チビ太、風邪ひきまくりです~(^_^;)
先月は小児科に3回かかりました。
そして一昨日も行ってきました。
なので1か月で約4回。
週1ペースで行ってます。
その合間にインフルエンザの予防接種にも行ってますからね~。
そりゃー行った瞬間、看護師さんに名前を呼ばれちゃいますよね^_^;

ちなみに症状は全部一緒。
鼻水&咳。

そして鼻水と咳が苦しくてよく眠れないから、朝私が起きると起きちゃう!
なので朝5時前からおんぶな日々です。
今日はかろうじて寝ててくれてるので、その隙にブログUPしてます。

まだまだ小さいですからね~。
保育園でいろいろもらってきちゃうんだろうな(^_^;)
チビ介はちょっと鼻水が出る事もあるけれど、なんてことないんですもの!
d0162864_5232848.jpg

ん~でもチビ太も元気は元気で、行動はいつも通り。
兄を脅かすほどの元気さです。
最近は兄を泣かしてしまう事もしばしば。
力加減を知らないので、ガツンとやって泣かしてしまうと言う・・・。
見た目だけははすっかり赤ちゃんを卒業したけれど、まだまだ赤ちゃんですね。
d0162864_5244128.jpg

でも2歳過ぎると、少しずつ、少しずついろんなことがわかってきますからね。
あと少しかな~。

チビ太が2歳になる頃には、すっかりあたたかくなってるから風邪もひかなくなるだろうし。
この冬を乗り越えれば、いろいろ楽になるハズ!
と、信じて!
毎朝早くからのおんぶに耐えています。
まぁ昼間一緒にいてあげられないから、おんぶくらいは仕方がないですよね~。

母はやっぱり体力勝負!
私が体調崩さないように頑張らなきゃっ。

あと、年賀状も今週末までには仕上げるぞ~、エイエイオー!!!
by sa2ki-h6 | 2012-12-13 05:28 | 病気 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/17416381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソラ at 2012-12-15 09:45 x
お久しぶりです♪

小児科通いお疲れ様です(>_<)
予防接種も めんどくさいですよね。しかもこの時季は‥。 できれば 一本化にして欲しい(-_-;)

「体調崩さない⇔気合い」で、年末までなんとか乗り越えましょうね!!
Commented by さつき at 2012-12-18 05:08 x
>ソラさん
お返事遅れてごめんなさい!
予防接種面倒ですよね~、病院混んでるし。
もう私は年内の接種は諦めました~。
年が明ければインフルエンザも落ち着くし、接種しやすくなるだろうから・・・。

子供たちがもう風邪をひかずに年を越せる事を祈るばかりですよね~。
お互い、頑張りましょう♪