オデカケビヨリ

1,000円カットデビュー

今まで実母のお友達の美容師さんに、美容師さんの自宅でカットしてもらっていたチビ介。
私が仕事を始めてからと言うもの、予定が合わない!
私と、実母と、美容師さんと3人の予定を合わせないとならないから(^_^;)

と言う訳で。
チビ介だけならそろそろお店でも大丈夫かな?と思い、1,000円カットに行ってきました~!!!
車に乗ってDVDを見ながらカットしてくれる1,000円カットのお店を発見したので♪

お店の人に「初お店カットなので記念に写真撮ってもいいですか?」と聞いたら「どうぞどうぞ、ご自由にお好きなように撮ってください」と言われたので、思いっきり撮ってきました(笑)

チビ介、カットを全く嫌がりませんでした!
嫌がるどころか、るんるんで車に乗って、DVDを選んで、夢中で見てました(^_^;)
d0162864_5332197.jpg

でもね、カット台のこちらの車。
キッズ達の扱いに耐えられなかったようで、ハンドルが取れてました(笑)
下の写真の右隅の方に、ハンドルが置かれているのわかりますか?
そして同じ棚の上に置いてあるDVDのファイル!
こんなにたくさんの中からDVDをチョイス出来るのです。
d0162864_5345819.jpg

チビ介、本当に拍子抜けするくらいにいい子(*^_^*)
お店の方も、慣れてますねって。
初めてとは全く思えませんって。
これなら、私が行ってる美容室でも大丈夫かな?って思えてきました。
試しにに行ってみようかな~。

あ、でも普通の美容室じゃ1,000円は無理か!
お値段と相談してみてからかな~。
だって、チビ介なんて、ぶっちゃけ短くなれば何でもいいもーん。
普通にカットしてあれば^m^
直ぐ伸びちゃうし。

とりあえずいろいろ開拓してみたいと思います。
チビ介、またお兄ちゃんになったね!!!
いい子に切らせてくれてありがとう~♪
by sa2ki-h6 | 2013-02-05 05:11 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/17757451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2013-02-05 15:06 x
チビ介君、お利口さんだね~!
うちのチビ達は、アンパンマン見せながら、どうにかやっと切ってるよ~
(^_^;)

それより、このお店気になる~!!
どこの1000円カット屋さんも、子供向けに用意されてるのかな?
車に乗りながら、DVD見ながらだったら大人しくチョキチョキさせてくれるかしら!(^^)!
そうよね、まだ今のうちは1000円カットで十分だよね~

それにしても、さつきちゃんはすごいな~
歯医者さんにしても、1000円カット屋さんにしても、
その情報はどうやって??
おかげで、いろいろ参考にさせていただいて助かってます。(^^)v

これからも、宜しくね☆
Commented by さつき at 2013-02-06 05:02 x
>akiちゃん
akiちゃんちはどこで切ってるの~?
しかも長男くんはお店でも大丈夫にしても、次男くんは無理だよね?
akiちゃんがカットしてる感じ?

あとカット台が車のところはちょこちょこあるよ!
1,000円カットでも普通の美容室でも。
友達に聞いたり、ネットで調べただけでも、1,000円カットでも2か所、普通の美容室でも2か所は確実にあった~@水戸市内。
ネットでは載ってないけどあるらしい・・・と言う口コミ情報を含めればあと数か所。
やっぱりわんぱーくとかで話してたママさん情報が大きかったかも。
でももうその情報源も激減してるからね(>_<)

お互いいろいろ情報交換していこうねっ♪
Commented by aki at 2013-02-06 13:02 x
雪は大丈夫だった~??

うちでは、私か夫が切ってるよ(^^)v
実家の庭でチョキチョキしています。
で、たまに美容師のお友達に切ってもらったり・・・
でも、次男は暴れて大変です (^_^;)

それよりも、
最近、長男がお野菜を食べなくて困っちゃう!
何か良い方法ないかしら!?

Commented by さつき at 2013-02-07 05:00 x
>akiちゃん
雪、大丈夫だったよ~!
ただ昨日は保育園の入所説明会&面接でさぁ。
2人連れて雪の中歩くのが面倒だった(>_<)
しかもチビ太が眠くてグズグズでさぁ。
説明聞いてるどころじゃなかったよ(^_^;)

akiちゃんが髪切ってるの?!
素敵~。
私勇気が無くて出来なくてさ。
やっぱり次男は大暴れですか・・・全く同じです。
少し大きくならないとダメだよね~。

野菜?
チビ介大好きなんだよね(^_^;)
一昨日、ホワイトシチューと大根と水菜のサラダだったんだけど、サラダばっかり食べてシチュー食べないの。
水菜食べるなんて渋いよね。
生野菜もバリバリ食べるの~。
小さい頃、私が母乳で煮物とか野菜ばっかり食べさせてからかなぁ?
でも意外にサラダ系はハムだの卵だの乗せると、ごまかされて食べたりしないかなぁ?
Commented by aki at 2013-02-07 12:57 x
ありがと~!!
いろいろ工夫して作ってみるよ(^^)v
ちなみに、次男は水菜やキュウリ好きみたいでパクパク食べてます
!(^^)!
Commented by さつき at 2013-02-08 05:07 x
>akiちゃん
なんだ~!!!水菜好きなんて同じ渋い系?ぢゃん(笑)
確かに子供ってキュウリ好きかも♪
きっと大丈夫だよ~、食べるようになるよ~(と自分も信じてる、食べない野菜もあるからさ)。
お互いがんばって食べさせましょー!!!