オデカケビヨリ

NEW炊飯器

チビ太がまた風邪ひきました~(+_+)
咳と鼻水がひどいわ、ひどいわ。
夜中も何度も起きて、ゲホゲホずるずるでまともに寝ない!
病院行ってきたけど、いきなりは治りませんからね・・・とほほ。
冬が終わらないと、体調は全快にならないんだろうなぁ。

おっと、話が脱線!
遂に、念願のNEW炊飯器を購入しました(*^_^*)
もうね~、ずーっと欲しかったんですが、今のが使えるからと言う理由でなかなか買えずにいました。
でもね、前の炊飯器は新米を炊いても全然新米ぽくなかったし、たった1~2時間の保温でもお米パカパカ状態だったんです。
結婚して5月で8年になるんです~。
家電製品も8年経っちゃう訳だから、いろいろダメになってきますよね~。
価格comで諸々調べて、ケーズ電気にも行って!
しかし、結局やっぱりネットで購入(笑)

炊き立てをパシャリ。
でもあんまり美味しそうに撮れて無ーい(;_;
実際は、とーっても美味しそうなんですよ~!
d0162864_5312941.jpg

価格帯としては、家電量販店で3万~5万レベルのヤツです。
だから定価ベースだとそれ以上になるのかな。
それをネットで安く購入しました~(*^_^*)
いろんなモードがあって、いろいろ試してますが・・・確かに炊きあがりが違うのです。
炊き立ては勿論美味しいですが、お弁当の方が違いがわかるかも!
時間が経っても、1粒1つぶがしっかりしてるんです~。
そしてもちもち。
やっぱり今の炊飯器は違うわね~。

このレベルの炊飯器で違いがわかるんだから、10万くらいするのはどんなに美味しいの?!
違い、わかるかなぁ???
試に食べてみたいわ~^m^

さて~、次は何を買い替える事になるのかな?
一気に壊れたら困るから、いろいろ考えていかないとなぁ。
by sa2ki-h6 | 2013-01-31 05:35 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/17730756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2013-01-31 10:02 x
あわあわあわ…
我が家のツインズは全快で保育園へ行き始めましたが、とばっちりを食った形でお嬢が溶連菌を貰い、抵抗力が落ちてるところに学校でインフルエンザ拾ってきちゃいましたwww
でも、注射打ってたおかげで、一晩寝たらケロリ。
3日間もぐうたらして良いお休みもらって、すっごく楽しげです。
「1日中テレビ見てゴロゴロしてても怒られないなんてサイコー!」って言ってますよ。
ヒマもてあましてるなら宿題やって!?
Commented by あるふぁ at 2013-01-31 18:01 x
あー、うちも炊飯器を買い換えなきゃいけないんです。
だけど私が無駄遣いばかりしてるから、そんなに高いのは買えません。
安いのと高いのはそんなに違うのかなー。
家電量販店で同じ米を炊き比べて、試食させてくれればいいのに。

そういえば前にヤマダ電機で炊飯器を買うとき店員さんに「高いので炊いた古古米と、安いので炊いた魚沼産コシヒカリはどちらが美味しく炊けるのか?」と聞いたら「たぶんコシヒカリの方が美味しと思う。」って言われたので、心置きなく安い炊飯器を買いました。(笑)

Commented by さつき at 2013-02-01 05:00 x
>いるまーれさん
抵抗力が弱ってるところにインフルか・・・やっぱり子供も同じなんですね。
でも確かに!
元気なのに3日間自宅にいられるって、最高のお休み?!
ん~けど飽きちゃいそうな気もするけど・・・まだ飽きてませんか?
発症してから5日間はお休みしなきゃならないんですよね、今年から。
小児科に貼り紙してあって、へぇ~親も大変だよね~と思ってしまいました(^_^;)
いるまーれさんはお仕事ですか?
お嬢さんは1人で自宅待機?
ずっとお休みするようだったら本当に大変ですよね(>_<)
Commented by さつき at 2013-02-01 05:02 x
>あるふぁさん
そんな、古古米だなんて(笑)
イマドキあるんですか?^m^
うちのも定価ベースで5万くらいの物ですが、ネットでは2万円台で買えましたよ。
店頭だと結構するんですけどね~。
店頭で買うより1万円以上安く買えました。
なので物的には良いので、美味しいです♪
新婚の時に買ったのは確か普通のヤツで1万円台のだったからな~。