オデカケビヨリ

アルツ&デコツアー 2日目

今回泊まった宿は、私が独身時代からいつもお世話になっていた民宿。
もうね、本当に泊まる時はいつもここでした。
おばちゃんとも毎年年賀状のやり取りをしていたので、久しぶりに再会した時には「やだ~何だか恥ずかしいわ♪」とおばちゃんも赤面してました(笑)
チビ介(兄)を妊娠してからは来て無かったからな~。
5年ぶり?6年ぶり?くらいの再会でした!
久しぶりの再会でしたが、怪獣付だったのでゆっくり会話は出来ませんでしたが、おばちゃんが元気そうで本当に良かった(*^_^*)
今回もいろいろ至れり尽くせりで本当に感謝♪
また来ますね~。

と、別れのあいさつも済んだのに・・・この方々は(^_^;)
どこでも遊んじゃうんですよね~。
d0162864_694813.jpg

駐車場脇のふわふわの雪で遊んでいました^m^
そして寒空の下、大人たちはしばらく待たされたのでした~。

さ、気を取り直して2日目はデコへ移動!



気合を入れてデコに来たものの、空の様子がおかしい。
何だか雨が降りそう。
そしてこちらの方の様子もおかしい。
かなーりお疲れモードで、気づくと「おうち帰りたい」とグズっていました(笑)
d0162864_6122320.jpg

でもソリを何本か滑ったらたのしくなってきたらしく「もっともっと~」とご機嫌で遊び始めました。
私も何本チビ介と一緒にソリを滑っただろう???
そりゃーコツを習得しましたよ!
視点が低いから、スピードが出てもそんなに怖くないんですね。
ソリ、すごい♪

いくらムービングベルトがあっても、ソリで滑り続けたら疲れるよね~。
それに嫌な予感が的中して雨が降ってきたし・・・。
とりあえずキッズパークの前の休憩室に入ろうか!
キッズパークの目の前に、暖房完備の休憩室があるのはありがたいです。
d0162864_6142269.jpg

休憩室に入るなり「ママ、ジュース!おかし!」と強請られました~。
そして、こんな感じ~。
プリッツタイム(笑)
d0162864_6154296.jpg

あ、チビ太が全然登場してませんでしたね。
チビ太はこの日1日、この休憩室&キッズパークでほぼ過ごしました(笑)
だって、昼前から本降りになっちゃって、どうしようもなくなっちゃったから・・・。
d0162864_6173386.jpg

そのおかげで?みんなレストハウスの中のキッズパークにいたから、私がどさくさに紛れて2本滑る事が出来たのでした~。
でも2年ぶりに滑ったのが雨の中って言うのもね(^_^;)
それでもとっても楽しかったですけどねっ。
夫がワックスをかけてくれていたので、板もそれなりに走りました。
ウェアはかなりボロいので、撥水効果はまるで無しでビショビショになってしまいましたが。

あー、新しいウェアが欲しいかも~。
型落ちでいいから探してみようかなと、久しぶりに物欲に火がついたのでした。
毎年何かしら買い替えていたあの頃が懐かしい・・・。

と、何だか中途半端なレポになってしまいました(^_^;)
ちなみに、デコのキッズパークは有料なんです。
アルツは無料なんですけどね~。
3歳以上は1日800円です。
1日リフト券を持っている大人は無料です。
なので、我が家は夫しかリフト券を買っていなかったので、チビ介と私の分で1,600円かかってしまいました。
意外に痛いです、雨で2時間もいなかったので(-.-)

やっぱりアルツかな~、子連れだと。
駐車場は近くしてくれるし、キッズパーク無料だし、子供のレンタル安いし。
来月も泊まりで行く予定なのですが、アルツonlyになりそうな予感。
また行ったらレポりまーす!
ではでは今回はこの辺で。
by sa2ki-h6 | 2013-01-07 05:21 | オデカケ(雪山・スノーボード) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/17571444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2013-01-07 13:35 x
いきたーーーーーーーーーい!
スケジュールとお財布との相談です。
やっぱアルツいいですね~。今、目の前に猫魔ボウルが広がってます。
Commented by さつき at 2013-01-08 05:20 x
>いるまーれさん
本当に・・・。
子連れで行くのは大変ですよね(^_^;)
荷物も多いし、お金もかかるし。
いるまーれさんのところは、お子さんに手がかからなくなってはきているけれど、どんどんお金がかかってきますよね。
泊まっても大人とほぼ変わらない子供料金がかかるんですものね(>_<)