オデカケビヨリ

久しぶりのHIGU BAGEL

大好きなHIGU BAGELを久しぶりにお取り寄せしてみました~。
新春福袋ベーグルセットなる、送料込みのお得なセットを初売りセールで見つけたので(*^_^*)
そのセットに、気になる期間限定ベーグルをプラスしてみました♪
d0162864_5265954.jpg

やっぱり箱でわっさり届くとテンションあがるわ~。
明日からどれ食べよう?!ってわくわくしちゃう!
私の至福の時です^m^

ではでは早速新作&期間限定のベーグルからご紹介させていただきまーす。



まずはこちら!
きなこもちベーグル。
真ん丸ころころで見た目もかわいい(*^_^*)
d0162864_5302576.jpg

食べてビックリ、かなりのヒット♪
米粉が配合されていて、ベーグルの中にお餅も入っているので本当にもちもち。
きなこの香りと甘みもちょうどいいんです。
本当にきなこもちを食べているような気分になります。
和ベーグル大好き~、美味しい~!!!
d0162864_5313843.jpg

ブラックフォレストベーグル。
ブラックココア生地のベーグルに、ドライチェリーとチョコチップが入ってます。
d0162864_5325641.jpg

これまた美味しい♪
HIGUさんのベーグルは生地がもっちりしていてTHEベーグルって感じなんですよね~。
生地自体が好みだから、何でも美味しく感じちゃう。
チェリーの酸味とチョコの甘味が本当によく合うのです!
d0162864_5335497.jpg

4つのベリーベーグル。
これはセットのシークレットベーグルで入っていたので、今は販売してないかな?
以前、季節限定で売っていたんですけどね。
d0162864_5351048.jpg

これが美味しくないハズが無い!
そりゃー美味しい!
だって4種類のベリーがたっぷり入ってるんですもの。
あぁ、ベリーたっぷりのベーグルってなんでこんなに美味しいんだろ~。
d0162864_5355470.jpg

フルーツグラノーラベーグル。
その名の通りフルーツグラノーラがたっぷり入っています。
d0162864_537811.jpg

美味しいんですけど・・・4つのベリーベーグルを食べてからいただくと、ちょっと中途半端な感じがするかも。
ベリーの酸味は若干弱く、雑穀のツブツブ感が前面に出ている気がします。
もうちょっとベリーの酸味とナッツのコリコリ感が感じられたら完璧なのに~!!!
美味しいんだけど、ちょっと残念!
d0162864_5381777.jpg

ラストは、現在のレギュラーベーグルセットのラインナップにも加わった黒糖くるみベーグル。
私は今のセットにリニューアルする前に食べたので、黒糖くるみは入っていなかったのです。
d0162864_5392677.jpg

ところどころに黒糖のかたまり?みたいのが入っているんです。
そこがまた美味しいっ。
でも意外にくるみは小さくカットされていて存在感は強くないです。
もうちょっと大き目でもいいかな~。
あ、でも美味しいんですけどね(笑)
d0162864_5404179.jpg

ラストはやはり、届いてからのお楽しみだった福袋スイーツ?
何と、大好きなHIGUさんのブラウニーでした♪
ラッキー!!!!
HIGUさんのブラウニーは、ベーグルばりに大好きなのです。
d0162864_5414756.jpg

だってね~原材料名の1番最初にチョコレートって書いてあるほどチョコレートたっぷで濃厚なんですもの!
さくっとしてるのに、しっとり濃厚。
私の理想的なブラウニーです。
ブラックのコーヒーと一緒にいただいたら、そりゃーもう至福の時です。
d0162864_5434927.jpg

HIGUさんのベーグルにハズレ無し♪
お値段もお手頃だし、サイズもちょうどいいし(1個120g前後)。
定期的にポチってます。
お友達に「おすすめのベーグルある?」と聞かれると、とりあえずHIGUさんを勧めているかもしれません。
送料もお手頃だし、いつでも注文出来るし、種類もいっぱいあるし。
それよりなによりベーグル自体が、誰でも好きであろうこれぞベーグルと言う食感ですからね。
個性的なベーグルを勧めて「私はあんまり好きじゃなかった」って言われちゃうと申し訳ないし。
ようするに王道ベーグルです!
そしてお店の方の対応も丁寧ですからね。

気になった方は是非ポチってみてください(*^_^*)
HIGU BAGELお勧めでーす。
by sa2ki-h6 | 2013-01-20 05:49 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/17654124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。