オデカケビヨリ

やっぱりベーグルが好き

私は毎朝ベーグルorパンを食べています。
それはベーグルorパンが好きだからと言うのと、慌ただしいからと言うのが理由です。
もう朝は超バタバタなので“ながら”作業で食べられるパンは便利なのです~。

いろんなパンを毎日食べているけれど、私はやっぱりベーグルが好き!
今思えばベーグルにハマって早7年。
いくら食べても飽きないんです。
食べれば食べるほど美味しさを知って、やっぱりベーグルが無くては生きていけないと思ってしまうほど(笑)
ちょっと大げさかな(^_^;)
でも好きな食べ物は何ですかって聞かれたら、ベーグルって即答しちゃいますね。
最近、そんな事をふと思いました~。

ある日の朝食。
楽天ポイント利用で購入したギャッツのベーグルにかぼちゃサラダをサンドしました。
d0162864_5141763.jpg

正直、ギャッツのベーグルは私の好みではありません^_^;
でもね、いいんです。
ベーグルが冷凍庫にあるだけで幸せ。
今日は何を食べようかと思えるだけで幸せ。
下手に近所のパン屋さんで買うより、ギャッツのベーグルは安いから経済的^m^
そんな理由で、ポイントが貯まると・・・美味しさ<量・・・でポチってます。
だって、訳ありベーグルとかだと送料込でも1個あたり100円ですからね。
かなーりお安いのです。
1個ずつ包装してあるから乾燥しないで長持ちするし。
種類もたくさんあるから選ぶ楽しみもありますからね。

美味しさ>量でベーグルをポチるときは、かなーり前から厳選してポチります。
だって~、食べたいベーグルはいっぱりあるもん!
でも送料とかいろいろ考えるとなかなかポチれなくて(笑)

そうやってどこのベーグルをポチろうかな~って悩みながらネットしてるのも小さな幸せ♪
家族でオデカケした時に、夫にパン屋さんやベーグル屋さんに寄り道してもらうのも小さな幸せ。
まだ子供たちが寝ている間に、せかせかと家事をしながら大好きなベーグルをコッソリ食べる。
これが私の朝の唯一の楽しみ(*^_^*)

そんなヒトリゴトでした~!!!
by sa2ki-h6 | 2012-12-27 05:20 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/17513910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みか at 2012-12-27 11:09 x
おひさしぶりーーにブログ拝見(#^.^#)
ギャッツ、なんか聞いたことあると思ってたら、岐阜のじゃない?
岐阜のよくいくイオンに入ってるよ。
私もおいしいと思わず、一度しか購入したことないよ(笑)
Commented by さくらんぼ at 2012-12-28 08:09 x
初コメです。はじめまして☆ 東京に行くことはありますか? 福生というところにめちゃくちゃ美味しいベーグル屋があります。 イートインはたくさんの種類のベーグルサンドがあり迷っちゃいます。あとはベーグル食べ放題も☆ テイクアウトももちろんあります! 個包装で冷凍できます。おすすめです。
Commented by aki at 2012-12-28 12:56 x
ひたちなか市の津田に秋頃オープンした「はんぶん山」ってパン屋さん
知ってる??ミシェルの通りにあるんだけど・・・
職場から近いのでずっときになってて、やっと最近行けて、
そのお店にも5種類ぐらいベーグルがおいてあったよ!
チョコとチーズを食べたけど、美味しかったです。
お店はこじんまりした感じで、たくさんの種類はおいてないけど、
ゆっくりした時間がながれてるような、そんな感じのお店でした。

そっち方面は、なかなか行かないよね~??

お仕事今日までなの。
さつきちゃんもかな??
お正月休み、少しでもゆっくり出来るといいけど・・・
なかなか難しいよね~怪獣二人いると(^_^;) 



Commented by さつき at 2012-12-31 06:06 x
>みかちゃん
そうだよ、岐阜だよ、ギャッツ。
種類がたくさんあって、ちゃんとパッケージされてるのはいいよね。
安いし・・・あ、店で買うとそうでもないのか!
味はね・・・まぁそんな感じですよ(笑)
でもその辺のパン屋で買ってもベーグルは似たり寄ったりだし(^_^;)
と言う訳で、値段重視でたまーに買ってるよ。
美味しくて安いベーグルってなかなかないもんね~。
高くて美味しいベーグルならいくらでもあるんだけどね。
Commented by さつき at 2012-12-31 06:07 x
>さくらんぼさん
知ってます~!
でもでもなかなか行けないですね~(>_<)
行きたいのはやまやまですが・・・。
通販してるところじゃないと辛いです~。
子供がいるとどーしても自分の意思だけでは出かけられないから・・・。
また何か美味しい情報があったら教えてくださいねっ。
ありがとうございました。
Commented by さつき at 2012-12-31 06:10 x
>akiちゃん
知ってる知ってる~!
でも勿論行ってない(笑)
ミシェルの通り沿いなんだ。
機会があったら是非行きたいけれど、最近そっち方面に用事が無いんだよなぁ。
本当に専ら通販だよ~。
あきちゃんも本当にいろんなところ行ってるよね~。
いつも情報ありがとう~。
でもベーグル売ってるのは初耳。
何とか用事を作って行ってみようかな・・・。

我が家は昨日と一昨日で滑りに行ってきたよ~。
チビ介は大喜びだったけど、チビ太がダメだったね(^_^;)
でもまぁ慣らすしかないよね・・・。
Commented by ナオ at 2013-01-02 09:41 x
私もまったくおねじです!!!
ポチっとするのも楽しみの一つですよね~
年明けから教えていただいたHIGUをぽちっとしようか悩み中。
その迷う時間も楽しかったりして!
今年もたくさんベーグル食べられますように~
Commented by さつき at 2013-01-02 13:42 x
>ナオさん
あけましておめでとうございまーす!
新春のセットですか?HIGUさん?
実は私もポチりました(笑)
送料込でお得ですものね♪
同梱もしちゃいました^m^
送料はかなーり気にしますよね。
なおさんも同じ気持ちで嬉しいです!!!
今年もよろしくお願いしまーす。