オデカケビヨリ

映画デビュー

チビ介、昨日映画デビューしました♪
見たのは勿論、戦隊モノ!
仮面ライダーよりスーパー戦隊の方が短いし、わかりやすいですからね。
1月19日(土)から公開のゴーバスターズvsゴーカイジャーTHE MOVIE~特命!幻のレンジャーキーを探せ~を見てきました(*^_^*)
ぶっちゃけ、まだデビューさせなくてもいいかな~とも思っていたのですが、お友達から映画のチケットを格安で譲っていただけたので!
せっかくだからと家族3人で行って来ました(チビ太は夫の実家でお留守番)。

訪れたのはTOHOシネマズ水戸内原。
9時前に到着したのに既にこの人だかり!
d0162864_13335372.jpg

何故なら、この日から3月16日公開の嵐の二宮くん主演の映画プラチナデータの前売り券が発売だったから。
特典でクリアファイルがもらえるようです。
先着順なのかなぁ?
えっらい行列出来てました(^_^;)
前売り買うのに並ぶんだ~と、夫とへ~っと行列を眺めてしまいました。

おっと話を戻して。
で、肝心のスーパー戦隊の混み具合はと言うと・・・空いてました(笑)
公開2週目だから混んでいるかと思いきや、座席の半分ちょっとくらいしか埋まってませんでした。
初回だったからかなぁ?
2回目の11時からの回だったらもう少し混んだのかな?
d0162864_13402379.jpg

チビ介はちびっこなので、お子様用の補助シートをGET。
今まで映画館で気にした事ありませんでしたが、こんなの用意してあるんですね~。
レストランで言う子供用の椅子みたいなものですね。
至れり尽くせりだわ!
d0162864_1341114.jpg

映画、チビ介は一生懸命見てました・・・ポップコーンをほおばりながら^m^
1人で2/3以上食べてましたね。
わしゃわしゃ食べては「ママ、ジュース」の繰り返し。
しかし視線はスクリーンに釘づけ。
美味しいお菓子を食べながら大好きな戦隊モノの映画を見る。
チビ介にとっては至福の時だったに違いありません。

でもね、一生懸命映画を見たら疲れたらしく、その後はものすごーく眠そうでした(笑)
午後は珍しくあっという間にお昼寝してくれましたとさ~。

大人が見た映画の感想は、戦隊モノの映画は相変わらず簡潔にまとまってるな~と。
でもね、今回のは後半の戦闘シーンが長かった(^_^;)
しかも大きくなったロボット?の戦闘シーンって言うのかな?
その辺はちょっと飽きましたね。
あと個人的にはエンディングが笑えた!
これから見る方は、エンディングにご注目を♪
エンドロール見ながらぷぷって笑っちゃいました。

と言う訳で、チビ介の映画デビューは無事に終わりました。
これから何年映画に連れて行かされるのかな?
by sa2ki-h6 | 2013-01-27 05:27 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/17693208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2013-01-27 06:46 x
さつきちゃん 、保育園内定おめでとう\(^o^)/二人とも入れるなんてすごいな。しかも近所みたいだし。近所が一番よね。
チビ介くん映画デビューおめでと☆うちはまだデビューしてないよー。プリキュアみたいって言われるけど、やっぱり下がいるとなかなか。当分行けないなぁ。
Commented by さつき at 2013-01-28 05:21 x
>みゆきちゃん
ありがとう~!
本当に決まって良かったよ~。
まぢみんな苦労してる~@保育園
そして映画もね~。
実家さまさまだよ。
うちも実家が近くなかったら、なかなか連れて行ってあげられなかったね。
私も久しぶりに映画を見て、映画館てこんな感じだったな~と思いだしていたよ(笑)
Commented by いるまーれ at 2013-01-28 09:32 x
映画館デビューおめでとう♪
普段全く落ち着きのないうちの息子たちも、映画館ではひたすら画面にくぎ付けでした。
だいたい、映画始まる前にポップコーンは食べきっちゃうけど(笑)

私は、その大勢並んでるほうのクチでした。ここの映画館じゃないけど(笑)
特典は全国8万枚限定で、映画館1館あたりの割り当て枚数が200枚程度、ひとり6枚までの購入制限を考えると、30人ちょっとでなくなる計算だから並ぶよね~。
とにかくもうすごかったよ!とだけ報告しときますわ。
Commented by aki at 2013-01-28 13:01 x
うちの映画館デビューはいつになるんだろう??
そもそも、ライダー系とか、未だ興味がないのでどうなのかしら・・・
アンパンマンあたりなら行けるかな!(^^)!

昨日は天気良かったので、茂木の道の駅へ、今年初のとちおとめのジェラートを食べに行ってきたよ☆さっぱりして美味しかった~!

