オデカケビヨリ

HacoPan

気になっていたけれどなかなか行けずにいたお店HacoPan
今月のタウン情報誌に紹介されていて「あ、行かなきゃ!」と改めて思い立ち行ってきました(笑)
場所は見川のフリッツァの道路を挟んで反対側なのですが、ちょっと中に入るので初めて行く方は通り過ぎないように気を付けてくださいね~!

木のぬくもりを感じる素敵な外観です。
d0162864_202142.jpg

入り口のドアを開けるとショーケースにパンが並んでいます。
セルフ形式ではなく対面販売スタイルのお店です。
d0162864_2042870.jpg

いろんな種類のパンが並んでいますが、プチパンタイプの丸いパンが多いかな?
ボリューミーなごつごつとしたパンは少な目です。
あと、パっと見はレーズンとクランベリーを使ったパンが多め?
ベリー好きにはありがたい事です♪
d0162864_2054578.jpg

あ、言い忘れましたがこちらは白神こだま酵母を使ったパン屋さんです。
水戸ではシルキーウェーブとここだけかな。

ドアの脇にはちょっとした遊びのスペースが。
こういう空間っていいですよね(*^_^*)
d0162864_207295.jpg

ではでは早速購入したパンをご紹介させていただきます!



現時点での暫定1位のお気に入りがこちら!
クランベリーホワイトチョコ。
ハートの形をしたパンなのです!(^^)!
d0162864_20845100.jpg

こちら、食べてみるとクラムがもっちり。
そしてクランベリーの酸味とホワイトチョコの甘味が合うのです~。
めちゃストライクゾーン。
これはリピします、絶対。
お取り置きしたいくらい!
d0162864_2093937.jpg

ベーグルはこちらのみ購入。
オレンジクリームチーズ。
d0162864_2095892.jpg

ぶっちゃけ、クランベリーホワイトチョコの方がもっちり感を感じました。
これはこれで美味しいけれど、ベーグルとしての個性はちょっと足りないかな。
オレンジの酸味がもう少し際立ってた方が個人的には好みです。
d0162864_20113542.jpg

それとこちらが美味しかった!
自家製カスタードクリームを使ったクリームパン。
焼印が押してあるのもかわいい♪
d0162864_2012640.jpg

カスタードクリームが美味しいんです!
甘すぎずにさらっとしてる。
でも旨みはギュッと詰まってて食べやすいのです。
変な卵臭さも無くて美味しいです。
それとパンの弾力がいい感じ。
カスタードクリームが多すぎても甘すぎて食べきれないし、生地ばっかりでも寂しい。
この生地の弾力と生地とカスタードクリームの量がナイスバランス!
ちなみに、チビ太のクリームパンへの食いつきがハンパ無かったです(笑)
やっぱり美味しいモノはわかるのね~。
d0162864_20133217.jpg

同じ白神こだま酵母のパンでも、シルキーウェーブとはまた全然違いますね。
シルキーウェーブの方がTHE白神こだまって感じかも。
こちらの方がバラエティに富んでいて個性を感じます。
どちらが好きかは・・・好みですね~。
私はどちらにも良さがあっていいと思います!
白神こだま酵母のパンって個人的に好きなので♪
まだ全部いただいていない&自分は食べなかった物もあるので、とりあえず今回のレポはこの辺で!
でも是非また行ってみたいです。
他のパンも食べてみたい!

補足!先ほど食べたくるみレーズンもヒットでした。
クラストはバリっとクラムはもっちり。
あっという間に食べちゃいました。
これもまた買おう~っと。

パンは全体的に小ぶりでお値段もお手頃。
惣菜系のパンよりもシンプル系のパンが多いです。
今度は食パンやカンパーニュも買ってみようっと♪
近くにかわいらしいパン屋さんが増えて嬉しい限りです(*^_^*)

Haco pan
水戸市見川町2131-1053
080-3561-8585
10:00~17:00(売り切れ次第終了)
定休日 日・月・祝日
by sa2ki-h6 | 2013-01-18 20:23 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/17646846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2013-01-18 23:52 x
私も、このお店気になってたんだ~(^-^)
美味しそう!
今度、行ってみようっと!(^^)!
明日あたり行ってたりして…なんて(笑)

Commented by ソラ at 2013-01-19 06:33 x
私も行ってます。
最近は惣菜パンが多いお店が多いけど、シンプルなパンの方が美味しいかイマイチかわかりますよね。手頃な値段の方が買いやすいですよね。
Commented by ちよみ at 2013-01-19 19:48 x
この前初めて行きました!クリームパン、美味しいですよね♪
私的にはここの食パンが大ヒットでした(^^)
美味しいパン食べて幸せですよね!
Commented by pu_nyon at 2013-01-19 22:34 x
気になっていたんで、レポ参考になりました。
今度時間を見つけて行ってみようっ!
Commented by さつき at 2013-01-20 05:08 x
>akiちゃん
本当に昨日行っちゃったりした?
アクティブだよね~!!!
是非行ったら感想聞かせてねっ。
もしかしてパン屋さん開拓ブームに火が付いた?
Commented by さつき at 2013-01-20 05:09 x
>ソラさん
ソラさんのご自宅からも近いんですか?
最近新しいパン屋さんが増えて嬉しいですよねっ。
茨城はパン屋さんが多いんですもんね~。
Commented by さつき at 2013-01-20 05:09 x
>ちよみさん
おぉ、クリームパンを召しあがったんですねっ。
美味しいですよね~。
そしてやっぱり食パンがお勧めなんですね。
私も今度買ってみます。
どーしてもショーケースの中のパンに目を奪われてしまって・・・。
ちょうどその時冷凍庫もいっぱいだったし。
Commented by さつき at 2013-01-20 05:10 x
>pu_nyonさん
お久しぶりです!
アクティブpu_nyonさん、是非行ってみてくださーい。
そしてレポ楽しみにしていますっ♪
きっとかわいい息子さんも喜ぶハズ!