オデカケビヨリ

常磐神社 de 初詣

タイトル通りです~。
2日の朝、初詣へ行ってきました@常磐神社
元旦は混むので、3年前から初詣は2日に行く事になりました(笑)
d0162864_5422946.jpg

チビ太が歩けるようになって初めての常磐神社。
ちゃんと歩いてくれるかな?
慣れない場所で抱っこになるかな?
期待と不安を抱きながら境内へと向かいました~。
我が家はお宮参りも常磐神社なので、二人の成長を感じられる場所なのです。



時々抱っこはせがみましたが、それなりには歩いてくれました。
一安心して好文亭方面へ向かってお散歩をしていると「ママ、おやつ~!」とチビ介。
やっぱり・・・時間的に言われるかな~と思っていたので一応おやつは持ってきたけど。
彼らには初詣だろうが何だろうが関係ないようです(笑)

お天気が良くてぽかぽかしてて気持ちいい中、チビ達は千波湖の噴水を眺めながらのおやつタイムとなりました~(^_^;)
d0162864_5453426.jpg

食べ終ると「ママ、ばぁばんち行こう~」ですって。
はいはい、行きましょうね~。
食べ終ったら常磐神社にはもう用無しなようです。
まあね、ばあばんちに行く前に来たからね~。

と言う事で、気を取り直して歩き出すと。
今度は露店に目がとまり「ママ、何か買う~!」と。
綿菓子を必死でねだって来ましたが、チビ介ってば綿菓子あんまり食べないんですよね~。
べたべたして食べにくいのと、飽きるのかな?
1/3くらいしか食べない。
それなのに500円は高いと言う事で、必死に違うのがいいよと促すと・・・こちらになりました。

チョコバナナ~!
でもね、これも1本300円するんですよ~。
原価を計算してしまう母親でした^_^;
d0162864_5473672.jpg

でもこの嬉しそうな顔ですべて帳消しになってしまうのです。
あぁ~親ばかだなぁ。

そしてこちらのお方も欲しいと騒ぎ始めたので、チビ介少しチビ太にも食べさせてあげて~とお願いすると!
意外や意外、ちゃんと渡してあげられたのです。
えらいぞ、チビ介♪
d0162864_5484242.jpg

でもね、この緑のチョコの味がお気に召さなかったのか、直ぐにチビ介に返却してました。
確かに、コレ、まずい(+_+)
このまずいチョコを美味しいと言って食べる子供の気が知れない。
まぁそういう食べ物って、駄菓子類にたまにありますよね^_^;
ただ甘いだけとか、色がついてるだけとか。
でも子供は大好きみたいな・・・。

あ、話がそれまくりでしたが!
初詣後は、夫の実家に遊びに行ったのでした~ちゃんちゃん!

微妙な初詣レポになってしまいました。
今日から仕事なので、そろそろ準備の続きをしてきます。
ではでは~!!!
by sa2ki-h6 | 2013-01-04 05:52 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/17560094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2013-01-04 11:52 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
うちの場合、玄関開けたらすぐそこに山ほど売ってるので…
何度付き合わされたことか。チョコバナナ、ノーマルなチョコがかかってるのを選んでましたな。そこだけは褒めてあげよう(笑)
今年は会いたいですね~、チビちゃんたち一緒に思いっきり遊ぼう!
Commented by aki at 2013-01-04 22:07 x
偶然!!我が家の初詣も、毎年、常盤神社なの~
うちも、混むのが嫌で元旦は避けてるんだけど、今年は元旦に行こうと向かったのだけど、やっぱり凄い人と兄がグズってしまい途中で帰ってきちゃったよ(^_^;)
なので、土日のどちらか行こうと思って(^_^)ノ
今までも、どこかですれ違ってたかもね☆

仕事始め、お疲れ様でした!
私は月曜日から仕事なの~休み多いと食事のメニュー考えるの大変だから仕事行きたいわ(^_^;)
Commented by さつき at 2013-01-05 05:36 x
>いるまーれさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす♪
まだまだ余裕が無い私なので、いろいろ教えてください。

玄関開けたら2分でご飯じゃないけど、玄関開けたらチョコバナナですか!
そうか~、あそこが近いから露店もごっそりなんですね。
それは危険な環境だぁぁぁ。
何なら自宅でチョコバナナ作っちゃいたいくらいですよね(笑)
でも子供たちはお外で売ってるのが食べたいんですよね~。
はぁぁぁぁ、まだまだ続くか~。
でも今度は緑じゃなくて、ノーマルチョコを買わせます^m^
Commented by さつき at 2013-01-05 05:37 x
>akiさん
初詣はやっぱり常磐神社ですか♪
結婚して子供がいないうちは元旦でしたが、今はもうすっかり2日です。
もしも来年2日の午前中に行かれる場合は連絡ください(笑)

今日か明日、気を取り直して常磐神社かな?
寒いみたいなので気を付けて行って来てくださいね~!!!
私は久しぶりのお買い物に行ってきます♪
超楽しみ~。
来週からのお仕事もお互いがんばりましょう!!!
Commented by aki at 2013-01-05 13:39 x
常盤神社行ってきたよ~(^^)v
さすがに今日は、ガラガラでした!

来年、会いましょう(^_^)ノ (笑)
Commented by さつき at 2013-01-06 06:05 x
>akiちゃん
おぉ~お疲れ様でした♪
わざわざご報告ありがとうございました~。
さすがに3が日過ぎたら空いてるのねっ。
是非来年逢えたら♪
Commented by ソラ at 2013-01-07 16:55 x
明けましておめでとうございます。
笑顔を忘れずhappyに行きましょう♪
今年もよろしくお願いしま~す!!
Commented by さつき at 2013-01-08 05:21 x
>ソラさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いしまーす。
私も子育てにイライラせずに、笑顔で1年を過ごしたいです♪
お互いがんばりましょう(*^_^*)