頂いたベーグルも、大事に食べてます。
なんか、減っていくのが寂しくて・・・(笑)
そんなに食べてないけど、つくばベーグルのゆず大納言美味しかったです!さつきちゃんおススメ通り、もちもち感はHIGUの方があるね~
私、通販ではハナコファームでしか取り寄せしたことないけど、今度は、
HIGUでも頼んでみようかな~
ホント、ありがとう!!私もまた、何か美味しいもの探してみるね!!
Commented by non2t at 2013-01-28 17:35
こんにちは!!
うちはシネプレックスの夕方16時の回にいってきました!
なんとうちも含めて3組の親子しかいなくて(苦笑)
インフルの心配もなく良かったです
うちは映画は3回目だったのですが、かなり釘付で楽しそうでした。ほんとおやつ食べながら、大好きなのを思う存分楽しめて、至福ですよねぇ~!!予告で、ライダー&レンジャー系?みたいなすごいのがやりそうでしたよね(笑
また見に行ってしまいそうです。
また月曜日、今週も頑張って元気に乗り切りましょうねっ!!
Commented by non2t at 2013-01-28 17:36
あ!あとちょっと泣けましたよね(笑)
私、ウルっときてしまいました。
Commented by さつき at 2013-01-29 05:00 x
>いるまーれさん
やっぱり!
いるまーれさんは並んでる方のチームの人だったんですね(笑)
それにしてもビックリです、全国で8万枚限定!
んぢゃ、あそこに並んでる皆さんは、みーんな嵐ファン?
二宮ファン?
嵐人気って本当にすごいんですね~。
そしているまーれさんもGET出来たんですよね???

肝心の映画ネタより食いついてしまいました(笑)
Commented by さつき at 2013-01-29 05:04 x
>akiちゃん
アンパンマン、うちの2号がハマりまくってるよ~!
テレビにちょこっと出ただけで、テレビに向かってダッシュして「あんまん、あーんまん!」って騒いでるし。
あ~、チビ介もこんな時代があったな~って。
あ、でも今でもチビ介もガッツリアンパンマン見てるけどね♪

それとベーグル・・・一度美味しいのをお取り寄せしちゃうとハマっちゃうよ~ん(笑)
でもハマって欲しいなぁ。
HIGUさん、是非お取り寄せしてみて~!!!
あとはお取り寄せしやすいところだとブラウニーかな。
2種類の生地があるんだけど、楽天店だとプレミアムベーグル、リアル通販店舗だとTYPE-60ベーグル、これを食べていただきたい!
ここがベーグルお取り寄せの元祖ではないけれど、本当に買えなかったんだよ~。
今でこそ普通に買えるけどさっ。
是非、ハマって~!!!
Commented by さつき at 2013-01-29 05:06 x
>nonさん
えぇぇぇぇ、たった3組ですか?
すごっ。
でも子供的に16時の回って確かに少なそう。
お昼寝する子も多いですものね。
内原は9時半と11時のみなんですよ~(しかも11時は土日のみ)。
子供に配慮した時間なのかな~って勝手に思ってました^m^
映画3回目なら、もう慣れたもんで「ママお菓子」なんて催促してきましたか?

あと涙もろくなるのわかります~。
私も子供産んでからさらに涙もろくなった気がします。
テレビで芸能人が涙流してる理由がわかります(笑)
少し前までは、ここで泣く?って突っ込んでたのに不思議~。
Commented by non2t at 2013-01-29 08:24
たびたび、そうそう仮面ライダーも、どこも午前中一回でしたもんね!
うちは園で13~15:30くらいまでの昼寝なのでバッチリでした!
お菓子の催促はなかったけど、うちはいつもポテトを食べるので
ポテトだよね?的な確認はありました~(笑
Commented by さつき at 2013-01-31 05:24 x
>nonさん
あ、保育園でお昼寝してから映画に行ったんですか?
それじゃーばっちりですね!!!
そしてポテト食べながら映画を見る・・・至福の時だぁ~!!!
これを年に何回かやる訳ですね、これからは(^_^;)
お互い数年間がんばりましょう(笑)
Commented by あや at 2013-01-31 11:46 x
お久しぶりのコメントになってしまいましたm(._.)m

ゴーカイジャーVSゴーバスターズ、見に行かれたんですねぇ!!
私もちょっと見に行きたいと思いつつ…(笑)
甥っ子も見に行きたいようなので、一緒に行ってこようかなぁと思っております♪
仮面ライダーは、すでに見に行ったらしいですww
うちの甥っ子くんは、すでに映画館デビューしておりまして、朝一で見に行くことが多いみたいです。
中途半端な時間に行くと、お昼寝の時間になってしまうみたいで…(;´∀`)
Commented by さつき at 2013-02-01 05:04 x
>あやさん
やっぱり甥っ子くんも朝一ですか!
そして仮面ライダーは鑑賞済み。
面白かったですか?
仮面ライダーって、お話が長いから内容が面白くないと大人も飽きちゃうかな~というイメージが。
過去の作品をDVDで見ているのですが、私も楽しく見られたのとそうでないのがはっきりしていて・・・。
と言う訳で戦隊モノにしたのです!
わかりやすいストーリー展開がお勧めです^m^